ランドセル革の財布に注目!軽くて丈夫な高級素材、これなら軽く20年使えそうです
文房具ブロガーの猪口フミヒロです。
今日はランドセル革で出来た使いやすそうで素敵な長財布を紹介したいと思います。僕の行きつけのNO DETAIL IS SMALLさん(愛知県名古屋市)が、ランドセルで有名な村瀬鞄行さんとコラボしてランドセル革でのノート作りワークショップを開催しました。
僕ももちろん参加して、普段使いのノートを作ってきました。この様子はまたレポしますね。今日は、その時に購入したランドセル革を使った、とても使いやすそうな長財布を紹介します。お値段もお手頃で、プレーンなデザイン。とても気に入りました。
試作品の時から注目してました
去年、まだまだ試作品の時に見せてもらったことがあるんです。ランドセル革って、丈夫で長持ちするんですよ。当然のようにお高いですけどね。でも、普通じゃないところが気に入りました。早く完成しないかな、と待っていました。
先週、お店にお邪魔した時には、店頭に並んでいたのです。ランドセル売り場の一角にコーナーが作ってあって陳列されていたのです。ランドセルの迫力に圧倒されましたが、僕にとってはこの長財布が光り輝いて見えました。
20年くらいは楽しめそうです
普通、動きの激しい子供達が6年通学に耐えるように作ってあるので、ランドセルって丈夫ですよね。うちの子供も途中で修理することなく、使い終えることが出来ました。投げたり、ぶつけたりしてましたが、まだまだ使えそうでした。
防水加工もしてあるんでしょ。しっかりした厚みもあるんでしょ。頼もしいです。
僕は断然長財布派なんですけど、今時はどんどん財布小さくなっているでしょうね。だって、お札入れて持ち歩く人など少ないでしょうから。これからはキャッシュレスの時代です。それでも、僕は長財布を使い続けたいんですよね。
金運に関してちょっとしたジンクスがあるからです。僕は、手にしたお札を折ったり曲げたりすることを、30歳になったころにやめました。教えてもらったんですけどね。そのおかげか、お金で苦労することがなくなりました。
ここはちょっと真似してもらっても良いと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。では!
あわせて読んで欲しい関連記事
▷人気のシャープペンシル「S20」僕たちが中学生へのお祝いに選んだ理由は、コスパ・デザイン・機能です