【さいたま市】通常メニューもうまいのに、限定メニューの完成度が高すぎません?という話
「手揉み中華そば 中村」といえば、つけ麺の有名店「狼煙」の代表が自身の名前を冠し、満を持してオープンしたラーメン店です。狼煙とはまったく異なるスタイルながらも、提供されるラーメンの完成度は総じて高く、以前にも記事で紹介させていただきました。
そんな同店では、いつも来店者の頭を悩ます、ある事象があります。それが「通常メニューと限定メニュー、どっちを食べたらいいのだ」問題です。実はこちらのお店、通常メニューでは複雑な出汁を効かせたあっさり中華そばを提供されていますが、ほぼ毎日登場する限定メニューでは、それとは若干趣の異なるラーメンが提供されており、そちらがまた魅力的なのです。
基本は一期一会となる限定ラーメン。今回出会ったのはこちら「生姜らーめん 醤油」でした。すっきりとしたスープに、これでもか!とすりおろされた生姜。そこに同店の誇る3種のあぶりチャーシュー、極太のメンマ、濃厚味玉にほうれん草が添えられていて、一口ごとに「ガツン!」と来る刺激的な1杯でした。生姜ラーメンといえば新潟の長岡地方が有名ですが、それとはまた違った趣で、これはこれで大変に満足度が高かったですね。
通常ラーメンの完成度だけでも十分な「手揉み中華そば 中村」さんは、このように限定ラーメンもまた、非常に魅力的なのです。なお、その日の限定ラーメンはTwitterなどで公開されていますので、よく確認のうえで訪問してみてください。ぜひ食券機でボタンを押す直前まで、「どちらにしようか・・・!」という楽しい苦悩を味わってみてくださいね!
手揉み中華そば 中村
埼玉県さいたま市大宮区下町1-32-102
11:00-13:50LO、18:00-20:20LO
月曜定休
公式サイトは無く、Twitterが中心だが、複数のアカウントがあるので全てチェックしておくのが吉。
Twitter 狼煙 中林(手揉み中華そば 中村の情報ならいまはこちら)
TwitterやInstagramにて大宮近辺の情報をお届け中です!フォローよろしくお願いします!