【杉並区】阿佐ヶ谷で見つけた隠れ家的カフェ「cafe amana」は親子で営む素敵なカフェでした
阿佐ヶ谷駅から徒歩5分ほど。阿佐谷パールセンター商店街のココカラファインと眼鏡市場の間にあるエンライトビルに「cafe amana(カフェアマナ)」が2024年5月5日(日)にグランドオープンしました。
アーチをくぐり抜けた先にあるのは可愛らしいカフェ。お外のベンチならペット可だそうです。
うさぎちゃんがお出迎えしてくれます♪
店内はテーブル席が2つとカウンター。カウンターにはコンセントもあり、Wi-Fiを繋ぐことができるのでPCやスマホで作業をしながらゆったり過ごせるのがありがたいですね。
店名の「amana」は古代インド語、サンスクリット語で「平穏・癒し」。訪れた方がくつろぎ、癒される空間を提供できるようにとつけられた店名だそうです。
「cafe amana」は母娘2人が営むカフェ。娘のひなのさんは大学生、アクション女優、カフェ経営と2足ならぬ3足のわらじ! Instagramの写真や映像編集もひなのさんが担当しており、バイタリティーには感服です!
レストルームはアンティーク雑貨などが並ぶ可愛い空間! 細かいところにまでお二人のセンスが光ります。
上から天使も見守ってくれてますよ♪
看板メニューはお母様が一万個以上作り続けてきた、国産小麦の「春よ恋」を使用した自家製のふわふわ白パン。
毎日ひとつづつ丁寧に作りあげるこだわりの一品です。
一番人気はいちごサンドですがお二人のおすすめはバターだそうです。
コーヒーとの相性も抜群! 色々食べ比べてみるのも楽しいですね♪
コーヒーメニュー以外にも紅茶やアルコールの取り扱いもあります。ランチは日替わりで日によってメニューが変動するのでお楽しみに!
阿佐ヶ谷にある「FRESCOCOFFEEROASTERS」の豆を使用して提供するエスプレッソメニュー。
キャラメルラテはキャラメルシロップとエスプレッソとミルクを合わせたもの。甘めでお子様でも飲みやすいコーヒーです。
息のあった二人のやり取りを聞いているだけで温かい気持ちになれるお店です。店内でゆっくり過ごしたり、コーヒーと自家製パンをテイクアウトしたりと阿佐ヶ谷へ来た時は、アーチをくぐり抜け「cafe amana」へ迷い込んでみてはいかがでしょうか♪
今回、撮影協力によりご厚意で一部商品をご提供いただきました。お忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました。
cafe amana(カフェアマナ)
〈住所〉166-0004 東京都杉並区阿佐谷1-36-7 エンライトビル
〈営業時間〉PM12:00-PM19:00(L.O18:30)
〈定休日〉水曜日