Yahoo!ニュース

【札幌市厚別区】リニューアルオープンしたホクノースーパー新札幌店に行ってきました

安田優子講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

 新札幌周辺は、新規オープン、移転オープン、リニューアルオープンといったオープンラッシュが続いています。やはり、オープンって人が集まってきて活気があふれてきますし、ウキウキした気分になります。今回は、11月24日にリニューアルオープンしたホクノースーパー新札幌店に行ってきました。住所は札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1ホクノービル1階です。

 私が行ったのは11月25日の午後。リニューアルオープン当日は大行列だったようなのですが、オープン日の翌日は雪が降り積もったあとということもあって落ち着いていました。ホクノースーパー新札幌店は10月22日から一時閉店をしての約1ヶ月間でのリニューアルオープンです。表の看板が切文字に変更になっていました。

 お店のレイアウトは、あまり変更は無かったのですが、冷蔵庫が新しくなっていたように感じたのと、冷凍食品が入っている冷凍庫が素敵になっていて、見やすい買い物ができるようになっていました。惣菜コーナーも以前からも充実していますが、我が家のお気に入りは、ホク旨チキンです。

 そしてレジが、キャッシュレス専用レジと、セミセルフのレジになっていたのですが、ホクノースーパーといえば、Edyだけしか利用できないというイメージでしたが、WAONやnanacoが使えるようになっていました。もしかするとリニューアル前からだったのかもしれませんが、便利になっていたことを今回知りました。

 そして、イートインコーナーが登場していたので、お店の方にお話をきいたところ、コロナ禍前にもあったそうなので復活したとのことです。このスペースは、とてもありがたいです。

 私よりも先にいらしていた方が、荷物を置いてコーヒーを買ってらっしゃいました。イスもありますが、カウンターテーブルもあるので、立っても利用できるようになっています。

 私はホクノースーパーには、もみじ台にある中央店も含めて年に数回程度しか利用していなかったのですが、今回のリニューアルオープンをきっかけにもっと利用をしようと思って会員になりました。というのも、ホクノースーパーは、ちびホクも含めて厚別区に5店舗ある厚別区民のためのスーパー。まだまだ引っ越してきたばかりの新参者とはいえ、厚別区民としては、応援していかねばと思った次第です。

 ちょうどお店の方と常連さんとの心温まる会話も耳にしてしまいました。ホクノースーパーでは、消費税を含まない本体価格3000円以上のお買い上げをすると、厚別区全域で当日の無料配達もしてくれるサービスをやっているのですが、その利用を依頼していた方とのお店の方との会話がとてもいい感じでした。地域密着って温かいものですね。

 ホクノースーパー新札幌店の営業時間は、平日は朝10時から夜11時まで。土日祝は朝9時~夜9時までです。駐車場は、ホクノービルの裏側に立体駐車場があって、平日は1000円以上の買い物で1時間無料、土日祝は2時間無料です。(店舗前にある駐車場は有料駐車場ですので要注意)

ホクノースーパー新札幌店
札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1ホクノービル1階
電話番号 011-891-1633
営業時間 平日 朝10時~夜11時/土日祝 朝9時~夜9時
駐車場 ホクノービル裏の立体駐車場(1000円以上の買い物で平日1時間、土日祝2時間無料)

講師、ローカルタレント、元ラジオパーソナリティ(札幌市)

札幌生まれの札幌育ち。札幌から14日以上離れたことがない生粋の札幌っ子です。 趣味はスポーツ観戦全般(特にコンサドーレ札幌、ヴォレアス北海道、スキージャンプ)、韓国ドラマ鑑賞、女子大生としての勉強です。 教員免許は、高校は地歴公民、情報、家庭、商業、中学は社会、技術、家庭を所持。司書教諭、図書館司書、学芸員の資格もアリ。学ぶことが大好きなので、来年度は、何を勉強しようか検討中です。

安田優子の最近の記事