【豊田市】三河地区初の「足湯カフェ」へ。緑豊かな山々と体に優しいお料理に・・・究極に癒やされる〜
緑豊かな山々を見渡せる足湯に浸かりながら、飲食もできる!
2023年4月22日にオープンした、三河地区初の足湯カフェ「gra tir INABU(グローティール イナブ)」に行ってきました!
お店の中は、小上がりのお座敷席に、カウンター席。
そして、お外に出ると、、、
稲武の山々を見渡せる、素敵な足湯席が!
今回は、ランチタイムに伺ったので「おやまのごちそう まるごといなぶ(薬膳スープセット)」を注文してみることにしました!
地元食材もふんだんに使われたランチメニュー。野菜たっぷりの薬膳スープは、季節に合わせて少しずつ内容が変化していくそうで、これからの時期は「梅雨」に合わせた食材となるそう。
高原卵の卵かけご飯には、醤油麹も添えられていました。
足湯に浸かりながら、ゆっくりと体に優しいお料理をいただけるなんて、、、とっても贅沢ですね!
お子さまメニューやパスタなど、6月より新登場しているメニューもあるそうで、こちらも気になるところ。
シャボン玉のテイクアウトや、稲武の魅力たっぷりの物販スペースもあって、大人から子どもまで楽しめるポイントがたくさんです!
さて。
気になっている方もいらっしゃるかと思いますが、お店のキャラクターの「天狗」さん。
筆者も、なんで「天狗」なのかな? と気になっていたので伺ってみたところ、伊勢神トンネルから岐阜県・長野県の県境付近に位置する「稲武地区」には、数々の妖怪伝説が残っているそうで、国道153号を行かれる方にとって、道渡しと言われている「天狗」の御加護がありますように。
そんな願いが込められているそうです。
作家のエレナさんが描かれたカウンターの絵にも、素敵な仕掛がたくさんありましたので、ぜひゆっくりとご覧になってみてくださいね!
お店の場所は「道の駅どんぐりの里」からも近く。
セブンイレブン近くの「はーばす」の看板を目印に左折しますと、すぐに見えてきます!
お天気の良い日は足湯日和!
ぜひ、ゆっくりと癒やされに行ってみてはいかがでしょう?
【店舗情報】
「gra tir INABU(グローティール イナブ)」
愛知県豊田市桑原町恵下374-2
8:00〜19:00(金・土21時まで)
Instagram