閉館を発表、広島ダイヤモンドホテル 50年、2024年6月で営業終了へ(広島市西区)
広島市西区のホテル「広島ダイヤモンドホテル」は2024年6月を最後に営業終了となります。運営するJR西日本プロパティーズ株式会社が、閉館について発表しました。
広島ダイヤモンドホテルは、旧広島空港(現在の広島ヘリポート)が1961年に開港した13年後に、旧広島空港のちかくで1974年に開業。
広島総合グラウンドから目と鼻の先の場所。広島市は中区や南区にホテルが密集しており、旧広島空港の周辺では広島ダイヤモンドホテルが唯一の大型ホテル。
開業から長く愛されてきたホテルですが、建物の老朽化に加え、新型コロナウィルスの感染拡大が宿泊者の減少に影響したことなどから、閉館を決意されたようです。
また、経営がおなじリョーコーテニスクラブ(テニスのレンタルコートや教室)も、2024年3月31日で営業終了を公式サイトで発表しており、
JR西日本プロパティーズ株式会社のホテル・レジャー事業部も廃止する、としています。両施設は閉鎖までの今後の営業内容が変更になる場合があるため、ご注意ください。
広島ダイヤモンドホテル
住所:広島県広島市西区観音新町2丁目4−6
TEL:082-292-3161