安曇野旅の拠点にぴったり!「深々 books & stay」のカフェでのんびり【松川村】
「深々 books & stay(シンシン ブックスアンドステイ)」は、信濃松川駅から歩いていけるゲストハウス兼カフェです。
以前は夜カフェをしていましたが、現在は昼カフェに変更。
ゆっくりと本を読みながらのんびりと過ごしたい方におすすめのカフェ。
今回は、「深々 books & stay(シンシン ブックスアンドステイ)」を紹介します。
松川村「深々 books & stay」
素敵なお家がゲストハウス&ブックカフェに生まれ変りました。「深々 books & stay(シンシン ブックスアンドステイ)」は、信濃松川駅から歩いて3分ほど。
住宅街を進んで中に入るとスッと抜ける素敵な広場が。
駐車場に入る道は広くはありませんが、奥は広々。
駅前の住宅街にあるなと思っていましたが、行ってみたら全然雰囲気が違いました。
この素晴らしい景色。
松川村にいるってことを忘れてしまいそうですね。
「深々 books & stay」は本当過ごす安曇野の宿。カフェは一般の人も入ることができます。
ほっと一息つける。そんなお宿です。
「深々 books & stay」カフェの店内
カフェの入り口はこちら。
早速中に入ってみましょう。
入り口を開けるとおしゃれな店内が開ます。
木の温もりが感じられる素敵な空間。
築80年の古民家とは思えませんね。
暖炉もあるので、冬にものんびりとできそうです。
松川村あたりまではそんなに雪は積もらないので、旅行にも最適です。
おすすめは奥にある本棚です。
登山や料理、猫などいろんな種類の本が並びます。
柱と壁をうまく使ってパーソナルスペースのようになっています。
本を読みながらほっと一息つけそうです。
手前にも座り心地の良さそうなソファ。
本読みながら、寝そうになるほど気持ち良かったです。
窓際にも素敵なスペース。
友達とのんびりしたい方におすすめ。
こちらは一人で本を満喫したい方に最適。
木に囲まれてのんびり過ごせそう。
りんごのお土産やドリップコーヒーも置いてあります。
安曇野のいろんなお店のショップカード。
安曇野巡りの方は要チェック。
「深々 books & stay」カフェのメニュー
深々のオリジナルブレンドやレモンスカッシュ、スパイシーチャイなど。
気になるラインナップです。
カレーやサンドイッチもあるので、要チェック。
ランチにも利用できそうですね。
こちらは軽食とスイーツ。
午後のカフェタイムに伺うのも◎。
「深々 books & stay」のカフェは、ワンドリンク制です。食事やスイーツと一緒に楽しみましょう。
長時間滞在も可能。
席数は少ないので、お客さんの入り具合を見てという感じですね。
今のところ外で待っていただいたことはあまりないそうです。
スイーツたちはショーケースに飾られています。
美味しそうなウィークエンドシトロン。
アルコールは宿泊のお客さん向けです。
車で来ると飲めないので、泊まるのもありですよね。
チーズケーキも要チェック。
「深々 books & stay」カフェでランチ
今回は、ランチをしようと伺ったので、チキンカレーを注文。
ココナッツミルクとほろほろのチキンと書いてあったのに惹かれました。
スパイス香るまろやかな美味しいカレーです!
お米も松川村のコシヒカリ。
美味しいですよ〜。
ドリンクはカフェオレを注文。
店主さんと話込んでいるうちに先に飲み進めちゃいました。
のんびりとしてたら、眠たくなってきてしまいましたよ。
本とカフェでゆっくりと過ごしたいなら「深々 books & stay」おすすめです。
「深々 books & stay」の店舗情報
「深々 books & stay」は、信濃松川駅からすぐ。
安曇野へ、電車の旅に来たい方にもおすすめです。
本は定期的に入れ替える予定だそう。
面白い本を探しに行くもよし。暑さを避けてカフェを利用するもよし。
秘密のスペース発見しましたよ。
ぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名:深々 books & stay
住所:長野県北安曇郡松川村7029-34
bookcafe営業日:水・木・金・土
営業時間:11:30~17:00(16:30L.O.)
駐車場あり