Yahoo!ニュース

【チョコ】スイス発のあのチョコレートブランドとのコラボアフタヌーンティーはチョコまみれ!

旅猿69ライター/ブロガー/旅猿ファン

どうも、旅猿69(タビザルロック)です。関西を中心としたグルメ情報を発信しています。

「スイスホテル南海大阪」のアフタヌーンティーに行ってきました。①値段と特徴、②オススメポイント、③お気に入りスイーツとセイボリー、この3点を中心にサクッとご紹介します。最後に「子連れにうれしいポイント」も記載します。

①値段と特徴

まずお値段ですが、平日と休日で異なります。平日は5500円、土日祝は6500円です。この1000円の差は大きい!都合がつくならば、平日に訪れたいところ。

スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーの特徴は、紅茶。ディルマの紅茶がフリーフローなのですが、アフタヌーンティーには珍しく、セルフサービススタイル。セルフサービスと聞くとちょっと面倒に感じますが、そんなことはなく。これがなかなか良いいんです。

ずらりと並んだティーポットから、お好きな紅茶を注ぎます。アフタヌーンティーの紅茶はポットサービスのホテルが多いですが、こちらではティーカップ1杯ずついれることができます。なので少しずついろいろな紅茶をいただけちゃいます。常に温かい一杯がいただけるのもうれしいところ。

②オススメポイント

シーズンごとに有名ブランドとのコラボレーションのアフタヌーンティーを展開しているスイスホテル南海大阪。ちょっと意外なブランドとのコラボも多く、毎回とても楽しみにしています。

今回コラボするのは、リンツチョコレート。スイス発のプレミアムチョコレートブランドは、知らない人はいないはず。スイーツはチョコレートづくし!いろいろなチョコレートスイーツをいただけちゃいます。チョコレート好きさんにはとってもオススメ!

リンツ ショコラ カフェからインスピレーションを受けたという「ジャンドゥーヤキャラメルラテ」。このあまーい感じがたまらない。

「抹茶とピッコリ―ホワイトチョコレートのプリン 柚子ソース」にのっているチョコレートはちょっぴりビター。甘いチョコやビターチョコなど、いろんなチョコを堪能できます。

③お気に入りスイーツとセイボリー

わたしのお気に入りスイーツは「ピッコリーミルク チョコレートコーティングマシュマロ」。ナッツとマシュマロの食感が楽しい一品です。

セイボリーはこちら。わたしのお気に入りセイボリーは「ズワイガニと新玉ネギ、コンテチーズのキッシュ」。カニの身がしっかりと入ったキッシュです。

子連れにうれしいポイント

今回はチョコレートがテーマなので、年齢によっては子どもとシェアするのが難しいかもしれません。スコーンは2種類あり、ひとつはピッコリ―エクアドルとオレンジスコーン、もうひとつはプレーンスコーンです。プレーンスコーンであれば子どもとシェアできるかも。スイスホテル南海大阪のアフタヌーンティーは、スコーンが大きめサイズ。子どもとシェアしてちょうど良い量かもしれません。

ドリンクは紅茶とコーヒーがメイン。紅茶はノンカフェインのハーブティーもあります。カフェインレスコーヒーもありました。

子ども用のイスはありませんが、ソファ席があります。同じ階のお手洗い付近にはオムツ交換ができる個室があります。

ロビーには素敵な仕掛け時計があり、子どもはじっと見つめていました!

ハーティーアフタヌーンティー WITH リンツチョコレート

■期間
2024年2月1日(木)~2024年3月31日(日)
■料金
平日 5,500円 | 土日祝 6,500円
ディルマ「ティーメーカー・シリーズ」ティービュッフェ付き(2時間制)
■場所
ザ・ラウンジ

取材協力/スイスホテル南海大阪

※取材のため、飲食物を無償で提供いただきました。本記事制作にあたってはガイドラインに基づき公平中立に制作しています。

ライター/ブロガー/旅猿ファン

スキマ時間に読める関西のグルメ情報記事を発信。子連れにうれしいポイントも書いています。 「ホテル宿泊・グルメ」「街で見つけたパン屋さん」「USJ情報」などを投稿しています。大阪在住、関西のグルメ情報を発信するWebライター。2歳の子供がいます。ユニバ年パス持ち。 旅猿が好きすぎて、2011年より旅猿ロケ地巡りを開始。ハワイ州観光局認定「発見ハワイハンター」として毎月ハワイに行っていた時期もあるほどの、海外旅行好き。

旅猿69の最近の記事