1280円で冷え冷え持続【ワークマン】夏の必需品!持ち歩きに最適のペットボトルホルダー
ワークマンの大人気アイテムです。暑さの中で、ずっとペットボトルの飲み物が冷たいままという幸せな時間をあじわえる大人気の「500ml専用真空保冷ペットボトルホルダー」を解説します。今シーズンは、らくだ、サメ、かぶとむし、くわがたといった動物のかわいらしいデザインが中心です。今までもかなりカラフルなラインナップが毎年販売されていました。初年度に投入されたときには、今のように持ち手が付いてなくて、スラっとしたタイプでした。ツルツルすべって、使い勝手がよくなくて、ちょっと残念な買い物したと思いましたが、翌年から改良されて持ち手が付いて、格段に使い勝手がよくなりました。
ワークマンから販売されている「500ml専用真空保冷ペットボトルホルダー」は、くるくるまわして装着するスクリュー式のフタと、フタの内側のゴムによって、ペットボトルをしっかりロックします。冷たくひやしたペットボトルドリンクをこのホルダーに入れて、そのまま温度の高いビニールハウス内で仕事してても、まったくぬるくならず、ずっと数時間の間も冷たいままなのです。最初は、半信半疑でこんな簡単なもので、ほんとに大丈夫なのかと思いましたが、驚くほど冷たいままなのでハウス内での作業のときには最適です。数年前、モーモー柄を持参して農作業してたら、農業仲間が「そのデザイン、めっちゃカワイイそれ欲しい!」ということで、みんなお揃いになりました。
冷蔵庫のない農作業の現場や、ちょっと遠くの畑に行くときには最適なアイテムです。これからの季節のアウトドアにも最適です。ボトルの底にはすべり止めが付いているので安心です。基本的には、500mlのペットボトルに対応していますが、私は600mlを入れてみましたが、ギリギリフタが閉まる状態なので、何とか使えます。一部500mlでもボディーが太いタイプは入らないものもありました。
毎年少しずつ、改良されているので、とても使いやすくなっています。持ち手の部分も、現在は不必要な場合には外せるようになっています。
500ml専用真空保冷ペットボトルホルダー
管理番号:66195
管理番号:66196(イラストバージョン)
価格:1280円
適合サイズ:500ml(ペットボトル)
これからの季節、長時間、冷たい飲み物が堪能できるのはとても嬉しいことです。凍ったままのペットボトルを入れておくと、全然融けず、むしろ飲めないという状態になりかねないので、冷えすぎ注意です。ビニールハウス内で作業しているときは、6時間以上、炎天下に置いておいても、冷え冷えで最高でした。暑い車内に4時間ほど置きっぱなしにしておいても、冷蔵庫から出したての冷たさでした。
現在ワークマン各店舗には陳列されていますので、チェックしてみてください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります※この記事には個人の見解を含みます。
農業女子から見た野菜ソムリエ的な話や、農業現場で使えるワークマン商品などのお役立ち情報を発信しています。スマホからご覧の方はプロフィールからフォローしていただくと見逃しがなくおすすめです。フォローは大変励みになります。いつも読んでいただいてありがとうございます。