【英会話】「やっぱりね」は英語で?
こんにちは、せいたろーです。
カナダ、バンクーバーに3年間留学していました。
現在は英会話講師として働いています。
日常会話で口にする「やっぱりね」って英語で何て言うんでしょう?
簡単そうですが、パッと言えないですよね。
今回は「やっぱりね」の英語フレーズを3つご紹介します。
1. I knew it.
直訳「それを知っていた」から「やっぱりね」のニュアンスで使うことができます。
予想通りの結果になった時、よく使われる一言です。
knew、を強く発音するとより感情を込めることができます。
例文1
I knew it. I just said that.(やっぱりね、そう言ったじゃん)
2. That's what I thought.
少し長いですが、こちらもよく聞く言い方です。
直訳で「それは私が思っていたこと」から「やっぱりね」の意味になります。
さっきのI knew it.とほとんど同じ意味です。
例文2
He grew up in the US ? That's what I thought.(彼ってアメリカ育ちなの?やっぱりね)
3. After all
「結局」という意味の「やっぱり」です。
前の2つとは違いますが、こちらも日常会話でよく使う一言。
一緒に覚えておきましょう。
例文3
After all, I like him.(やっぱり彼が好き)
文章の頭に付け加えるだけで「やっぱり」を表現できます。
まとめ
「やっぱり」の英語
1. I knew it.
2. That's what I thought.
3. After all
会話で使える便利なフレーズです。ぜひ覚えて、使ってみてくださいね。
例文のネイティブ音声はインスタからチェックできます。
今回の記事が少しでも参考になった方は、「いいね」(記事下のハートマークをタップ)を押していただけると嬉しいです。今後の投稿のご参考にさせて頂きます。
今後も英会話に役立つ情報を発信していきますので、プロフィールから【フォロー】をぜひよろしくお願いします!
最後までありがとうございました。