Yahoo!ニュース

三連休に食べたい チェーン店の話題グルメランキングトップ10【8月10日】

進撃のグルメグルメブロガー

毎日、話題のグルメを紹介しています。
チェーン店が魅力的なグルメを次々に販売していて追い切れません。
今回は、最近調査したチェーン店の話題グルメランキングトップ10を発表します。
※実食した個人的な順位です。
※メニュー名を押すと対象の記事へ移動します。

10位:「松屋」
「2種盛牛焼肉丼(780円)」
2種の牛焼肉を1つの丼に詰め合わせた逸品です。
塩コショウで軽く味付けされた牛焼肉を、お好みで卓上の焼肉のタレ「バーベキュー」「甘口」「ポン酢」で味変できます。
※2024年8月6日からの新メニュー

9位:「松屋」
「シャリアピンソースのエッグハンバーグ丼(690円)」
「エッグハンバーグ丼」は、ごはんの上に、ふっくらジューシーな合い挽き肉のハンバーグと、幸福度高まる目玉焼きをのせたメニューです。
「シャリアピンソース」は、あめ色になるまで煮詰めた玉ねぎとにんにくの旨味が決め手のソースです。
※2024年8月6日からの新メニュー

8位:「やよい軒」
「ビフカツ定食(1230円)」
食べごたえのあるサイズで、食感は柔らかく牛肉の風味を豊かに感じられるビフカツと、ポテトサラダとナポリタン、ブロッコリーを付け合わせ、昔ながらの洋食屋さんのようなメニューに仕上げた一品です。
やよい軒の定食メニューは、ごはんおかわり自由です。
※2024年8月8日からの期間限定メニュー

7位:「大戸屋」
「真アジの大判アジフライ定食・五穀ご飯(1590円)」
超特大、大判アジフライはお皿からはみ出るほどの大きさで、全長約20cmです。
衣はサクッ、中はふわっと、身厚でふんわりほくほく、「味」「大きさ」「食べごたえ」にこだわり、店内仕込みの特製タルタルソースも絶品です。
※2024年8月9日からの数量限定メニュー

6位:「大阪王将」
「厚切り犇く豚焼肉炒飯(1280円)」
ガーリック風味の炒飯を厚切りの豚焼肉でびっしりと埋め尽くした、ボリューム満点の一品です。
香ばしい豚焼肉は甘辛いタレがよく絡み、炒飯との相性がたまりません。
※2024年8月6日からの期間限定メニュー

5位:「Starbucks(スターバックス)」
「サンシャインパインフラペチーノ(690円)」
どこまでも続く青い海と砂浜、白い雲をイメージした、真夏のビーチを1杯のカップで表現した新作フラペチーノです。
パイナップルのぎゅっとした果実感と甘酸っぱさ、ジェリーのほのかな塩味で真夏の暑い時期でもすっきり飲めます。
※2024年8月7日からの新商品

4位:「ほっともっと」
「牛肉黒カレー(600円)」、「ライス大盛り(+50円)」
具材に牛肉と玉ねぎを使用することで、食べごたえだけでなく、牛肉と野菜の旨みが溶け込んだ、味わい深い贅沢なカレーです。
こだわりのスパイスにフルーツの甘みを加え、スパイシーながらも自然な甘みを感じることができます。
※2024年8月7日からの新商品

3位:「なか卯」
「豚から丼・並盛(590円)」
豚バラスライスをカリッと揚げた"豚から"に、なか卯の"こだわり卵"を使用したふわとろの卵とじをのせた一品です。
下味に和風だしを使用した"豚から"は、ブラックペッパーをきかせることでパンチのある味わいに仕上げました。
※2024年8月7日からの新商品

2位:「吉野家」
「カービィ盛・並盛・ミニサラダセット(633円)」
カービィをデザインしたパッケージに、「牛丼」を盛りつけた新商品「カービィ盛」(オリジナルフィギュア1個・限定デザインのテイクアウト袋1袋付き)が登場です。
※2024年8月8日からの数量限定メニュー

1位:「すき家」
「タンドリーチキンカレー・並盛(790円)」
すき家のカレーは、クミンなど20種類以上のスパイスを使い、玉ねぎやトマトの甘みを溶け込ませたコクのある味わいです。
そのこだわりのカレーに、やわらかなタンドリーチキンと風味豊かな「スパイス香る特製ソース」をトッピングしました。
※2024年8月6日からの新メニュー

皆さんの食べたいグルメが見つかりましたら嬉しいです。
積極的に食べてグルメを楽しみましょう。
これからも話題のグルメを実食して情報をお届けします。

<【進撃のグルメ】の関連記事・SNS(一部)>
【チェーン店】最新グルメ!美味しい・おすすめランキング【2024年8月3日から8月9日】(外部リンク)
【すき家】タンドリーチキンカレー【新メニュー】(外部リンク)

【吉野家】カービィ盛・ミニサラダセット(オリジナルフィギュア付き)【数量限定メニュー】(外部リンク)

グルメブロガー

グルメブロガー。年間1000種類以上の新商品を1人ですべて実食調査して記事をお届けしています。チェーン店の新メニュー、コンビニの新商品(スイーツ・アイス・弁当など)の実物画像を多く載せて、毎日4記事以上、毎月150記事の投稿を目標としています。YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、新商品をメインに動画で紹介しています。ブログ歴10年(現在8500記事突破)。フォローしますと、自然とグルメに詳しくなれて、グルメな話題に困りません。著書「シンプルブログのすすめ」

進撃のグルメの最近の記事