Yahoo!ニュース

火災にあった「めっちゃバナナ浦和店」がサンマルクカフェ跡地に復活オープン!

浦和たまこさいたま市地域メディア「浦和URA日記」管理人(さいたま市)

さいたま市浦和区のさくら草通り バナナジュース専門店「めっちゃバナナ」は

2021年3月15日(月) に火災に遭い休業していましたが、浦和駅西口の「サンマルクカフェ」跡地に移転!

4月9日(金) に復活オープンしました。

約3週間の休業後、見事に復活!人気のお店だったので、早くに復活してよかったです。

店頭には再オープンに向けてのコメントが!

営業時間は朝の9時から夜の21時まで。

お昼休みにも、お仕事帰りにも寄れますね!夜遅くまでやっているのもポイント高いです。

復活移転オープンでイートイン可能に!

今回の移転オープンで店内でドリンクを飲むことが可能になりました。さくら草通り時代はテイクアウト専門店で、ドリンクを買ってもゆっくり飲めるようなスポットがなく、みなさん立って飲んでましたね。
ベンチもありましたが道のど真ん中だったのでなんとなく気が引けました。

今回はサンマルクカフェの跡地にオープンしただけあって、オシャレ感を残しつつ、きちんと店内でドリンクが飲めるようになっています!

ただし、椅子はそこまでなく、立ち飲みスタイルが基本です。

唯一のソファー席。ドリンクを注文してから出来上がるまでに待つので、ここで座って待っている人が多かったです。

メニュー

メニューは以前と変わらず。Mサイズのバナナジュースが500円。Lサイズが650円。

トッピングはMサイズが+50円。Lサイズが+100円。

浦和で1番人気なのは「ストロベリー」だそうです。こちらはプレミアム価格になっていました。

新しくなった「めっちゃバナナ」でバナナジュース飲んでみた!

今回は迷いに迷って「きなこ」にしてみました。550円。
支払いは現金のみとのこと。

サイコロを2個振って「8」と「7」がでると500円引きになります。

きなこ味はそこまできなこの味がくどくなく、さっぱりと飲めるバナナジュースでした。

甘すぎず、かといって味が薄いわけでもなく、どこかヘルシーで癖になる味です!

【バナナジュース専門店「めっちゃ濃厚、めっちゃバナナ。」浦和店】

住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目1−8

営業時間:7:00~21:00

さいたま市地域メディア「浦和URA日記」管理人(さいたま市)

「さいたま浦和グルメなび:たまこ」としてインスタグラムで活動。さいたま市の地域メディア「浦和URA日記」も運営しています。さいたま市の浦和を中心に大宮・さいたま新都心の新店・閉店・グルメ情報を2015年から発信中。アラサーOL視点でおひとりさまグルメやデートに使えるお店をご紹介します。

浦和たまこの最近の記事