「子供と友達のニンテンドースイッチ3台破壊しました」で炎上したブログ主が謝罪。「大変、反省しました」

掲載されていた破壊写真。炎上した「絶滅危惧職種図鑑 七里信一公式ブログ」より

 「親を騙して息子がゲームをしていたため、騙すのに協力していた息子の友達の分もふくめて3台のニンテンドースイッチを破壊した」との記事で炎上したブログ主が、謝罪記事を12月16日に公開しました。

 任天堂スイッチを3台、壊しました。 ※証拠写真あり|絶滅危惧職種図鑑 七里信一公式ブログ

 謝罪記事は炎上した記事を更新するかたちで公開され、ニンテンドースイッチを破壊したことへの謝罪、子供のいまの心情、友達やその親とのいまの関係などが明かされました。

 記事によると、子供たちは当時のことを「俺たちが、6割、悪い! でも、パパも4割、悪い」と考えているそうです。

 また、息子に協力するために自分のニンテンドースイッチを貸していた息子の友達とは、いまも子供同士で日曜日にゲームをプレイしており、家に遊びにきたりもしているとのことです。

 1年前に書いたブログがいまになって炎上するという遅れてやってきた炎上事件でしたが、子供たち同士の仲が悪くなっていないことだけは良かったです。

 なお、子供のゲームの遊び過ぎを管理する方法は、前回書いた炎上を伝える記事で案内しています。お困りの親御さんはそちらを参考にされてください。

 前回の記事:「子供の友達の分も含めてしつけでニンテンドースイッチ3台破壊」ブログが炎上。遊びすぎを制限するには?