拙連載取材に応じる城田優さん(筆者撮影) 城田優さんとの専属契約が9月30日付で終了したことをワタナベエンターテインメントが発表しました。
このところ、オスカープロモーションに代表されるようにタレントの独立が相次いでもいますが、個人的には、この一報を聞いた時、頭の中に「?」がこれでもかと点灯しました。
というのも、この発表がされる少し前に、Yahoo!拙連載で城田さんにインタビューをしていたのです。そして、その時の様子が“専属契約終了”という文字とは真逆の雰囲気だったので、その時の印象と、ニュースの見出しの文字面が全く合致せず「?」になったのでした。
取材時の空気を、文字だけながら再現してみると、取材場所となった収録スタジオの控室に入るや否や、城田さんからこの上なく陽気なテンションで声をかけられました。
「おー!“チーム”ですね!」
この記事は有料です。
中西正男のここだけの話~直接見たこと聞いたことだけ伝えます~のバックナンバーをお申し込みください。
中西正男のここだけの話~直接見たこと聞いたことだけ伝えます~のバックナンバー 2020年10月
税込330円(記事6本)
立命館大学卒業後、デイリースポーツに入社。芸能担当となり、お笑い、宝塚歌劇団などを取材。上方漫才大賞など数々の賞レースで審査員も担当。12年に同社を退社し、KOZOクリエイターズに所属する。読売テレビ・中京テレビ「上沼・高田のクギズケ!」、中京テレビ「キャッチ!」、MBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して♡」、ABCラジオ「ウラのウラまで浦川です」などに出演中。「Yahoo!オーサーアワード2019」で特別賞を受賞。また「チャートビート」が発表した「2019年で注目を集めた記事100」で世界8位となる。noteで「全てはラジオのために」(note.com/masaonakanishi)も執筆中。