Yahoo!ニュース

消費者はどのようなFAST広告を好むのか~Amagi「グローバルFASTレポート」解説④

長谷川朋子テレビ業界ジャーナリスト
Amagi「四半期グローバルFASTレポート」第10弾より

 FAST先行市場であるアメリカのSVODやAVOD、FASTなどストリーミングサービス利用動向についての最新調査が発表された。消費者はどのような広告フォーマットを好むのか。Amagiの「四半期グローバルFASTレポート」結果を引き続き解説する。

この記事は有料です。
動画時代に知るべき「世界の映像コンテンツ市場」の動きと攻め方のバックナンバーをお申し込みください。

動画時代に知るべき「世界の映像コンテンツ市場」の動きと攻め方のバックナンバー 2024年3月

税込440(記事2本)

※すでに購入済みの方はログインしてください。

購入についての注意事項を必ずお読みいただき、同意の上ご購入ください。欧州経済領域(EEA)およびイギリスから購入や閲覧ができませんのでご注意ください。
テレビ業界ジャーナリスト

1975年生まれ。放送ジャーナル社取締役。国内外のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー番組制作事情をテーマに、テレビビジネスの仕組みについて独自の視点で解説した執筆記事多数。得意分野は番組コンテンツの海外流通ビジネス。仏カンヌの番組見本市MIP取材を約10年続け、日本人ジャーナリストとしてはこの分野におけるオーソリティとして活動。業界で権威あるATP賞テレビグランプリの総務大臣賞審査員や、業界セミナー講師、行政支援プロジェクトのファシリテーターも務める。著書に「Netflix戦略と流儀」(中公新書ラクレ)、「放送コンテンツの海外展開―デジタル変革期におけるパラダイム」(共著、中央経済社)。

長谷川朋子の最近の記事