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FASTの優位性を語るアメリカTV市場実態~Amagi「グローバルFASTレポート」解説②

長谷川朋子テレビ業界ジャーナリスト
Amagi「グローバルFASTレポート」より。グラフ全体は下の図の通り。

 コネクテッドTV向けクラウドテクノロジーの世界最大手であるAmagiが発表した「四半期グローバルFASTレポート」第10弾では、先行市場のアメリカのテレビ視聴や広告傾向の実態からFASTの優位性が語られた。

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テレビ業界ジャーナリスト

1975年生まれ。放送ジャーナル社取締役。国内外のドラマ、バラエティー、ドキュメンタリー番組制作事情をテーマに、テレビビジネスの仕組みについて独自の視点で解説した執筆記事多数。得意分野は番組コンテンツの海外流通ビジネス。仏カンヌの番組見本市MIP取材を約10年続け、日本人ジャーナリストとしてはこの分野におけるオーソリティとして活動。業界で権威あるATP賞テレビグランプリの総務大臣賞審査員や、業界セミナー講師、行政支援プロジェクトのファシリテーターも務める。著書に「Netflix戦略と流儀」(中公新書ラクレ)、「放送コンテンツの海外展開―デジタル変革期におけるパラダイム」(共著、中央経済社)。

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