青森県で発見した道路標識を「縦読み」すると… 浮かんだ2文字に思わず二度見
「縦読みも横読みもできる道路標識」がX上で話題になっています。 投稿したのは、Xユーザーの「なおき(@528_frs)」さん。 ◆【写真2枚】縦読みもできる「道路標識」を見る 当ポストは2024年12月24日時点で5万件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。 青森県を訪れた際に発見した道路標識が話題となったことに関連し、記事後半では青森県の観光入込客数や観光消費額等についても紹介します。 ※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください ※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
「横読みも縦読みも」できる道路標識が話題
『横読みも縦読みも「あおもり」と「もりおか」の看板』そんな一言とともに投稿されたのは、1枚の写真でした。 そこに収められているのは、「青森」「盛岡」の地名が記された道路標識。 車の運転中に目にする一般的な標識のように見えますが…。なおきさんはこの標識を見て、縦横どちらから読んでも「あおもり」「もりおか」と読めることに気がついたのでした。
思わぬ発見にたくさんの反響「よく気付きましたね!」
思わず二度見してしまいそうな「道路標識」。Xで写真が投稿されると、多くのユーザーから反応がありました。 コメント欄には「よく気付きましたね!! すごい」「これは気づかなかった~」「凄い偶然」といった驚きの声が続出。 ほかにも「スッキリする」「なんかカッコイイ」「こういう見方するのも楽しいですね」などの感想も相次ぎ、投稿は盛り上がっています。
バンドのライブに行くため「青森県八戸市」を訪れた際に発見
投稿者のなおきさんによると、写真を撮影した場所は、八戸市の八戸是川インターチェンジ付近だったといいます。 青森県三沢市出身の3ピースバンド「SWALLOW」のライブに行くため、青森県に足を運んだ際に発見した標識だったそうです。 投稿への反響はなおきさんの予想を上回るものだったようで、「なぜこのポストが…とびっくりしています バズるって言葉、初めて使いました」と明かしました。