Yahoo!ニュース

検索結果

22
  1. 【速報】2025年新型X-ADVは12月12日に143万8800円で日本発売!? 国内もDRL内蔵ウインカーにクルコンが目玉か
    …。欧州で発表された新型に準じてクルーズコントロールや新スタイルを採用し、DCTも改良。各部の使い勝手も細かくアップデートされている模様だ。 文/Webikeプラス…
    Webikeプラス経済総合
  2. 【スクープ】新型MT-07 Y-AMTとトレーサー9GT Y-AMTが間もなく発表!? 新型MT-09顔になるか
    …、クイックシフターのようにクラッチ操作を省いてくれるだけでなく、ホンダのDCTのように変速も自動で行うモードがある新しいシステム。既存のエンジンに後付…
    Webikeプラス経済総合
  3. 「いやいや、そんなのできるのプロだけでしょ?」ランボルギーニ・レヴエルトならできちゃうワケ【試乗記】
    …015hpに達し、パワーウェイトレシオは驚愕の1.75kg/hpだ。8速DCTはV12の後方に横置きマウントされ、ボディ中央のセンタートンネルには駆動…
    ダイヤモンド・オンライン経済総合
  4. ホンダ新型「X-ADV」登場! 新しい外観、改良したDCT、クルーズコントロールなどを新採用【欧州】
    …ンモードを制御する新たな項目を追加。デュアルクラッチトランスミッション(DCT)は、低速時のレスポンスがよりスムーズになるよう設定が見直された。 この…
    WEBヤングマシン産業
  5. 【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
    …TIクラブスポーツの300psにより近づいた。 トランスミッションは7速DCTのみで、6速MTは選択肢から消えた。フロントアクスルロックを意味するドイ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. 電子制御サス搭載で乗り心地を強化!! ホンダ「NT1100」2025年モデルを欧州で発表
    …。  また、欧州においては66%のユーザーがDCTモデルを選択しているといいますが、最新モデルでは、DCTをIMUと連動させることで、よりスムーズな低…
    バイクのニュース経済総合
  7. ヤマハのオートマ変速機構「Y-AMT」を搭載した「MT-09 Y-AMT」が年内発売! ホンダEクラッチ/DCTと何が違う?
    …がえる。 ホンダEクラッチ/DCT、BMWのASAと何が違う?気になるのは、相次いで登場しているホンダEクラッチやDCT(デュアルクラッチトランスミ…
    WEBヤングマシン産業
  8. 「ちょうどよすぎるクルマ」質感と充実装備が全然違う“エアーとクロスターの二刀流”ホンダの新フリードを自動車ジャーナリストが徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』
    …ホンダセンシングを搭載今回嬉しいのは、1.5Lハイブリッドが従来の7速DCT+1モーター式から、ホンダ流2モーターシリーズハイブリッドのe:HEVに…
    MonoMax Webライフ総合
  9. 【フェラーリ プロサングエ】試乗ツアーで体感する、伝統と革新の技術が生む究極の走行
    …フェラーリ史上、最も広いキャビンスペースをもつ4ドア4シーターモデルである「プロサングエ」。スポーツカーでありながら、快適な長距離走行をも叶える──…
    T JAPAN webライフ総合
  10. オーナーが語る!「NC750X」ってぶっちゃけどうなのよ!?【オーナーレビューまとめ】
    …クを紹介する「オーナーレビューまとめ」。 今回は、ホンダ「NC750X/DCT」についてオーナーの生の声をお届けします! 文/Webikeプラス 谷田貝…
    Webikeプラス経済総合
  11. 電脳化でツーリングがより快適! 2024年に乗りたい最新の国産ビッグツアラー5選
    …と、左ハンドルのシフトスイッチで変速可能なセミオートマ機構を合わせ持つ「DCT(デュアル クラッチ トランスミッション)」仕様も設定。全4タイプの豊富…
    Webikeプラス経済総合
  12. ポルシェ911 詳細データテスト MT+NAの快感 公道志向の足回り 遮音性はやや改善の余地あり
    …11で唯一、後輪操舵を搭載しないモデル。39:61という前後重量配分は、DCTを積むGT3よりリア荷重が少ない。 エンジン駆動方式:リア縦置き後輪駆動…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. ツーリングはやっぱり大排気量バイク? 250ccなど小排気量モデルが勝るケースとは?
    …81H ■価格(税込)113万8500円~124万8500円 *【 】内はDCT(デュアル クラッチ トランスミッション)車 【レブル250主要諸元】 …
    Webikeプラスライフ総合
  14. 人気のアドベンチャーバイクとは? ツアラーモデルとホイールサイズがなぜ違う?
    …・CRF1100Lアフリカツイン<s>/DCT(1082cc・直列2気筒) ・CRF1100Lアフリカツイン アドベンチャースポーツES/DCT(1082cc・直列2気筒)…
    Webikeプラス経済総合
  15. 驚異の8気筒2000cc! ゴールドウイングを凌ぐ巨大旗艦が中国SOUOから発進へ【現地速報】
    …写真:Webike China/SOUO 世界唯一のフラット8をアルミフレームに搭載、DCTも装備!中国の自動車メーカーとして知られる長城汽車(Great Wall…
    Webikeプラス経済総合
  16. ホンダ新型「CRF1100L アフリカツイン アドベンチャースポーツES DCT」を撮影|2024年モデルはフロント19インチ化!
    …設定は最適化された。価格はマニュアルミッション仕様が194万7000円、DCT仕様が205万7000円で、価格据え置き。
    webオートバイモータースポーツ
  17. 【スクープ】レブル1100に初のSエディション登場? 2024年秋頃にクール仕様が発売か
    …など独自の魅力も多い!2021年モデルとして発売されたレブル1100/DCTは、取り回ししやすく低重心なシリーズ共通のロング&ローフォルムを与えたクルーザー。
    Webikeプラス経済総合
  18. 【スクープ】ホンダ 新型NT1100にE-クラッチ仕様が登場!? ホーク11にも導入を期待
    …という。 現行モデルに採用するDCTとどう違う?ちなみに、現行モデルのNT1100では、トランスミッションに、「DCT(デュアル・クラッチ・トランス…
    Webikeプラス経済総合
  19. DCT車に左レバーってなんのため!? レブル1100がより快適なクルーザーになるカスタム
    …先日開催された名古屋モーターサイクルショーにて、レブル1100 DCTのカスタム車が展示。本来DCTの車両にはハンドル左側にレバーはついていないはずだが、展示…
    Webikeプラス経済総合
  20. クルマの“ミッション戦国時代” 生き残るのはどれだ?
    …のブレークスルーが必要だと思う。 《DCT》 さて、次はDCT(デュアルクラッチトランスミッション)だ。DCTは2組のギヤセットを持ち、奇数段と偶数…
    THE PAGE産業
  21. CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?
    …ランスミッションやAMT、DCTに使われているのは「摩擦板式」、ステップATやCVTに使われている「トルコン」、そしてDCTやCVTの一部に使われてい…
    THE PAGE産業
  22. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
    …。  もう一つの高機能型は、ワーゲングループが先頭を切って開発したDCTだ。DCTとはDual Clutch Transmissionの頭文字。意外に…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)