Yahoo!ニュース

検索結果

12
  1. マクラーレンのすべてが注ぎ込まれた新型「W1」とは、どんなクルマなのか?
    …ます。高速になると、フロントが37mm、リアが17mm下がって、さらに空気抵抗を低減。ハイスピードを生みます 彼女を楽しませるのも、もちろん重要。オ…
    Web LEONライフ総合
  2. ホンダはマジメだった 800万円超の新型CR-Vに迫る
    …ホンダの新型「CR-V e:FCEV」に、大谷達也が早速、公道で乗った!…
    GQ JAPAN経済総合
  3. トラックの屋根上にある「仮眠スペース」って目から鱗の便利装備! じつは現場のトラック乗りからは不評なワケ
    …にも深くかかわってくる。また、ハイルーフ装備車はその形状から、走行中の空気抵抗を抑え、燃費低減にも効果をもつ。  そんなハイルーフ装備のトラックのなか…
    WEB CARTOP産業
  4. その名は「イニシウム」 ヒョンデが2025年発売予定のFCEV(燃料電池車)を世界初披露!
    …ヒョンデが2025年前半に発売予定の新型FCEV(燃料電池車)のコンセプトカー「INITIUM(イニシウム)」を韓国で世界初お披露目! 2045年に…
    MotorFan経済総合
  5. 【詳細データテスト】メルセデス・ベンツGクラス オンロードもソツない 燃費と加速には空力の壁あり
    …はじめにストロンガー・ザン・タイムと銘打った特別仕様車も用意されたGクラス。時より強し、とはずいぶん大きく出たものだが、たしかに自動車界のストーンヘ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  6. マツダ サバンナRX-7(昭和53/1978年3月発売・SA22C型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト097】
    …な趣を感じさせるものの、魅力は色褪せていない。当時マツダから発表された空気抵抗係数(Cd値)は0.36。これは、当時の日本車の中では最高水準だ。 搭載…
    Webモーターマガジン経済総合
  7. 【ペーサーの背後って空気抵抗が少なくて走りやすいの?】空気抵抗に拘らず、もっと自由に走ってほしいわけ
    …う。ランニングにおける空気抵抗のコストは?写真はPhotoACから1980年のアメリカの文献からですが、無風状態の屋外で空気抵抗に逆らって走る際のエネ…
    たくや/ランナーライフ総合
  8. ホイールディスクのデザイン次第でクルマの印象は180度変わる! じつは見た目だけじゃなく機能面でも重要な要素だった
    …Cのレーシングカーには、ホイールの表面にフラットなディスクを装着して、空気抵抗を低減させるエアロホイールが採用されていた。  タイヤは大きな回転体なの…
    WEB CARTOP産業
  9. 想像どおりトラックは空気抵抗の塊! この先は空気抵抗を減らす「デザイン」が重要視される時代がくる
    …になるのだ。  クルマの空気抵抗は前面投影面積とCd値の積で算出することができる。Cd値(空気抵抗係数)とはクルマの空気抵抗を計測して、それを前面投影…
    WEB CARTOP産業
  10. タイトリスト最新ドライバー「GT」の性能が"ヤバい"!? 「操作性が良くて初速もいい」と飛ばし屋・幡地隆寛が大絶賛!
    …さらに、「インパクトゾーンの振り抜けがすごい良くなって、テークバックでも空気抵抗が減った感じ」「(フェースに)ひっつく時間が長いと初速が出ないイメージが…
    みんなのゴルフダイジェストゴルフ
  11. 「新型プリウス」何が変わったのか? トヨタのクルマづくりの転換点
     モデルチェンジしたプリウスが売れている。発売初日の集計でなんと6万台。販売計画は月販1万2000台ということだから、余裕のクリアである。もっとも発…
    THE PAGE産業
  12. 分かりにくい大変更 ホンダ「N-ONE」が車高を65ミリ下げた理由
     ホンダが、軽自動車「N-ONE(エヌワン)」をマイナーチェンジしたことは、すでにいくつかのニュースで紹介されているのでご存知の方も多いだろう。その…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)