Yahoo!ニュース

検索結果

31
  1. 【乗っちゃえNISSAN】GT-R、フェアレディZ、車中泊用キャラバン…自動車ライターが“注目の日産車”を一気乗り!「試乗レポート」
    …サブメーターを備えている。トランスミッションは6速MT。今やGT-Rもオートマ(2ペダル)だからこれって結構重要だ。やっぱりスポーツカーはマニュアルシ…
    MonoMax Webライフ総合
  2. 超ワイルドなトライクに池内博之さん大興奮「映画のセットでも、ここまでものはなかなかない」
    …グ」と同様で、視認性の高いパネルモニターを装備する。オートマなので運転も楽々。曲がる際には、バイクのようにカラダを傾けないよう注意! “ほぼ車”の後部…
    OCEANSライフ総合
  3. 3/4サイズの「セブン」は50ccの原付きカー! ワンオフで製作してナンバー取得済み。左足アクセル仕様の理由とは【マイクロカー図鑑】
    …梗塞の後遺症で右半身に麻痺が残ってしまった中村さん。身体障がい者用の「オートマ・左足アクセル限定免許」で免許証は更新できたものの、今まで同様に仕事を続…
    Auto Messe Web産業
  4. 運転免許保有者が減っているのに、「教習所の卒業生」が増えている理由
     この時期の免許取得にはいくらかかるのか。免許の種類によって多少異なるが、普通車の場合、オートマ限定、マニュアルともに30万円前後。これは自宅から通う場合だが、地方の合…
    Merkmal経済総合
  5. 【インプレッション】カンナム「ライカー ラリー」|ユニークなスタイルと軽快なフットワークが魅力!
    …。 1330ccの3気筒エンジンを積む上級機種のF3やRTが6速のセミオートマを搭載しているのに対し、ライカーラリーは900cc・3気筒とCVTの無段…
    webオートバイモータースポーツ
  6. 【インプレ】カンナム「スパイダー RTリミテッド」「スパイダーRT SEA-TO-SKY」|贅を尽くしたフラッグシップ、独創のメカと圧倒的存在感!
    …プした「SEA-TO-SKY」が用意されている。ミッションは6速のセミオートマで、レバーを使ってシフトする仕様だ。 スパイダーには何度か試乗させてもら…
    webオートバイモータースポーツ
  7. マニュアル車は減少中だが…ホンダがシビックにMT専用のRSを追加する理由
    …が、車内を見てみるとミッションはMT(マニュアル)となっていて、AT(オートマ)車を設定するつもりはないそうだ。シビックのMT限定グレードはどんなクル…
    マイナビニュースライフ総合
  8. スクーターなのに6速MTでシート下収納ナシ!「イタルジェット ドラッグスター559ツイン」はお買い物に不向きです!?
    …500ccクラスのスポーティなスクーターは他メーカーにもあるけれどスクーターというと、オートマで、収納もあって、通勤やお買い物に便利な乗り物。そんなイメージを持ってい…
    モーサイ経済総合
  9. 【ホンダE-クラッチ開発秘話】苦節10年、出ない可能性もあったが、アシモの技術で市販化を実現!
    …に適用できないかみたいなところを考えていきました」(小野氏) DCTはオートマが主な機能だが、E-クラッチはクラッチをコントロールして、より様々な操作…
    Webikeプラス経済総合
  10. ホンダEZ-9とEZSNOWみたいにより簡単に、さらに雪国でも楽しめるオフロードもあり?【ダックスの次はこれ?】
    …だろうか? 1970年代にモンキーやダックスでホンダが切り開いたレジャーバイク市場に向けて新たに放った意欲作で、フルカバードの外観やオートマチック変速…
    Webikeプラスライフ総合
  11. ホンダ「Eクラッチ」はAT感覚じゃない! より素早くスムーズなギヤチェンジが可能になる電子制御クラッチだ!!
    …DCTはオートマだけど、コイツはMT車を進化させるものホンダは11月にミラノで開催されたEICMAにて、新しいクラッチコントロールシステム「Honda…
    WEBヤングマシン産業
  12. ホンダE-クラッチは「切る・半クラ・つなぐ」を完全代行……だけど、手動レバー操作も常時受け付け! 操る楽しさを忘れない進化版MTだ
    …いる。この機構の登場は初代スーパーカブ(1958年)だというから二輪のオートマ化……というか、変速操作の簡易化には積極的なのだ。 続いては、1962年…
    モーサイ経済総合
  13. ニンジャ7/Z7ハイブリッドが2024年春頃に国内発売!? エンジンは451ccの大型仕様か
    …トランスミッションを採用していること。EVモードは完全オートマ、エコハイブリッドモードはオートマとマニュアル併用、スポーツハイブリッドモードではマニュ…
    Webikeプラス経済総合
  14. 原付免許で乗れるPCXとCB125Rが登場?スーパーカブも存続?「新原付」の走行評価が実施された
    …クーター。ミッションはオートマで、日本ではディオ110として販売されている。 スーパーカブ110は、言わずとしれた国民的バイクシリーズ。共通ボディの同…
    Webikeプラス経済総合
  15. ホンダのバイク 250cc以上 試乗した24台中からナンバー1車種を5つの視点で選んでみた
    …す。電動スクリーンやグリップ、シートヒーター、ETCを標準としていて、オートマ仕様のDCTモデルには微速前後進機能のウォーキングモードを搭載するなど至…
    相京雅行ライフ総合
  16. バイクでもSUVが流行りだけど、アフリカツインが万能すぎる件に関して
    …い見ためが好きだけど未走路を走る予定はなく、ツーリングメインという方はオートマ、サスペンションは標準、ASのESモデルを選べば快適そのもの。未走路をゴ…
    相京雅行ライフ総合
  17. 戦艦ゴールドウイングに採用されているオートマシステムDCTは劇的進化を遂げていた
    …採用したのはNC700Xというバイクでしたが、以降様々なバイクに技術転用し、主に大型バイク中心に広げています。大型バイク中心に採用されているのは、ギア…
    相京雅行ライフ総合
  18. レブル1100のマニュアルにのったらDCTとイメージが違い過ぎて驚いた
    …250/500と同じくろーろんぐしタイルで足つき性が抜群。マニュアルとオートマ使用のDCTが用意され、メディア取材用に用意されたモデルの多くがDCT仕…
    相京雅行ライフ総合
  19. 小さいジープ!公道も走れるミニカー仕様車で東北を走ってきた
    …ような感じで、軽自動車と比べても非常に小さいです。 クラッチ不要のセミオートマなので運転もちょっとクセはありますが比較的チャレンジはしやすいのかなと思…
    ともさんライフ総合
  20. 唯一無二のアドベンチャースクーター X-ADVの魅力はオフロードにあらず!前モデルからの進化とは?
    …エンジンを採用し、インテグラ以外の2台はMTとオートマが用意され、スクーターモデルのインテグラはオートマのみ設定されました。のちにスクーターモデルのイ…
    相京雅行ライフ総合
  21. 【新型「レブル1100」試乗インプレ速報】この爽快感、カジュアルスポーツとあえて呼びたい!
    …もいつもどおり(笑)。自動変速のオートマと左手元のパドルスイッチで操作できるマニュアルの2つのモードがあり、オートマの中でも「スタンダード」「スポーツ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  22. 「フォルツァ750」が欧州で発表!新時代のGTスクーターの素顔とは…
    …気筒OHC4バルブ669ccエンジンに有段式オートマであるDCTを組み合わせたスクータールックの大型バイクで、モーターサイクルの爽快感や機動性、タンデ…
    佐川健太郎経済総合
  23. 1台ですべてをこなせる万能選手 今150ccスクーターが面白い!
    …00~300m程度だろう。そうしたストップ&ゴーが繰り返される場面でもオートマでギヤチェンジの必要がないスクーターは疲れ方が違うし、150ccスクータ…
    佐川健太郎経済総合
  24. 都会の冒険者、ホンダ「ADV150」が示したスクーターの新たな可能性とは!?
    …らの排気量は750ccもあってオートマでもトランスミッションを有するDCTだし、チェーン駆動だったりとほぼ通常のバイク。その点、「ADV150」は兄貴…
    佐川健太郎経済総合
  25. よりパワフルに軽量化された新型「アフリカツイン」その狙いとは!?
    …Adventure Sports」の2車種。従来どおりMT仕様および、オートマのDCT(デュアルクラッチトランスミッション)仕様がそれぞれに用意されて…
    佐川健太郎モータースポーツ
  26. 東京モーターサイクルショー思考探索その3 二輪業界にも押し寄せる「ボーダーレス」の波
    …Vに至っては、一見スクーターのように見えて排気量は750ccもあって、オートマではあるが一般的なCVTではなくDCT(有段式自動変速機構)で、外見的に…
    佐川健太郎経済総合
  27. ユニークでも中身はホンモノ!? 今話題のホンダ「NAVI」に乗ってみました!
    …4スト単気筒110ccがベースで、もちろんホンダ製。ミッションはCVTオートマです。HET(ホンダ・エコ・テクノロジー)のロゴがはってあるので燃費も良…
    佐川健太郎モータースポーツ
  28. 【原付二種は付帯免許であるべきか】いまこそ125ccに活力を!
    …しは楽だし、小回りも効いて渋滞もなんのその。低いシートは体格を選ばず、オートマなのでうっかり立ちゴケのストレスからも解放される。荷物もたくさん積めて二…
    佐川健太郎モータースポーツ
  29. 「スーパーカブ750」と揶揄されるナナハンバイク。でもそれは褒め言葉に違いない!
    …ある。簡単に言えばオートマだが、2輪のスクーターなどで一般的なCVTではなく有段式の自動変速機構を備えている。マニュアルとオートマ、両方の操作感を楽し…
    佐川健太郎モータースポーツ
  30. CVTにDCT、AMT……ミッションは何種類ある?
    …■新しく登場したトランスミッション 昔はクルマのトランスミッションは「マニュアル」か「オートマ」かの二つだけだった。しかし現在では、「CVT」や「DCT」、「AMT」…
    THE PAGE産業
  31. 一つの頂点はハイエース? いいクルマとは何だ
    …療式が一番クルマをまっすぐ走らせられるのだ。  イメージとしては自転車やバイクで停止して直立している時はほとんど足に力を入れなくていいのに似ている。わ…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)