Yahoo!ニュース

検索結果

10
  1. 「NSX」とともに世間をザワつかせたホンダ「NR750」が約1080万円で落札! 総生産台数はが322台の割に格安だった理由とは
    …ここまで長くなったが、NR500の血統を受け継いで1992年から1994年の3年間のみ市販されたのがNRだ。もともとNR500を開発していた時点でロー…
    Auto Messe Web経済総合
  2. 【新型XSR900GPの元ネタ】ヤマハのレースヒストリーを牽引した“YZR500”ふりかえり
    …復帰していく中で、ヤマハYZR500をはじめ、スズキRG500、ホンダNR500など独自の思想や技術を使ってまとめ上げられた個性的なレーサー達が続々登場した時代でした。
    WEBヤングマシンモータースポーツ
  3. 空前絶後、もはや伝説! 「ホンダNR」の世界初“楕円ピストンエンジン”はなぜ誕生した?【今日は何の日?5月25日】
    …レース世界選手権(MotoGP)参戦用に開発されたレースマシン「ホンダNR500」をベースにした高性能ロードバイクである。 TEXT:竹村 純(Jun…
    MotorFan経済総合
  4. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪④】乗る人の夢を叶えるために、斬新なデザインと性能向上に挑んだ時代:1980~90年代(3階南フロア)
    …0、スーパースポーツのCBR900RR、長円形ピストン採用のV4マシンNR500、ビッグバイクのCB1000フォアと高性能マシンが揃う。加えてスクータ…
    Webモーターマガジン経済総合
  5. 【新装開店!ホンダ コレクションホール探訪③】「世界のHONDA」になった飛翔の時代:1970~80年代(2階北フロア)
    …の場を大きく広げた時代でもあった。 その後は4スト長円形ピストン採用のNR500、2ストV3のNS500、V4のVF750、V2のVT250など画期的…
    Webモーターマガジン経済総合
  6. 【3630万円から】なんと新車の「ホンダNR」がオークションに出品される!【楕円ピストン】
    …計、その左には油温/油圧計、右には水温/燃料計を設置。 ’79 ホンダNR500“打倒2スト”という目標を掲げて華々しいデビューを飾ったものの、革新…
    WEBヤングマシン産業
  7. 1980年代バイクブームを加速させた懐かしの250ccモデル3選
    …が、ホンダは4ストロークの優位性を唱え、1979年に4ストのレーサー「NR500」でWGP復帰を果たしていた。NRには“楕円ピストン”を用いたV型4気…
    GQ JAPAN経済総合
  8. “限定解除”時代の終焉、空前のビッグバイクブームへ──日本の名車100選【平成2~9年編】
    …GPに復帰した際、2ストに4ストで勝つため作り上げられたのがレーサーのNR500。そのV4エンジンは楕円ピストンにより実質V8とも言える前代未聞の技術…
    WEBヤングマシン産業
  9. 【絶版名車紹介】ホンダ「NR」1992年|世界初の楕円ピストン・エンジンを搭載!
    …2ストマシンに4ストで対抗するため、ホンダが技術の粋を集めて開発した世界GPレーサー、NR500の技術をフィードバックして誕生した新世代ロードスポーツがこの「NR」。
    webオートバイモータースポーツ
  10. 「今あったらなぁ」のバイク達(5)【ホンダ・VF750F】V4こそ最強、MotoGPマシン元祖ここに
    …いて。WGPに4ストで挑んだNR500の末裔1970年代の終盤、WGPへの復帰を賭けてホンダが投入した秘密兵器がNR500だった。当時全盛だった2スト…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)