Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 芸備線・木次線以外にも…乗るなら今のうち? JR西日本の廃止危惧路線
    …も高校があって通学需要があるものの、備後西城~備後落合~東城間は人口も希薄な山間を行く形である。備後落合~東城間は令和4(2022)年度の輸送密度(平…
    清水要ライフ総合
  2. 「赤字どころか、伸びしろある」と有識者が提言 全国屈指の赤字路線「JR芸備線」存続への道筋は?
    …3年1月のことで、備後落合駅でボランティアの清掃活動を実施してきたメンバーを中心に結成。6月に正式に発足した。特に芸備線の「備後落合―備中神代間は存続…
    東洋経済オンライン経済総合
  3. 命運は32年前に決まっていた!? 廃止になる公算が高い木次線末端区間(出雲横田~備後落合
    …23日、JR西日本山陰支社は木次線の末端区間(出雲横田~備後落合間)の在り方について沿線自治体と協議を行う意向を示した。大量輸送を目的とする鉄道の特…
    清水要ライフ総合
  4. 自転車より遅い超赤字「JR芸備線」は残すべき?廃止?…乗って考えた 「ここで暮らせるのか」嘆く住民、初協議の行方は
    …」「自転車より遅い」と評されるJR芸備線。1月下旬、私は広島県庄原市の備後落合(びんごおちあい)駅から三次行きの始発列車に乗り込んだ。  芸備線は、…
    47NEWS社会
  5. 鉄道存廃協議で26日に初会合 JR芸備線、自治体は廃線警戒
     地方鉄道の存廃を話し合う「再構築協議会」の設置第1号となったJR芸備線協議会の初会合が26日、広島市で開かれる。対象の備中神代(岡山県新見市)―備…
    共同通信社会
  6. 「空気を運んでいる」ローカル線は存続?廃止? ともしびを失う…国も一緒に地域交通の未来を模索する制度がスタート
    …芸備線の備後庄原―備後落合備後落合―東城、東城―備中神代の3区間はいずれも昨年度の輸送密度が100未満だった。  中でも備後落合―東城は20人。JR…
    47NEWS社会
  7. コロナ禍が去ったときに向けて鉄道事業者はどう対応すべきか 現状の姿から考察する
     コロナ禍により鉄道事業者の置かれた環境は大きく変化しました。例えば、国内最大の鉄道事業者であるJR東日本の場合、新型コロナウイルス感染症(以下、新型…
    乗りものニュース経済総合

トピックス(主要)