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  1. メーカーと作る「リテールメディア」イトーヨーカ堂が「小売りの役割」を根底から見直す理由
    …編に続き、望月氏と、イトーヨーカ堂販売促進部総括マネジャー兼リテールメディアプロジェクトリーダーの篠塚麻友実氏に、イトーヨーカ堂が進めるリテールメディ…
    JBpress経済総合
  2. イトーヨーカ堂が「リテールメディア」事業を加速、「広告に頼らない」独自マーケティングに挑む理由
    …どをメディアと捉え、顧客に商品の魅力を訴求する「リテールメディア」。イトーヨーカ堂は専門組織を設置し、リテールメディア事業への本格的な取り組みを開始し…
    JBpress経済総合
  3. 大手スーパー、総菜開発で火花 コロナ・物価高が商機に
     大手スーパーが、総菜の販売に力を入れている。総菜は味や素材などで他社との違いを出しやすく、そのまま食べられる便利さが消費者に受け、高めの価格設定で…
    共同通信社会
  4. 急展開する北海道流通業界 イトーヨーカ堂・西友相次ぎ撤退、道外小売業の参入も活発化
     2024年に入ってから北海道小売の再編が加速している。イトーヨーカ堂と西友の相次ぐ撤退で道内流通業界は節目にある。OICグループのロピアが道内初進…
    日本食糧新聞経済総合
  5. 上場が検討されるヨーカ堂が生き残る道とは? 山本哲也社長が語る
     セブン&アイ・ホールディングスにより株式の上場が検討されるイトーヨーカ堂(IY)は今期(2月期)、成果が出てきている構造改革(抜本的改革)を着実に…
    食品新聞経済総合
  6. イトーヨーカ堂、新惣菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」立ち上げ、総菜売場でロゴ・容器・販促物を統一、商品の品質・美味しさを追求し、商品の価値を伝える
    イトーヨーカ堂はは5月22日、新惣菜ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」を立ち上げ、イトーヨーカドー・ヨーク店舗で展開すると発表した。 …
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  7. ヨーカ堂新ブランド発表 総菜がなぜ経営再建の鍵?【WBS】
    …1967年にイトーヨーカ堂がプライベートブランド第1号として立ち上げた衣料品のブランド「ヨーク」。そのイトーヨーカ堂が22日、新たなブランドを発表し…
    テレ東BIZ経済総合
  8. イトーヨーカ堂、総菜販売を強化 赤字脱却へ改装に200億円
     総合スーパー大手イトーヨーカ堂は22日、赤字脱却に向けた戦略の柱として総菜販売を強化する方針を明らかにした。総菜の新ブランドとして素材や味付けにこ…
    共同通信社会
  9. なぜアダストリアはヨーカドーとタッグを組んだ?“アパレル協業”が与える双方にとっての“勝算”
    …ルとしては一段抜けた、革新的新事業といえる。この経緯について株式会社イトーヨーカ堂・執行役員・専門店事業部長の梅津尚宏氏は「30~40代のお客様獲得が…
    オリコンライフ総合
  10. <独占>イトーヨーカ堂 撤退したはずのアパレル事業での挑戦【WBSクロス】
    …ド」です。一度は完全撤退したイトーヨーカ堂の直営アパレルが、外部企業と協業し2月に創設したブランドです。 イトーヨーカ堂はおよそ100年前、浅草に開業…
    テレ東BIZ経済総合
  11. セブン&アイHDがイトーヨーカ堂を上場へ 消費者に影響は?【WBS】
    …セブン&アイ・ホールディングスは子会社のスーパー大手イトーヨーカ堂を中核とするスーパー事業を分離させ、2027年度以降に株式を新規に上場させる方針を…
    テレ東BIZ経済総合
  12. セブン、ヨーカ堂上場へ 祖業のスーパー事業分離
     セブン&アイ・ホールディングスが、子会社のスーパー大手イトーヨーカ堂を中核とするスーパー事業について株式を上場させる方針を固めたことが9日、関係者…
    共同通信経済総合
  13. ヨーカ堂、首都圏4店閉店へ セブン&アイ、経営効率化
     セブン&アイ・ホールディングスは12日、傘下の総合スーパー、イトーヨーカ堂の首都圏の4店舗を新たに閉店することを検討していると明らかにした。経営効…
    共同通信経済総合
  14. セブン-イレブン・ジャパン「SIPストア」1号店開業 次世代店舗の創造へ一歩
    …向けた店舗の在り方や、商圏における消費ニーズを一層表現した店となる。イトーヨーカ堂(IY)をはじめグループのシナジーを発揮する店として展開し、これが成…
    食品新聞経済総合
  15. セブン&アイ 初の共通セントラルキッチン「Peace Deli千葉キッチン」稼働 ヨーカドーなど首都圏SST事業 惣菜を圧倒的に強化
    …リジナルの原材料・レシピ・製法を活かした惣菜の開発が可能になった」、イトーヨーカ堂の山本哲也社長は「惣菜カテゴリーを圧倒的に強化し、生活者に選ばれる店…
    食品新聞経済総合
  16. ヨーカ堂撤退、買い物客ら困惑 対象店周辺「不便に」「寂しい」
     セブン&アイ・ホールディングスがイトーヨーカドー各店舗の撤退方針を発表した9日、北海道、東北各県の対象店周辺では、買い物客らから「不便になる」「寂…
    共同通信経済総合

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