Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 全長4m! トヨタ新型「SUVミニバン」実車公開! めちゃゴツい「オフロードタイヤ」装備で超ワイルドな「新型キャンピングカー」出展!
     それでいて断熱・制振についてはしっかりと対処が施され、「吸音/遮音/制振材」「熱反射シート」「断熱シート」を3段重ねすることで、夏から冬まで車内で…
    くるまのニュース経済総合
  2. トヨタ新型「タウンエース 車中泊仕様」登場! 小さな駐車場にも停められる「小型キャンピングカー」が展示! 可愛くも「5人乗車」可能なモデルとは
    …活かした外観や明るいインテリアが特徴。  断熱・制振加工は「吸音/遮音/制振材」「熱反射シート」「断熱シート」を3段重ねしており、年間を通じて快適に過…
    くるまのニュース経済総合
  3. [低予算サウンドアップ術]ライトな「車内静音化」でドライブの快適性をアップ!
    …や天井への「フル・デッドニング」が有効となる。薄くなっている鉄板に対して制振材や吸音材等を貼ることで外来ノイズの侵入を抑制し鉄板を響きにくくでき、車内…
    レスポンス製品
  4. [低予算サウンドアップ術]簡単&リーズナブルな「セルフ・デッドニング」で音を変える!
    …な場所は強度が低い。なのでそういった場所に狙いを定めて、制振材を貼り付けていこう。 で、制振材を貼る際には、貼り付ける部分の「脱脂」をすることが重要と…
    レスポンス製品
  5. 軽キャンパー超えなるか?トヨタ「タウンエース」ベースのレクビィ新コット/ホビクル タウンランダーに注目
    …ーターなど、本格的キャンピングカー並みの装備が満載だ。また、吸音/遮音/制振材、熱反射シート、断熱シートを3段重ねにした独自の薄型シートを壁面内側など…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. 静けさの極地へ。テスラ・モデル3が誇る静粛性をさらに高める施工の実力
    …ルゴム発泡体)をベースに遮音層(アルミ)と不要共振を抑える強力粘着仕様の制振材(ブチルゴム)を積層した3層構造の素材が効果的に不要なノイズを排除する。
    レスポンス経済総合
  7. [カーオーディオ・素朴な疑問]スピーカーの“デッドニング”って何? やらないとダメ?
    …とビビリ音が発生し、その音がスピーカーの表側から放たれる音を濁す。なので制振材や吸音材が用いられ、鉄板が共振しにくくなるように作業が施されていく。 ま…
    レスポンス製品
  8. トヨタ進化型「GRヤリス」の「RC」はモータースポーツベース車両、素で乗るのなら「RZ」がオススメの理由とは
    …位置づけとなっている。 そのため、車体剛性にかかわりのない部分の遮音材や制振材、アンダーコートなどは省かれており、タイヤやシート、サスペンションなどは…
    Auto Messe Web産業
  9. スバル、特別仕様車「WRX S4 STI Sport#」を発表
    …リヤ(STI ロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) ボディカラー ・セラミックホワイト…
    WEBヤングマシン産業
  10. 500台限定の「スバルWRX S4 STI Sport♯」発表!専用装備&チューニングで操縦安定性向上と、より上質な乗り味を実現 
    …Iロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース)…
    MotorFan経済総合
  11. 走りを極める専用チューニングとSTIパーツで武装! 500台限定の特別仕様車「WRX S4 STI Sport♯」が登場!!
    …リヤ(STIロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース)…
    WEB CARTOP産業
  12. SUBARU特別仕様車「WRX S4 STI Sport♯(シャープ)」 を500 台限定で販売
    …リヤ(STI ロゴ付) スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー 制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) WRX S4 STI Sport…
    Webモーターマガジン経済総合
  13. スバル、500台限定の特別仕様車「WRX S4 STIスポーツ♯」を発表
    …_リヤ(STIロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) ■主要諸元 全長×全幅×全高:4…
    ドライバーWeb経済総合
  14. トヨペット・コロナ(昭和39/1964年9月発売・RT40型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト025】
    …ビードを設けることで強度を上げ、床下はアスファルトを主成分としたゴム質の制振材コーティングによって振動が伝わらないようにした。加えて遮音材やマットによ…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. レクサス「UX」が改良で全モデル電動になった! 456万円から「安心とゆとり」が向上したコンパクトクロスオーバーが販売されます
    …静粛性も向上した。ルーフ減衰材の高減衰タイプへの変更、ダッシュパネルなどへの制振材の追加、遮音材の適正配置などによりロードノイズを低減させることで静粛性をアップさせている。
    Auto Messe Web産業
  16. 新型レクサスUXは中身の進化が凄かった!!! 売れ筋コンパクトSUVの深化した走りの歓びとは?
    …の強化、サスペンションや電動パワーステアリング等々の設定見直し、遮音材や制振材の追加による静粛性の向上などを実施。またインテリアを見ると、12.3イン…
    GQ JAPAN経済総合
  17. レクサスのコンパクトSUV「UX」がマイナーチェンジ! 新型は何が変わった?
    …ィールを高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地が向上し、さらにボディ制振材・遮音材を適正配置してロードノイズを低減し、静粛性がアップしている。これ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  18. 新型レクサスLBXは見ても乗っても良し!!! 渾身のコンパクトSUVの実力に迫る
    …発において重要なミッションだったそうで、エンジンマウントの配置、遮音材や制振材の最適配置など、ギリギリまで開発が続けられたという。 ハイブリッドシステ…
    GQ JAPAN経済総合
  19. レクサス UX300eが充電性能を向上。またHEV仕様はUX300hに名を改めて走行性能アップ
    …ックパネルのガゼット追加などによりボディ剛性を高め、乗り心地を追求した。制振材や遮音材を適正に配置することで騒音や振動を低減させている。 また先進運転…
    スマートモビリティJP産業
  20. レクサス UXをマイナーチェンジ。全モデルをバッテリーEVとHEVを含む電動車にラインナップを集約
    …をより高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地を追求した。また、ボディ制振材・遮音材を適正配置することで、ロードノイズ等を低減し、静粛性も向上。これ…
    Webモーターマガジン経済総合
  21. 磨き込まれた走りと先進安全装備の拡充でより魅力的なプレミアムSUVに! レクサス「UX」がモデルチェンジを敢行
    …られ、よりスムーズで力強い安定したパフォーマンスとした。   そのほか、制振材や遮音材を適切な位置に配置して、プレミアムSUVに必要不可欠なロードノイ…
    WEB CARTOP産業
  22. 電動化時代を見据えた、大幅改良モデルを投入。新型レクサス「UX」を発売
    …図られている。 ルーフ減衰材高減衰タイプへ置き換え、ダッシュパネルなどの制振材を最適化したことで、キャビン静粛性も向上。 駆動用電池クーラーの搭載でバ…
    WEBヤングマシン産業
  23. レクサス電動モデル普及の立役者 「UX300h」/「UX300e」新型発表 パワートレインはHEV/BEVのみ
    …り高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地を追求したという。またボディ制振材/遮音材を適正配置することで、ロードノイズ等を低減し、静粛性も向上。これ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. レクサス、UXを一部改良。UX250hはハイブリッドシステムの刷新でUX300hに
    …高減衰タイプに置き換え、ダッシュパネルやリヤホイールハウスなど適材適所に制振材を追加している。 先進安全装備では、レクサスセーフティシステム+をアップ…
    ドライバーWeb経済総合

トピックス(主要)