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  1. 故郷を追われた難民ら1億2千万人 「紛争が強力な原因」、国連発表
    …儀なくされた人は約1億1730万人にのぼり、前年から880万人増えた。世界の人口の1.5%にあたるという。  グランディ氏は公表に合わせた会見で、「国…
    朝日新聞デジタル国際総合
  2. 24年世界成長率2.6%に上方修正、世銀 米が好調 日本は引き下げ
    …しはともに2.7%と、コロナ禍前の10年平均である3.1%を下回った。世界の人口と国内総生産(GDP)の80%を占める国々で、コロナ禍前と比べ、26年…
    ロイター経済総合
  3. 低迷する国内男子ツアーどう再建?「世界の青木功」からバトンを受けたJGTO新会長に聞く
    …第三極に必ずなれると思います。何しろ、インド、中国、そしてアジア諸国で世界の人口(約81億人)の半分近くを占める。この巨大マーケットは企業にとって魅力…
    日刊ゲンダイDIGITALゴルフ
  4. 【舛添直言】インド総選挙、「楽勝」予測の与党連合が「辛勝」に落ち込んだ3つの理由
    …■ 人口、経済大国インド  インドは、今や中国を抜いて世界一の人口大国となった。世界の人口ランキング(2023年)を見ると、(1)インド(14億2860万人)、…
    JBpress国際総合
  5. 豊かな老後のために、60歳から手堅く資産を増やすノウハウ
    …しれません。  日本は人口が減少していますが、世界の人口は今後も増加していきます。2023年の世界人口は80億人を突破、国連の予測では2058年には1…
    ダイヤモンド・オンライン社会
  6. トランプ氏有罪評決、政治的迫害の訴えに中ロが同調-民主主義を批判
    …スウェーデンの独立調査機関V-Dem研究所のデータによると、過去15年間で、世界の人口に占める割合で独裁国家が民主主義国家を抜いた。とりわけ東欧とアジア諸国…
    Bloomberg経済総合
  7. 【ACMA:GAME アクマゲーム 第9話】照朝、“父”ガイドと最後のゲームへ
    …、欲望が渦巻く世界に終止符を打ち、世界を正しく創り変えるため。「たとえ世界の人口が半分になろうと、計画を遂行する」 あんなに優しかった父はどこへ。冷酷…
    モデルプレスエンタメ総合
  8. 「老後2000万円問題」が話題でしたが、最近物価が上がっているので2000万円じゃ足りない気がします。実際いくらあれば「老後の暮らし」は安心ですか?
    …ナ情勢」「世界的な人口増加」「気候変動」などがあるといわれています。 世界の人口については2050年まで増え続けると予想されており、気候変動についても…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  9. 「空飛ぶクルマ」の製造本格化、電動垂直離着陸機(eVTOL)めぐる動向最前線
    …スカイドライブの最高開発責任者(CDO)、Arnaud Coville氏は現在、世界の人口の75%が都市部に集中していることを指摘。東京の地下鉄は1日に700万…
    AMP[アンプ]経済総合
  10. 第3次世界大戦は始まっている? 朝鮮半島は大丈夫か!?
    …タプロジェクト(ACLED)」のデーターも載せていたが、それによると、世界の人口の半径5km以内に政治的暴力の現場があり、今年1月の時点で世界の6人に…
    辺真一韓国・北朝鮮
  11. 【宇治市】初心者歓迎の英会話教室スタート。明日から使える英語を勇気をもって話すことが英語上達の近道!
    …すよ。Marinaさんによると、時代は「グローバルイングリッシュ」。全世界の人口の25%にあたる約15億人が英語を話し、そのうち母国語としているのは4…
    さかみち京都
  12. 【日本株】世界で活躍する“株価10倍”期待の「大型株」2銘柄! 空調機器の売上高が世界首位の「ダイキン」、EVのモーターの販売拡大を目指す「ニデック」に注目!
     ダイキン工業の株価は、米国での住宅用空調の販売減などで調整中。しかし、「世界の人口増による住宅の増加や、新興国の生活環境の改善を考慮すると、将来は明るい…
    ダイヤモンド・ザイ経済総合
  13. 食糧不足の解決期待で急成長、フードテック関連15銘柄
    …な食品の高騰を招いている。 一方で人口は増加の一途だ。国連によれば、世界の人口は2030年に85億人に達し、2050年には97億人まで増加する見通し…
    会社四季報オンライン経済総合
  14. 英国の高インフレと高金利、長期化避けられず(下)
    …与える」と警戒している。長期的なショックについて、同総裁は、「一つ目は世界の人口の高齢化。二つ目は、世界的な金融危機以降、生産性の伸びが非常に低いこと…
    増谷栄一ヨーロッパ
  15. 世界的なスポーツブランド「ナイキ」のポストコロナ戦略
    …や、高機能な製品を開発・投入することなどで、顧客からの支持を得ている。世界の人口増加と、コロナ禍を経た人々の健康志向の高まりなどによって安定成長が期待される企業である。
    会社四季報オンライン経済総合

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