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- 乗用車じゃ当たり前の技術ハイブリッド! 大型トラックはいまだ「プロフィア」だけなのはナゼ?…うのも、ハイブリッド車を導入しにくい理由のひとつだろう。従来のディーゼルエンジン車であれば、寿命や燃費などで経費も予測しやすい。ハイブリッド車は従来の…WEB CARTOP産業
- いる いらない? 50代以上のおじさんが思う[なくなってほしい装備]と[なくさないでほしい装備]…シフトレバー ここ10年、最も廃止してほしいと強く思っているのが、ハイブリッド車に多く見られるATやCVTの、今どこに入っているのかわかりにくいシフトレバーである。ベストカーWeb経済総合
- 【インドネシア】自動車展向け中国系EV続々 来月開幕、12ブランドが出展予定…きやすくなるだろうと述べた。 一方、ベビン氏は日系企業が強みを持つハイブリッド車(HV)については、大気汚染の緩和や石油消費量の減少に効果が期待でき…NNAアジア・オセアニア
- これはトヨタの勝利宣言だ…中国・欧米の「国策BEV」を尻目に開発続ける新型エンジンの中身…ガソリンをリッター160~170円程度とした場合)となり、燃費の良いハイブリッド車よりも費用がかかってしまう計算となる。 急速充電器の数は増えないが…プレジデントオンライン経済総合
- プロジェクトは実証段階、トヨタ『ハイラックス』の燃料電池車…最新プロトタイプ発表…ニュートラルに向けた多様な戦略をさらに示している。トヨタは、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、EV、燃料電池車、e-燃料といった異なる動力源を…レスポンス産業
- そろそろ“フルモデルチェンジ”!? 17年モノ「ミニバン」に10年モノ「セダン」も!? ロングライフな「国産車」それぞれが愛される理由とは…ンパクトハッチバックに路線を変更していました。 純粋なエンジン車でハイブリッド車に迫る燃費を実現したのも、この3代目モデルです。 さらに4代目は高…くるまのニュース経済総合
- 乗り換えで「トヨタ ヤリス」を検討しています。ガソリン車に比べて「ハイブリット車」のほうが車検費用が安いと聞きましたが、どのくらい違いますか? 定期的に支払うので、できるだけ抑えたいです…ります。 ハイブリッド車ではバッテリー交換費用がガソリン車に比べて高額です。一方で、ブレーキパッドなど他の部品に関してはガソリン車よりも寿命が長いとされています。ファイナンシャルフィールド経済総合
- ジヤトコ・ヴァレオ・東海理化…自動車の電動化へ注目、コスト削減技術…業の中核になる。電動パワートレーンが加わることで電気自動車(EV)やハイブリッド車(HV)、内燃機関(ICE)車など需要の変化に影響を受けにくい製品構…ニュースイッチ産業
- 脱炭素化が急務なのはトラックも例外じゃない! それでも乗用車のように電動化が進まないワケ…ほどは電動化は進んでいない印象だ。小型トラックから大型トラックまで、ハイブリッド車は用意されているけれど、まだ車種も少なく、走っている台数も限られている。WEB CARTOP産業
- 人気の高いプラグインハイブリッド コンパクトSUVの中古車6台チェック!うち2台は日本車…にプラグインハイブリッド車については、購入契約前に公認のバッテリーテストを受けることが推奨される。 維持費の高いプラグインハイブリッド車ペッターによ…AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
- トヨタも本腰?「全固体電池」で活躍期待11銘柄の最新状況…固体電池を搭載した車両の試乗を行っており、2020年代前半にハイブリッド車(HEV)に採用するとしていた。 ただ、実用化については確実には見通せない…会社四季報オンライン経済総合
- EV搭載へ熾烈な開発競争が続く「全固体電池」関連9銘柄…政府は2022年12月20日、経済安全保障推進法における「特定重要物資」に半導体や蓄電池など11分野の指定を閣議決定した。岸田政権の政策の目玉の1つで…会社四季報オンライン経済総合
- 全固体電池など10銘柄、補正予算案も追い風になりそう!…国策に売りなし。証券ディーラーとして24年で50億円稼いだ筆者が、「国策追い風銘柄」の先取り術を伝授する。2020年10月、政府は2050年までに温室…会社四季報オンライン経済総合
- EUが2035年にハイブリッド販売禁止へ…2050年脱炭素を目標とすると10年以上寿命のあるガソリンハイブリッド車の扱いの論理的な帰結はこうなる。これが吉とでるか凶とでるか。(いつの誰にとっ…大場紀章経済総合
- フランスに続いてイギリスも2040年までにディーゼル車とガソリン車の販売禁止 加速する電気自動車化…池の生産シェアを握るアジアと北米が電気自動車、ハイブリッド車市場を制す可能性が強いと予測しており、トヨタ、日産、ホンダの日本勢にとっても気になるところ…木村正人社会
- パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?…ことができなくなった。 問題は各州が認めるZEVの基準だ。かつてはハイブリッド車(HV)もZEVと認められていたが、新たに定められた2018年以降の…THE PAGE産業
- デジタル時代こそ成長するアナログ半導体…レーキシステムはアナログ半導体なしでは実現できない。内燃エンジンからハイブリッド車や電気自動車では文字通りバッテリの電気量を半導体が調整してモーターを…津田建二IT総合