#話題のタグ
検索結果
17件
- ハチマル世代のキャラバン&ホーミー大集合! その歴史は約60年前まで遡る! 現在でも実用性の高いキャラバン…場したE24は、2列目横向きシートを新設定。さらに、ワンボックス初のV型エンジン搭載や、走行性能を高めたGTシリーズの展開、上質な仕立ての室内など、R…Nosweb.jp経済総合
- JLOC新加入の伊与木仁エンジニアが語る新パーツの狙いと、ホンダ時代の知見が活きた“ちょんまげ”の相乗効果…で、この部品は絶対に使うべきだと決断しました」 「“ちょんまげ”は、V型エンジンを搭載しているマシンが吸気を行うには取り分が大きいんです。リヤウイング…オートスポーツwebモータースポーツ
- オートバイのあれこれ『V4計画の名残「GENESIS」』…ジン。ほぼ垂直に搭載〈画像引用元:ヤマハ発動機〉並列エンジンなのに、V型エンジンのごとくエンジンヘッドがフレームパイプよりも前方へ飛び出していました。Rotti.ライフ総合
- 浜松の名オートバイ“鼓動”再び 「ライラックLS38」設計者の夢実現 愛好家が修復…ドライブを国内で初採用し、レース車に似た斬新なデザインや当時は珍しいV型エンジンなどが人気を博した。現在でも名車として愛好家の間で語り継がれている。あなたの静岡新聞静岡
- クルマ並みの排気量と装備!それでもバイクでなきゃいけない理由とは!?…るような鼓動感に驚かされます。1つのシリンダーが1000cc近くあるV型エンジンなんて、ほかにはなかなかありませんからハーレーダビッドソンならではの魅…&GP産業
- 【このゴルフR32なんぼ?】唸るエンジンを搭載した伝説のモデル「VW ゴルフ4 R32」は文字通り羊の皮をかぶった狼だ!…が運転し、もう1台はテストカーだった。 テクニカルデータ: 6気筒V型エンジン • 排気量: 3189 cm3 • 出力: 177 kW(241 hp)/6250…AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
- 2輪の世界におけるV4エンジンの変遷と原点──ホンダVF系と、イタリアに影響を与えたNR【ライター中村友彦の旧車雑感 Vol.2】…選択したのではないかと思う。 ──クルーザーのVF750Cマグナは、V型エンジン愛好者が多いアメリカでの成功を念頭に置いて生まれたモデル。1987年、…WEBヤングマシン産業
- オートバイのあれこれ『GP500のレプリカ、見参。』…気筒エンジンを搭載していました。当時人気を博していた『RZ』の名に、V型エンジンであることを示す「V」を付け加え『RZV』という車名にしたのですね。8…Rotti.ライフ総合
- 868馬力!! フェラーリ「296GTB」をノビテックが手掛けたら…ダックテールで250LM風に上品に変身…ボなどはこのバンク角が生み出すスペースに効率的にレイアウトされる。 V型エンジンとターボの組み合わせで、よく「ホット・インサイドV」とも称されるシステ…Auto Messe Web産業
- 「西部警察」のスーパーZを独自に再現! 日産「フェアレディZ」を大門団長に憧れてこだわりのレプリカに仕上げました…モデルチェンジを受け、それまでの伝統だったL型エンジンに別れを告げてV型エンジンを搭載して登場したのがZ31型フェアレディZだった。スタイリングは、ロ…Auto Messe Web産業
- オートバイのあれこれ『意地の前傾45度!GENESISエンジン』…れたのが、ジェネシスエンジンなのですね。ジェネシスの45度の傾きは、V型エンジンの名残というわけです。▲ジェネシスを搭載したFZ750(1985)ジェ…Rotti.ライフ総合
- 10年も青空放置のZ31が新車同様に! オーナーの技術に脱帽! | 80-90年代車再発見 | 1989年式・日産フェアレディZ 2by2 300ZR(1989/NISSAN FAIRLADY Z 2by2 300ZR)…伝統の直6を捨て去り新開発V6へ切り替わる初代S30が世界的な大ヒット作となり、国産スポーツカーの代名詞にもなったフェアレディZ。その後のS130で…MotorFan経済総合
- 【絶版名車紹介】ホンダ「VFR400R」|V4エンジンと最先端技術が結集! 贅を尽くした究極の400レプリカ…台として歴史に名を遺すことになる。 1980年代後半、戦略の要としてV型エンジンを強く推していたホンダは、TT-F1クラスにV4エンジンのワークスマシ…webオートバイモータースポーツ
- 尻が熱くなる!スズキ SV650試乗インプレッション…イクです。最近は並列エンジンが主流となり、V型エンジンは少数となってきていますが、SV650はV型エンジンを採用しているのも特徴的。今回はそんなSV6…相京雅行ライフ総合
- 【東京モーターショー2017】 今年の2輪のキーワードは「ネオクラシック」だ!…UKI SV650 ABSそもそもSV650は、最近の国産では珍しいV型エンジンを採用するなど、テイスティな路線も狙える逸材だ。案の定、Xはただのカウ…佐川健太郎モータースポーツ
- スバルらしさとは水平対向エンジン? 新戦略シャシーに見る将来…が制限される。「それはV型だって同じだろう」という人がいるが、昨今のV型エンジンが搭載されるクラスと車両価格を考えればスペースとコストを反映できる余地…THE PAGE産業
- スバル「インプレッサ」に見るスポーツハイブリッドの未来…も摩擦損失でも不利な上、表面積が増えるためどうしても熱損失も大きい。V型エンジンも同様の問題があるが、あちらは主に大排気量用で効率追求はほどほどでいい車種に搭載される。THE PAGE産業