Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. あの頃は良かった! 懐かしの日産セダン3選
    …たものだ。 (3)ブルーバード(8代目)連綿とモデルチェンジを繰り返したブルーバード。1987年に発売された8代目、別名、U12型は、特徴をひとこと…
    GQ JAPAN経済総合
  2. イジりすぎてもはや原型がわからん! [フルモデルチェンジ]が凶と出た!! やらかしカー4選
    …かった1台だ。  先代の「ブルーバード(U12)」といえば、最上位グレード「SSSアテーサリミテッド」が象徴的存在。  50:50の前後輪へのトルク配…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 短命に終わった悲運のハッチバック|セダンよりも使えて、ワゴンよりもスタイリッシュ。5ドアハッチバックセダンのアピールポイント
    …【短命に終わった悲運のハッチバック】 5ドアハッチバックセダンの特徴は、セダンのリアセクションを独立したトランクではなく、ルーフ後端から傾斜したハッ…
    Nosweb.jp経済総合
  4. 短命に終わった悲運のハッチバック|レジャーや余暇を楽しむライフスタイルが普及し始めた1980年代。クルマもそれに合わせて新たなジャンルが誕生していった
    …0年代半ば以降だ。 NISSAN BLUEBIRD AUSSIE U12ブルーバードに設定されたオーズィー。その名の通りオーストラリアに深い関わりがあ…
    Nosweb.jp経済総合
  5. 異例なほど大型なインタークーラー! 4連スロットルで230ps! GTI-R独自設計のSR20DET型搭載
    …4WD+ターボ 1994年式 日産 パルサー GTI-R】  心臓はU12ブルーバードなどにも搭載された2L直列4気筒DOHCターボのSR20DET型。
    Nosweb.jp経済総合
  6. 純正部品を確保することに注力「今後も乗り続けていきたいですね」とブルーバード・オーナー
    …響でアテりみさんにとってブルーバードは身近な存在であり、大好きなクルマでもあった。なかでも、父親が2005年に購入したU12はデザインが好きで、いつか…
    Nosweb.jp経済総合
  7. アテーサリミテッド専用「R」が付くエンジンはリッター100psに迫るブルーバード
    …8代目に当たるU12ブルーバードは、ATTESA(アテーサ)と呼ばれるシステムが導入。これにより、タイトコーナーで起こる4WD特有のブレーキング減少を抑制している。
    Nosweb.jp経済総合
  8. ブルーバード初の4WD! 最先端駆動システムATTESAで真のスーパースポーツセダンに
    …年式 日産 ブルーバード 4ドアハードトップ SSS アテーサリミテッド】  育った環境がクルマ選びに与える影響は少なくない。このU12のオーナーも、…
    Nosweb.jp経済総合

トピックス(主要)