Yahoo!ニュース

検索結果

18
  1. 【今こそオリジナルで乗る!80-90年代車再発見】 人気刑事ドラマの影響で、あえて選んだ1988年式・日産スカイライン4ドアHT GTパサージュ ツインカム24Vターボ ~G-ワークス・2024年6月号より~
    …この時の目玉はグループAの規定台数である800台限定で発売された2ドアのGTS-R。いわばR32 GT-Rの布石であり、ツーリングカーレースで活躍した。 R31の人気は…
    MotorFan経済総合
  2. 走りのグレード[グランツーリスモ]が熱かった! なぜY31セドリック/グロリアは輝いていたのか?
    …り、約41万台を記録していた。  Y31型セドリック/グロリアは4ドアセダンと4ドアHTを展開。そのエクステリアデザインは先代Y30型の外観を昇華させ…
    ベストカーWeb経済総合
  3. 1987年に限定800台で販売された日産「スカイラインGTS-R」につけられた価格は驚愕の1800万円と納得の理由
    …せたモデルとして知られている。  発売当初は、スカイライン初の4ドアハードトップと4ドアセダンのみを設定。スポーティな2ドアクーペのGTSシリーズは、…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 今こそ再販してほしいのが日産[R32]スカイラインクーペタイプM! 元オーナーとして熱望するベストバランス[FRスポーツ]よもう一度!!
    …FC型サバンナRX-7などもあったのだが、R32スカイラインの存在感は図抜けていたように思う。  このR32スカイラインは販売台数こそR31スカイライ…
    ベストカーWeb経済総合
  5. R32GT-Rのいい教科書になった! GT-Rを名乗れなかった儚き[スカイラインGTS-R] 中古車価格はGT-Rより半額以下の800万円!
    …責任者となる。その後、1989年5月に発売されたR32型スカイライン、1989年8月に登場したR32GT-Rの開発責任者として辣腕を奮った。  「R3…
    ベストカーWeb経済総合
  6. 走行距離はわずか2190km 800台限定の希少なスカイラインGTS-Rがオートモビル・カウンシルに降臨
    …R31型スカイラインは当時流行していたハイソカー路線で勝負しようとしたこともあり、4ドア・セダンと4ドア・ハードトップというラグジュアリーなラインナップで販売をスタート…
    ENGINE WEBライフ総合
  7. ケンメリやジャパンを乗り継いだオーナーが最後に日産R34「スカイラインGT-R」を購入し悲願達成! なぜフロントバンパーは純正のまま?
    …好調を維持したいケンメリ(4代目/C110型2ドア)、ジャパン(5代目/C210型4ドア)、R32型GTS(8代目/2ドア)とスカイラインばかり乗り継いできた鎌家さん…
    Auto Messe Web産業
  8. ワーゲンの歴代「ゴルフ」が集合! やっぱり丸目の初期型が好き
    …誇らしげに取り付けられていた。 その隣には4代目のトップモデル「ゴルフR32」の姿が。3.2Lの狭角V6エンジンとハルデックス・カプリング式フルタイ…
    マイナビニュースライフ総合
  9. スバルとスカイラインにフィーチャー…第4回アリオ上尾 昭和平成オールドカー展示会
    …ンス時代の2代目4ドアセダン、3代目”箱スカ”と4代目”ケンメリ”のGT-R、6代目”鉄仮面”のRS-X、8代目で今も大人気のR32型GT-Rなど、台…
    レスポンスエンタメ総合
  10. 【このゴルフR32なんぼ?】唸るエンジンを搭載した伝説のモデル「VW ゴルフ4 R32」は文字通り羊の皮をかぶった狼だ!
    …フォルクスワーゲン ゴルフ4 R32:ドライビングレポート。VWゴルフR32は、唸るエンジンを搭載した伝説のモデルだ。中古車価格が高騰し、伝説となっ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  11. 「400R」の上行く「スカイラインNISMO」は2周まわって「ハコスカ」? 日産は諦めていなかった【東京~京都試乗】
    …とはいえスカイラインといえば本来的には4ドアだ。ハコスカはその象徴。35から36へ、そのとき人生で初めて「ハコスカ」=4ドアのスカイラインを買った(ガレージ…
    Auto Messe Web産業
  12. 108年前の今日「BMW」誕生。航空機エンジンメーカーから出発してドイツの名門自動車メーカーに【今日は何の日?3月7日】
    …いう、今日のモデルにも受け継がれる特徴を備えた初のBMWブランドモデル「R32」が大ヒット。この頃から、BMWは2輪車メーカーとして頭角を現し始めた。
    MotorFan経済総合
  13. 「スカイラインは、光り輝く存在でなくてはいけない」R32スカイライン開発主管・伊藤修令スペシャルインタビュー
    そのスカイラインとともに富士精密時代から成長し、ついに歴史に残る名車・R32スカイラインを開発主管として生み出した伊藤修令さん。 伊藤さんに32スカ…
    Nosweb.jp経済総合
  14. 念願かなって「GT-Rオーテックバージョン」を入手!「ハコスカ」も「マークII」も4ドアだったオーナーのこだわりポイントとは?
    …、なぜ4ドアを選んだのか? その思いを聞いた。 生粋のセダン好きだから選ぶ価値があった?!1989年に登場した日産スカイラインGT-R(R32型)以…
    Auto Messe Web産業
  15. ドリフト好きが結婚を機にトヨタ「ハイラックス」を乗り継ぐことに!「パイプバンパーと塗装はDIYで仕上げました」
    …「免許を取ってすぐは、R32スカイラインのタイプMでドリフトを楽しんでいました。よくあるパターンですが、結婚をきっかけに4ドアに乗り換えようと思い、そ…
    Auto Messe Web産業
  16. GTS-tなのに、GT-Rボンネット&グリルなのはなぜ?|1989年式 日産 スカイライン GTS-t
    R32というと、やはりGT-Rのイメージが強い。RB26DETT型という最強エンジンとトルクスプリット型4WDのアテーサE-TSを採用し、レースでは…
    Nosweb.jp経済総合
  17. 427万円の価格で200台限定の抽選販売!『スカイラインGTSオーテックバージョン』を新車で購入してから35年間貫くクルマ愛
    …倒れ、志半ばで伊藤修令氏に開発主管を引き継ぎ、1985年8月に4ドアハードトップ、4ドアセダン系を発売されるも、ハイソカーを意識した内外装や、熟成不足…
    MotorFan経済総合
  18. 105台の「GT-R」が阿蘇山中に集結! 九州で開催された「GT-Rミーティング」は熱いオーナーの集まりでした
    …力が凄い!1989年に発売された日産「スカイラインGT-R」(8代目/R32型)の登場が、日本のスポーツカーの歴史を大きく変えたと言っても過言ではな…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)