Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 「ミニ新幹線」あなどってはいけない! フル規格を上回る座席も 歴代車の乗り心地を徹底解説
    …後のミニ新幹線に踏襲されていきます。  接客設備は普通車とグリーン車です。当時のJR東日本は、普通車自由席と普通車指定席の設備に差を付けており、自由席…
    乗りものニュース経済総合
  2. <鉄道車両紀行>JR中央線にグリーン車 ドアに残る名車の遺伝子
     JR東日本は、2024年度末以降に中央線快速電車や青梅線の一部区間でグリーン車を導入します。着席サービスの提供と、混雑緩和のために導入されるこの車…
    毎日新聞社会
  3. SLなき釜石線に新観光列車「ひなび」  おもてなしに期待
    …間(片道約125㌔)を往復し、グリーン車の2種類の席を乗り比べた。  ひなびは全席指定、2両編成の快速列車。JR東日本によると、外観には岩手、青森両…
    47NEWS社会
  4. 「帰省ラッシュ」で激混みだったので、「グリーン車の車両間通路」に入っていたら、料金を請求されました。これって払わないと駄目ですか?
    …。これらの知識を持つことで、グリーン車をより快適かつ効率的に利用できることでしょう。 出典 JR東日本 普通列車グリーン車 執筆者:FINANCIAL…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  5. 北陸新幹線の敦賀延伸だけじゃない、2024年の鉄道の注目イベントは? 新型車両や新観光列車が続々、東海道新幹線は開業60年「鉄道なにコレ!?」【第55回】
    …を通る。  ▽山形新幹線にパープル×イエローの新型車両「E8系」  JR東日本は「ダイヤ改正」に合わせて3月16日、東北・山形新幹線の新型車両「E8…
    47NEWS社会
  6. 特急「湘南」「踊り子」の新車両はどこからやってきた? 種類が一挙に増えたE257系
     JR東日本は、2021年3月のダイヤ改正で新宿・東京~小田原間に特急「湘南」を新設。さらに特急「踊り子」の車両を置き換えました。また、特急「湘南」「…
    乗りものニュース経済総合
  7. 東海道・山陽新幹線にビジネス専用車両 新幹線のビジネス利用はどう進化したのか?
    …は、全車全座席にコンセントが配置されており、その特性を大いに生かせるサービスとなっている。 あわせて、7号車普通車と8号車グリーン車では、これまでの新…
    小林拓矢産業
  8. JR西日本の新快速に「Aシート」導入 成功するのか?
    …ー」のような予約を必要とする座席指定制をめざすのか、それともJR東日本の普通列車グリーン車のようなものをめざすのか。新快速の頻度と、敦賀から播州赤穂・…
    小林拓矢社会
  9. 豪華寝台列車に座席指定特急、廃止区間の復活も 2017年の鉄道を振り返る
    …WILIGHT EXPRESS 瑞風」が6月に運行を開始。その前月にはJR東日本の「TRAIN SUITE 四季島」もデビューしました。  いずれも1…
    THE PAGE経済総合
  10. 消えゆく「2階建て新幹線」その廃止の理由とは
    …ちに見られる。  JR東日本は、北陸新幹線で活躍するE7系を2018年度以降に上越新幹線へ投入し、E4系を置き換え。全席にコンセントを設置し、グランク…
    THE PAGE経済総合
  11. 快速〈ムーンライトながら〉 VS 臨時快速〈ムーンライトながら〉
    岸田法眼社会
  12. いよいよ開業1年前!「北陸新幹線」新型車両・E7系の車内を大解剖
    …。新幹線としては初めて、普通車も全席に電源コンセントが設置されたのもうれしいところです。対して、グリーン車の座席はJR西日本のN700系「みずほ・さく…
    THE PAGE経済総合
  13. 【速報】新型新幹線車両E7系、試乗会の模様を徹底レポート!
    …北陸新幹線の金沢延伸開業に向け開発された、JR東日本の新型新幹線車両・E7系。昨年10月に第1編成が完成し、海上輸送ののち試運転が行われていたが(海…
    伊原薫経済総合

トピックス(主要)