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  1. 一定条件下で運転手不要の「自動運転レベル4」路線バス運行へ 2024年度中に実証実験 豊見城市
    …豊見城市は27日、一定の条件下で運転手が不要になる高度な自動運転「レベル4」のバスの運行を目指して第一交通産業など4社と包括連携協定を締結しました。
    RBC琉球放送沖縄
  2. 展示製品のウラ話をブース担当者に聞いちゃいました!「人とくるまのテクノロジー展 2024 YOKOHAMA」デンソー/アイシン/ジェイテクト編
     さらに「停車時の車内スペース確保という面でメリットは十分ありますが、自動運転レベル4が実用化されてくれば、さらにニーズは高まるはずです」と、その将来性に…
    くるまのニュース経済総合
  3. 中国バイドゥ、自動運転レベル4対応の大規模言語モデルを発表 第6世代ロボタクシーに搭載
    …中国IT大手の百度(バイドゥ)はこのほど、レベル4の自動運転に対応する世界初の大規模言語モデル「Apollo ADFM(Autonomous Dri…
    36Kr Japan経済総合
  4. ティアフォー、ロボットタクシーを都内で事業化へ。11月から
     ティアフォーは5月20日、従来のタクシー配車が困難な時間帯および経路を対象に、自動運転レベル4水準のロボットタクシーによる新たな移動サービスを提供することを発表した。
    アスキーIT総合
  5. ティアフォーがロボットタクシーの実証を開始
    …実証を開始した。 従来のタクシー配車が困難な時間帯や経路を対象に、自動運転レベル4水準のロボットタクシーを用いた新たな移動サービスを提供する。11月か…
    レスポンス経済総合
  6. 「レベル4」の実現に向けいすゞが米企業に出資! 自動運転技術を用いたトラックビジネスに参入へ
     両者はこの資本業務提携を基に、強固なパートナーシップを構築し、自動運転レベル4による移動サービスの社会実現を目指すとしている。  文/トラックマガ…
    ベストカーWeb経済総合
  7. トヨタ、自動運転ユニコーンの「Pony.ai」と合弁会社 中国市場にロボタクシー1000台投入へ
    …車両1000台を投入する計画。これらの車両は組立完了後、小馬智行の自動運転レベル4のロボタクシー運用プラットフォームに接続され、中国の一線都市(北京・…
    36Kr Japan経済総合
  8. 3:24
    「路面電車みたい」自動運転専用のシャトルバスが時速20キロ以下で街中を走行 運転手不足解消に向け実証実験
    …た。 ■自動運転レベル4の性能持つシャトルバス 実験は「レベル2」で 実験で使われるのは運転手がいない状態でも走行が可能な「自動運転レベル4」のシャト…
    MRO北陸放送石川
  9. 世界最長10km、マクニカが自動運転EVバスで走行実証…新幹線駅からのフィーダー
    …マクニカは4月17日から、石川県加賀市で自動運転レベル4対応のEVバス「EVO」による、世界最長距離となる往復10kmの公道走行実証を行なう。実証実…
    レスポンス経済総合
  10. 「2024年物流問題」で揺れる現場の生の声を清水和夫が聞く。働き方改革を自動運転やトラックGメンが救うとは?
    …ベル4の自動運転トラックをいろいろやっているんですけど、トラックを自動運転レベル4にするのもそんなに簡単じゃない。物流問題の将来の課題解決としていろい…
    MotorFan経済総合
  11. 小糸製作所、車載用短距離LiDARを初受注 自動運転レベル4用に開発
     小糸製作所は10日、自動車メーカーから車載用短距離LiDAR(ライダー、レーザースキャナー)を初めて受注したと発表した。自動運転「レベル4(特定条…
    日刊自動車新聞産業
  12. 【前橋市】自動運転を体験できる! 「無人電動ミニバス実証実験」が実施されます!
    …前橋市新堀町のショッピングモール「パワーモール前橋みなみ」で、自動運転レベル4対応無人電動ミニバスの実証実験が実施されます! この実証実験は、202…
    こむぎこ群馬
  13. いすゞの新中計、電池交換式EVや自動運転レベル4など 新事業で2030年代に売上高1兆円
     いすゞ自動車は3日、自動運転やコネクテッド、カーボンニュートラル(温室効果ガス排出実質ゼロ)などの新事業で2030年代に1兆円規模の売上高を目指す…
    日刊自動車新聞産業
  14. いすゞ自動車、2030年商用モビリティ変革へ---中期経営計画『IX』策定
    …solutions 自動運転ソリューションでは、2027年度以降に自動運転レベル4のトラック・バス事業を開始することを目標に掲げている。このため、自動…
    レスポンス経済総合
  15. 愛知製鋼、万博向け自動運転実験に磁気マーカシステムを提供
    …愛知製鋼は、2025年に開催される大阪・関西万博に向けた自動運転の実証実験に、磁気マーカシステム(GMPSS)を提供した。このシステムは「新大阪駅・大…
    レスポンス経済総合
  16. 秋田大学で屋外無人搬送サービスのデモ 3月18日に実施
    …eve autonomyは、NTT東日本秋田支店と秋田大学が共同で構築するローカル5Gを活用した検証環境の提供開始に伴い、3月18日に開催される秋田大…
    レスポンス経済総合
  17. 2025年には自動運転車にお客として乗れる! 日産が自動運転の新たなステージに進んだ
    …スを開始するといった流れだ。  ここで使われる技術は、最終的には「自動運転レベル4」という規格を目指すという。「レベル4」は、簡単にいうと、限定された…
    WEB CARTOP産業
  18. いすゞ、自動運転ソフトのティアフォーに出資 自動運転レベル4の路線バスを開発
    …どが出資する「未来創生ファンド」などが出資している。同社は、昨秋に自動運転レベル4の認可を国内で取得するなど、自動運転ソフトの開発に注力している。  …
    日刊自動車新聞産業
  19. 「自動運転」は誰でも利用していいの?2023年4月に解禁された「特定自動運行」で公道を走るには?
    …動運転に係る対応」によると、2023年5月に道路交通法が改正され、自動運転レベル4の「特定自動運行」が解禁されました。レベル4は、特定の条件下で人が運…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  20. いすゞとティアフォーが自動運転バスの開発で提携
    …合意した。この提携により、いすゞはティアフォーに60億円を出資し、自動運転レベル4による移動サービスの社会実現を目指す。 両社は、ティアフォーの自動…
    レスポンス経済総合
  21. 日産、新たな自動運転サービスの2027年度事業化を目指すロードマップを発表
    …だ。安全性などに関しては今度国の定める法規に準拠していくという。 自動運転レベル4の実装に向けては、車線変更や追い越し、交差点での車線交差など、無限に…
    MotorFan経済総合
  22. 自動運転レベル4対応のEVバス「NAVYA EVO」が定常運行を開始。予約不要で運賃無料
    …で、一番の違いは私有地などの限定エリアでオペレーターの同乗なしで「自動運転レベル4」を実現している点にある。 今回の定常運行開始にあたって、マクニカは…
    スマートモビリティJP産業
  23. EVバスほか需要の急拡大に備え国内初の専用工場「ゼロエミッション e-PARK」の建設順調
    …む初の量産工場となる。 路線/観光バスのEVシフトが進み、さらには自動運転レベル4を目指したEVシャトルバスの実証実験が全国各地で急増している。だが、…
    スマートモビリティJP産業
  24. 横芝光町が自動運転バスの通年運航開始。国産初となる「Minibus」の導入にも注目
    …で、さまざまな技術の検証・導入を進め、2025年以降に一部区間での自動運転レベル4による運航の実現を目標にしている(現状はオペレーターが同乗するレベル2で運行)。
    スマートモビリティJP産業
  25. 車検不要の一人乗り自動運転EV「CV-1 Auto」ってなに? これからの課題“交通弱者”の救済に挑む
    …で、名称は「CV-1 Auto」という。 このモデルの特長として、自動運転レベル4機能を搭載し、100Vでも200Vでも充電可、車幅も1m以下となり、…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  26. なぜスズキは豪州メーカーと“電動台車”を共同開発するのか? 物流界での活躍に期待が集まる理由。
    …スズキと豪州Applied EV社が共同開発を行い、自動運転レベル4~5に対応した“電動台車”が「第16回 オートモーティブワールド」に出展された。
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  27. トルコの小型EVバスが日本上陸。BMWのモーターを搭載したカルサン社「e-JEST」の実力や如何に!?
    …社だ。さらにバス事業では自社ブランドの「カルサン」を展開しており、自動運転レベル4での運用が可能なEVバス「e-ATAK(イーアタック)」や、10~1…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  28. 「HANEDA INNOVATION CITY」で自動運転EV「MiCa」の通年運行を開始
    …ZONE B」を新設し、計3カ所のバス停を設置。 「MiCa」は、自動運転レベル4での走行を見据えて障害物回避機能を搭載しており、ルート上に駐車車両な…
    THE EV TIMES経済総合
  29. 3年前にレジェンドが実現した自動運転レベル3! なぜそれ以降1台も登場しない?
     つまり、バスやタクシーなどの公共交通機関では、近い将来にドライバーレスの自動運転レベル4の社会実装の可能性があること。一方で、乗用車については、コスト面と実…
    WEB CARTOP産業
  30. 「園バス置き去り」を予防するために その4
    …。現在、市販車では「自動運転レベル3」、無人タクシーサービスでは「自動運転レベル4」まで実用化されている。レベル0-2は、運転者が主体となって動的運転…
    山中龍宏社会
  31. トラック自動運転レベル4相当で実証実験開始 工場などの場内搬送で早期実用化目指す
    …台導入し、物流センター内の約1Kmの距離を積込み・荷下しをしながら自動運転レベル4相当で実証実験 実証実験を始めた物流センターの敷地内には低床倉庫2棟…
    森田富士夫産業
  32. 新型レジェンド世界初の「自動運転レベル3」認証からみる自動運転の現在とこれから
    …運転が楽な(負担が小さい)クルマ」と言えるのではないかと思います。自動運転レベル4〜5は、レベル3の延長線上ではない さて、レベル3の上には、まだ4と…
    安藤眞ライフ総合
  33. 1:13
    “運転席に誰もいない”自動運転「レベル4」のデモ車に試乗
     自動運転車のデモ走行やスマートバス停などが披露された交通イベント「ヨコスカ×スマートモビリティ・チャレンジ2019(スカモビ)」が1月24~26日…
    THE PAGE経済総合

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