Yahoo!ニュース

検索結果

16
  1. 【実走1300キロ】マツダ「MX-30ロータリーEV」の実燃費を辛口モータージャーナリストが検証! 高速と街乗りで極端な差が…
    …ちなみに、山形での給油の際のバッテリー残量は50%をわずかに切る程度だったが、高速道路走行中もそのあたりを保ち続ける。エンジンは軽負荷では停止するが…
    Auto Messe Web産業
  2. 陽気のいい季節の休日はドライブで楽しみたいけどガソリン代が気になる… 出掛ける前に節約方法を確認しよう!
    …が、実はその間にも多くのガソリンを使っています。車を止める際は、エンジンをきちんと切るようにしましょう。 また、車によってはアイドリングストップを搭載…
    ファイナンシャルフィールド経済総合
  3. 俳優・吉沢悠さんが15年で約16万km乗った愛車とは? MTのトヨタ・カリーナに乗っていたエピソードも初披露!
    …「BMWは犬を乗せて大阪に行ってましたね。大阪に到着するまで当時は2回給油が必要でした。それもあって、コンパクトで燃費がいいクルマということで、トヨタ『プリウス』に…
    GQ JAPAN経済総合
  4. シーズン序盤の締めくくり テクニカルコースで繰り広げる3時間レースの行方は!?
    …のブルテンには、GT500、GT300両クラスにおいて、「決勝レース中、給油を伴うピットインを2回行う事か゛義務付けられる」と記されている。また、富士…
    J SPORTSモータースポーツ
  5. 【直前解説】2024年ル・マン24時間耐久はどんなレースに!? 日本人ライダーの活躍にも期待大!【EWC2024】
    …15時まで丸一日、24時間での戦いだ。タイムだけを重視するわけではなく、給油回数を少なくするための燃費管理、昼と夜との視認性や気温と路面温度の変化を考…
    Webikeプラス経済総合
  6. トム・クルーズも乗り回す空飛ぶ「スポーツカー」ホンダジェットの機内は想像以上に静かだった 〝ゲームチェンジャー〟と期待する新型機の性能とは
    …半に離陸に向け機体が加速し始めた。  「キューン」。風を切る音も混じっているのか、車のエンジン音というよりもモーター音に近く聞こえる。スピードが上がる…
    47NEWS経済総合
  7. 【プロカメラマン】が大量画像で記録!「腐っていたKLX125に特製自作パーツを組み付けてミニアドベンチャー化を実現!」
    …が足りなくなったとしても、この携行タンクから1Lのガソリンを補給すれば、給油の可能な地点まで戻ってくることができるはず。 最もハードなクラスでは、いち…
    モーサイライフ総合
  8. GR「スープラGT4EVO」で開幕戦デイトナに参戦! 服部茂章率いる「ハットリモータースポーツ」がIMSAシリーズに挑戦
    …った。 しかし、チームはこのストップでの給油で最後まで走り切る燃料セーブの戦略に変更。レース最終盤で追加の給油を受ける車両が出てきて順位が大きく変動し…
    Auto Messe Web産業
  9. 従来の「給油時間」へ最接近 ポルシェ・タイカン 改良版の試作車へ試乗(2) 2t切りは期待できない
    …様にとって自動車を使いやすく便利にする組み合わせだと考えます。内燃エンジン車の給油へ必要な時間と、常に比較されるのです」 充電ステーションへ到着した時…
    AUTOCAR JAPAN産業
  10. 【速報】スズキの2気筒スポーツ「GSX-8R」速攻インプレ! スズキの良心が詰め込まれた真のオールラウンダー
    …、Vストローム800に続く同エンジン系の第4弾!スズキの最新エンジンである270度クランクの775cc並列2気筒エンジンは、2022年秋の発表時から…
    WEBヤングマシン産業
  11. 鉄道取材でBRZは大活躍!寒い日はシートヒーターがありがたい【SUBARU BRZ長期レポート】
    …でシートヒーターを切るかというと、温かさがあまりに気持ちいいので眠くなるから。 関越道を本庄児玉ICに向けて北上中、高坂SAで給油をした。以前燃費を気…
    MotorFan経済総合
  12. 小学生でも分かる!カーボンニュートラル
    …。ただ、現在日本で1か所……名古屋の「名港潮見給油所」で私達もバイオ燃料を給油出来るそうです。その給油スタンドでは、バイオ燃料混合率20%の「サステオ…
    矢田部明子ライフ総合
  13. リアル冒険マシン【KTM 890 ADVENTURE/R】パワフル&扱いやすくオフ性能ピカイチだ!
    …ワータンク”と呼ばれるレイアウトで、低重心による安定感がメリット。1回の給油で400kmを走破する20L容量を持ちながらもハンドリングへの影響が少ない…
    佐川健太郎モータースポーツ
  14. 次世代型エンジン搭載!ヤマハ NMAX ABS試乗インプレッション
    …合ったブレーキシステムリアもディスクブレーキを採用エンジンが元気でもブレーキがチープだと生かし切ることができませんが、NMAXは前後ディスクブレーキに…
    相京雅行ライフ総合
  15. 急速充電規格で日中統一「日本がEVで世界を席巻する」は本当か
    …電器を増設するだけでは追いつかない事態が想定できる。  急速充電がエンジン車の給油のように民間ビジネスとして広がることは考えにくい。例えば、1kWhの…
    THE PAGE経済総合
  16. 電気自動車はそろそろ「使えるクルマ」になってきたのか?
    …という副次的なメリットがあります。いずれにしても、今までのエンジン車と決定的に違うのが「給油」と「充電」の時間感覚。EVは「慣れ」が必要な道具であるのが現実です。
    THE PAGE産業

トピックス(主要)