Yahoo!ニュース

検索結果

16
  1. 10両が主力の首都圏私鉄に「短い編成」が残る事情 「ホームの長さが足りない」以外にも理由はある
    …は6両編成が存在する。  自社線の設備でなく「乗り入れ先の路線」が理由の例もある。例えば相模鉄道。相鉄線内用の車両は一部(10000系5編成)を除き1…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 東急東横線「Q SEAT」利用率は? サービス開始から半年以上経つが…
    …他に考えられそうな策として、相互直通運転を行う東京メトロ副都心線または相鉄線への乗入れも考えられる。その場合、運行間隔のとくに狭い時間帯で、限りある「Q …
    マイナビニュースエンタメ総合
  3. 【慶應義塾大学】一人暮らし賃貸の家賃相場ランキング2024年! 日吉&三田キャンパス周辺のクチコミ&オススメ情報
    …浜駅~西谷駅を結ぶ相鉄新横浜線とともに、相鉄・東急直通線の連絡線としての役割を担っている。相鉄線東急線との相互直通運転が始まり、神奈川県央部~東京都…
    SUUMOジャーナルライフ総合
  4. 【横浜市】新綱島駅は地下だから涼しい 東急&相鉄新横浜線で多すぎる行先を堪能
    …ら特急となります」。東急線内「急行」だったが、相互乗り入れの新横浜駅を境に相鉄線「特急」になった。新横浜を境に、路線の表示も相鉄線カラーに。新綱島・新…
    kraysky神奈川
  5. マンションが「高くなっても売れる」に隠れた事実。あの「晴海フラッグ・タワー棟」は?
    櫻井幸雄経済総合
  6. 【川崎市】交通の選択肢広がる!東急新横浜線から東海道新幹線へ
    …げ」も同時にされているので料金の変化にも注意が必要です。ただ相鉄線東急線が相互乗り入れされたことにより、「川崎市内外の往来」や「都内へのアクセス向上…
    みやもとまなぶ神奈川
  7. 「接続の妙」と「直通の利便性」 3月18日開業の相鉄・東急新横浜線に乗車してみた
    …降がかなり多かった。相鉄線内から東海道新幹線へ乗り換えようというひともいるのだろう。新横浜での東海道新幹線乗り入れは、相鉄・東急ともに大きくアピールし…
    小林拓矢産業
  8. 【目黒区】東海道新幹線の利用は品川か新横浜か。選択肢が増える東急新横浜線が3月18日(土)に開業!
    …たび話題になっているのが、相鉄新横浜線・東急新横浜線の開業。相鉄線・JR線「西谷駅」から新横浜を経由して、東急東横線・目黒線「日吉駅」までの区間を整備…
    Chikuwa東京
  9. 登場から30周年を迎えた西武鉄道6000系 初の地下鉄直通車 違いもいろいろ
     西武鉄道6000系は地下鉄有楽町線への乗り入れに合わせて1992(平成4)年に登場した車両で、外観や搭載機器などを一新、従来の西武の車両とは大きく変わっています。
    乗りものニュース経済総合
  10. 【空から撮った鉄道】渋谷駅と品川~大崎間 山手線区間運休の模様を上空から
     現在、渋谷駅は大規模再開発中です。東急東横店西館と南館の解体が進行中で、長年見慣れてきた渋谷駅の表情にも、かなり変化が生じてきました。JR改札口も変…
    乗りものニュース東京
  11. 【川崎市中原区】夏休み直前!JR2路線が走る武蔵小杉駅周辺の鉄道見どころをリサーチ
    …横須賀線に乗り入れている路線が多い。裏を返せば、「いろんな電車が見られる」スポットかもしれません。横須賀線、湘南新宿ライン、埼京線、相鉄線直通と乗り入…
    みやもとまなぶ神奈川
  12. 衛星都市の人気再燃~コロナ禍で東京一極集中が改善?
    …。東急東横線は、2013年から東京メトロ副都心線と相互乗り入れを開始し、西武有楽町線、東武東上線とも繋がっている。 この相鉄線の都心部への乗り入れ、東…
    中村智彦経済総合
  13. 【懐かしの私鉄写真】本日で終了 相鉄車の小田急線本厚木乗り入れ
     相鉄(相模鉄道)はJR東日本との相互乗入れを行っていますが、半世紀以上前まで小田急電鉄に乗入れを行っていました。わずかな距離でしたが、小田急の線路上…
    乗りものニュース経済総合
  14. 26駅のオリジナルソング公開が始まった相鉄線。都心直通運転で人気路線に昇格か
    櫻井幸雄経済総合
  15. JR渋谷駅で移設工事 埼京線・湘南新宿ラインが「近くなる」 利便性が大幅向上へ
    …、湘南新宿ラインは運休する。相鉄線直通列車や横浜方面からの湘南新宿ラインは大崎で折り返し、新木場からのりんかい線乗り入れも行われない。一方、埼玉方面か…
    小林拓矢社会
  16. 相模鉄道の悲願が叶う11月末ダイヤ改正 都心直通へ
    …日吉までの東急目黒線の列車をそのまま延伸すればよく、そちら側の本数を増やすというほうがダイヤ作成上難しくはないからだ。 そうなると、相鉄線内の利便性を…
    小林拓矢社会

トピックス(主要)