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  1. 4:10
    鉄路の復旧断念「自動車交通転換」に動き出す 運休中のJR津軽線「蟹田・三厩間」は廃線へ
    …2月 「これだけ投資するのであれば、津軽線動かせるのかなっていう、これだけ素晴らしいお金をかけるとなれば、津軽線の4億円の工事を復旧させて動かせるのか…
    ABA青森朝日放送青森
  2. 3:58
    唯一反対していた今別町長が復旧断念 雨で被災したJR津軽線蟹田・三厩間は廃線で合意 
    …ので皆様にこの場をもってお伝えします」 きょう大きく動いたJR津軽線を巡る議論…。津軽線はおととしの大雨で被災してから蟹田・三厩間が運休に。復旧には6…
    青森放送青森
  3. 事実上の“廃線”か… 大雨で被災のJR津軽線・蟹田ー三厩駅間 一貫して“鉄道の全線復旧”訴えてきた今別町・阿部義治町長が「自動車交通への協議に応じるという苦渋の決断をした」
    …2022年の大雨で甚大な被害を受けた津軽線(青森県)で、運休が続く区間が事実上の廃線となる見込みです。沿線自治体の中でこれまで鉄道復旧を訴えてきた今…
    ATV青森テレビ青森
  4. JR津軽線を巡る首長級会議
    大雨で被災し不通となっているJR津軽線蟹田―三厩間の在り方を議論する首長級会議=23日午前、青森市
    時事通信社会
  5. 被災区間、バス・タクシーに 津軽線でJR東と自治体合意 青森
     2022年夏の大雨災害で被災し、不通となっている青森県内のJR津軽線蟹田―三厩間(28.8キロ)を巡り、JR東日本や沿線市町村、県などは23日、復…
    時事通信政治
  6. JR津軽線の蟹田―三厩間が廃線へ、今別町が「鉄路維持」を断念…バス・タクシーに転換
     2022年8月の大雨で被災し、運休が続くJR津軽線の蟹田―三厩(みんまや)間(青森県今別、外ヶ浜町、28・8キロ)を巡り、沿線自治体や県、JR東日…
    読売新聞オンライン社会
  7. 1:17
    JR津軽線の蟹田-三厩間 鉄道の復活を断念へ 反対していた今別町が自動車交通転換に合意
    …2022年の大雨の影響で運休となっているJR津軽線の蟹田・三厩間についてです。青森県今別町の阿部義治町長は、鉄路の復旧を断念し、自動車交通への転換に…
    ABA青森朝日放送青森
  8. JR津軽線「復旧断念」 地元表明、廃止議論が加速か
     2022年の大雨で被災し、運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間(28.8キロ)を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は…
    共同通信社会
  9. 津軽線蟹田以北、バス・タクシーに転換へ
     2022年の大雨被害の影響で運休が続くJR津軽線・蟹田-三厩間(28.8キロ)を巡り、JR東日本盛岡支社の久保公人支社長は23日、バスや乗り合いタ…
    Web東奥青森
  10. JR津軽線、地元自治体が廃線に応じる意向
     豪雨で被災し運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は23日、鉄道復旧を断念する意向…
    共同通信社会
  11. 運休続くJR津軽線・蟹田ー三厩間「自動車交通への協議に応じるという苦渋の決断をした」今別町・阿部義治町長 沿線自治体などの会議で発言 ローカル線の未来は『存続』か『廃線』か…
    …2022年の大雨の影響で一部区間で運休が続いているJR津軽線。鉄路の「存続」か「廃止」か―。 これについて、青森県今別町の阿部義治町長は23日に開か…
    ATV青森テレビ青森
  12. JR津軽線 蟹田~三厩 鉄路復活を断念
    …おととし8月の大雨以降運休が続いていたJR津軽線の蟹田・三厩間についてJRと県、沿線の自治体によるトップ級会議で、今別町の阿部町長が「復旧を断念する…
    青森放送青森
  13. JR津軽線蟹田-三厩間復活断念 今別町長
     2022年の大雨被害の影響で運休が続くJR津軽線・蟹田-三厩間(28.8キロ)を巡り、青森県今別町の阿部義治町長は23日、「苦渋の決断であるが、鉄…
    Web東奥青森
  14. JR北海道根室線と似た状況!次の廃線注目区間・青森県津軽線(蟹田ー三厩)代行バス乗車記
    …隣の青森県には2022年8月の水害で線路に被害が出てしまい、バス代行中の津軽線・蟹田ー三厩(みんまや)間があります(青森放送・外部リンク)。JR北海道…
    宙船ライフ総合
  15. JR北海道「奥津軽いまべつ駅」は最北・最南・本州唯一・最小が揃う北海道新幹線の駅
    …東日本津軽線の駅!現在は不通奥津軽いまべつ駅の目の前には、JR東日本の在来線駅があります。津軽線の津軽二股駅。連絡通路から見たJR東日本津軽線・津軽二…
    宙船ライフ総合
  16. 【能登半島地震と鉄道】絶望的だと思われていたのと鉄道、JR西日本とタッグを組み早期復旧へ
    …復旧できず、地元と協議を重ねても体制が整わない例も多くある。JR東日本の津軽線蟹田~三厩間、米坂線今泉~坂町間、JR九州肥薩線八代~吉松間は協議が難航…
    小林拓矢産業
  17. 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは
    …も意味はない。営業距離1km当たりの営業損失で比べると、最も多かったのは津軽線青森-中小国(なかおぐに)間の6900万円で平均通過人員は1日516人、…
    梅原淳経済総合
  18. 輸送密度55人、営業係数1万9110円……久留里線の存廃協議、最近の「廃線」への動きはどうなのか?
    …けで根本的な問題は何一つ解決しないだろう。津軽線の蟹田~三厩間の今後は? 昨年の8月に大雨で被災した津軽線の蟹田~三厩(みんまや)間。2度の大雨で被害…
    小林拓矢産業
  19. 引退迫る「ノースレインボー」、機関車けん引で営業運転、青函トンネル越えた過去
    …ころだろうか。電気機関車を先頭に走る車内の様子(筆者撮影) 列車は単線の津軽線を北上し、途中の蟹田駅では函館発八戸行の特急「スーパー白鳥」と列車交換。
    鉄道乗蔵ライフ総合
  20. 安易な「廃線」は地方への責任の押し付けだ 「公助」で鉄道が作ってきたこの国のあり方を未来に残そう
    …たことで、「冬こそJR」の神話さえ打ち砕いた。 昨年8月の豪雨で被災した津軽線の蟹田~三厩間については、ことしから存廃に関して地元と協議することをJR…
    小林拓矢産業
  21. JRでもっとも厳しいのは「東日本」?……都市部がローカル線網を支え切れず 輸送密度と営業係数で見る
    …上線のほっとゆだ~横手間、只見線の只見~小出間、磐越西線の野沢~津川間、津軽線の中小国~三厩間の輸送密度が2ケタである。JR東日本の輸送密度(平均通過…
    小林拓矢産業
  22. 8月豪雨でJR東日本のローカル線被災 復旧困難路線の「営業係数」「輸送密度」は?
    …を受け、ローカル線でも五能線の岩館~鯵ヶ沢間や、花輪線の鹿角花輪~大館、津軽線の蟹田~三厩間でも運転を見合わせ、代行バスを走らせる状況となっている。運…
    小林拓矢産業
  23. 貨物列車が走れなくなると国が亡びる という危機感の共有について
    …ですが、JR貨物、JR北海道、そして青函トンネル前後の道南いさりび鉄道や津軽線を管轄するJR東日本など、多くの会社をまたぐ青函トンネルに関しては異例の…
    鳥塚亮社会
  24. JR東日本「利用の少ない線区」残すにはどの数字に着目する? 収支か、営業係数か、輸送密度か
    …億4200万円、同じく奥羽本線の大館~弘前間で24億3700万円、さらに津軽線の青森~中小国間で21億6400万円となっている。2020年度は羽越本線…
    小林拓矢産業
  25. 【空から撮った鉄道】2021年 青森県の鉄道点描 滅多にない6時間超え 長丁場の空撮
     青森県は「【空から撮った鉄道】2021年 秋田県の鉄道点描 県内を北へ南へ」と連続して空撮しました。東能代駅を撮影した後、五能線に沿って北上します。
    乗りものニュース青森
  26. 東北復興祈念紀行・第1部Vol.7(臨時快速〈リゾートしらかみ〉-後編-)
    岸田法眼ライフ総合
  27. 寝台特急「北斗星」来年3月廃止へ ── どんな列車か振り返る
    …を開始したブルートレインです。東北本線、いわて銀河鉄道線、青い森鉄道線、津軽線、海峡線、江差線、函館本線、室蘭本線、千歳線と9路線を経由し、約16時間…
    THE PAGE経済総合
  28. 急行〈はまなす〉青森行き-後編-
    岸田法眼社会

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