#話題のタグ
検索結果
28件
- 4:10鉄路の復旧断念「自動車交通転換」に動き出す 運休中のJR津軽線「蟹田・三厩間」は廃線へ…2月 「これだけ投資するのであれば、津軽線動かせるのかなっていう、これだけ素晴らしいお金をかけるとなれば、津軽線の4億円の工事を復旧させて動かせるのか…ABA青森朝日放送青森
- 3:58唯一反対していた今別町長が復旧断念 雨で被災したJR津軽線蟹田・三厩間は廃線で合意…ので皆様にこの場をもってお伝えします」 きょう大きく動いたJR津軽線を巡る議論…。津軽線はおととしの大雨で被災してから蟹田・三厩間が運休に。復旧には6…青森放送青森
- 事実上の“廃線”か… 大雨で被災のJR津軽線・蟹田ー三厩駅間 一貫して“鉄道の全線復旧”訴えてきた今別町・阿部義治町長が「自動車交通への協議に応じるという苦渋の決断をした」…2022年の大雨で甚大な被害を受けた津軽線(青森県)で、運休が続く区間が事実上の廃線となる見込みです。沿線自治体の中でこれまで鉄道復旧を訴えてきた今…ATV青森テレビ青森
- JR津軽線を巡る首長級会議大雨で被災し不通となっているJR津軽線蟹田―三厩間の在り方を議論する首長級会議=23日午前、青森市時事通信社会
- 被災区間、バス・タクシーに 津軽線でJR東と自治体合意 青森2022年夏の大雨災害で被災し、不通となっている青森県内のJR津軽線蟹田―三厩間(28.8キロ)を巡り、JR東日本や沿線市町村、県などは23日、復…時事通信政治
- JR津軽線の蟹田―三厩間が廃線へ、今別町が「鉄路維持」を断念…バス・タクシーに転換2022年8月の大雨で被災し、運休が続くJR津軽線の蟹田―三厩(みんまや)間(青森県今別、外ヶ浜町、28・8キロ)を巡り、沿線自治体や県、JR東日…読売新聞オンライン社会
- 1:17JR津軽線の蟹田-三厩間 鉄道の復活を断念へ 反対していた今別町が自動車交通転換に合意…2022年の大雨の影響で運休となっているJR津軽線の蟹田・三厩間についてです。青森県今別町の阿部義治町長は、鉄路の復旧を断念し、自動車交通への転換に…ABA青森朝日放送青森
- JR津軽線「復旧断念」 地元表明、廃止議論が加速か2022年の大雨で被災し、運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間(28.8キロ)を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は…共同通信社会
- 津軽線蟹田以北、バス・タクシーに転換へ2022年の大雨被害の影響で運休が続くJR津軽線・蟹田-三厩間(28.8キロ)を巡り、JR東日本盛岡支社の久保公人支社長は23日、バスや乗り合いタ…Web東奥青森
- JR津軽線、地元自治体が廃線に応じる意向豪雨で被災し運休が続く青森県のJR津軽線蟹田―三厩間を巡り、沿線自治体で唯一廃線に反対していた今別町の阿部義治町長は23日、鉄道復旧を断念する意向…共同通信社会
- 運休続くJR津軽線・蟹田ー三厩間「自動車交通への協議に応じるという苦渋の決断をした」今別町・阿部義治町長 沿線自治体などの会議で発言 ローカル線の未来は『存続』か『廃線』か……2022年の大雨の影響で一部区間で運休が続いているJR津軽線。鉄路の「存続」か「廃止」か―。 これについて、青森県今別町の阿部義治町長は23日に開か…ATV青森テレビ青森
- JR津軽線 蟹田~三厩 鉄路復活を断念…おととし8月の大雨以降運休が続いていたJR津軽線の蟹田・三厩間についてJRと県、沿線の自治体によるトップ級会議で、今別町の阿部町長が「復旧を断念する…青森放送青森
- JR津軽線蟹田-三厩間復活断念 今別町長2022年の大雨被害の影響で運休が続くJR津軽線・蟹田-三厩間(28.8キロ)を巡り、青森県今別町の阿部義治町長は23日、「苦渋の決断であるが、鉄…Web東奥青森
- JR北海道根室線と似た状況!次の廃線注目区間・青森県津軽線(蟹田ー三厩)代行バス乗車記…隣の青森県には2022年8月の水害で線路に被害が出てしまい、バス代行中の津軽線・蟹田ー三厩(みんまや)間があります(青森放送・外部リンク)。JR北海道…宙船ライフ総合
- JR北海道「奥津軽いまべつ駅」は最北・最南・本州唯一・最小が揃う北海道新幹線の駅…東日本津軽線の駅!現在は不通奥津軽いまべつ駅の目の前には、JR東日本の在来線駅があります。津軽線の津軽二股駅。連絡通路から見たJR東日本津軽線・津軽二…宙船ライフ総合
- 【能登半島地震と鉄道】絶望的だと思われていたのと鉄道、JR西日本とタッグを組み早期復旧へ…復旧できず、地元と協議を重ねても体制が整わない例も多くある。JR東日本の津軽線蟹田~三厩間、米坂線今泉~坂町間、JR九州肥薩線八代~吉松間は協議が難航…小林拓矢産業
- 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは…も意味はない。営業距離1km当たりの営業損失で比べると、最も多かったのは津軽線青森-中小国(なかおぐに)間の6900万円で平均通過人員は1日516人、…梅原淳経済総合
- 輸送密度55人、営業係数1万9110円……久留里線の存廃協議、最近の「廃線」への動きはどうなのか?…けで根本的な問題は何一つ解決しないだろう。津軽線の蟹田~三厩間の今後は? 昨年の8月に大雨で被災した津軽線の蟹田~三厩(みんまや)間。2度の大雨で被害…小林拓矢産業
- 引退迫る「ノースレインボー」、機関車けん引で営業運転、青函トンネル越えた過去…ころだろうか。電気機関車を先頭に走る車内の様子(筆者撮影) 列車は単線の津軽線を北上し、途中の蟹田駅では函館発八戸行の特急「スーパー白鳥」と列車交換。鉄道乗蔵ライフ総合
- 安易な「廃線」は地方への責任の押し付けだ 「公助」で鉄道が作ってきたこの国のあり方を未来に残そう…たことで、「冬こそJR」の神話さえ打ち砕いた。 昨年8月の豪雨で被災した津軽線の蟹田~三厩間については、ことしから存廃に関して地元と協議することをJR…小林拓矢産業
- JRでもっとも厳しいのは「東日本」?……都市部がローカル線網を支え切れず 輸送密度と営業係数で見る…上線のほっとゆだ~横手間、只見線の只見~小出間、磐越西線の野沢~津川間、津軽線の中小国~三厩間の輸送密度が2ケタである。JR東日本の輸送密度(平均通過…小林拓矢産業
- 8月豪雨でJR東日本のローカル線被災 復旧困難路線の「営業係数」「輸送密度」は?…を受け、ローカル線でも五能線の岩館~鯵ヶ沢間や、花輪線の鹿角花輪~大館、津軽線の蟹田~三厩間でも運転を見合わせ、代行バスを走らせる状況となっている。運…小林拓矢産業
- 貨物列車が走れなくなると国が亡びる という危機感の共有について…ですが、JR貨物、JR北海道、そして青函トンネル前後の道南いさりび鉄道や津軽線を管轄するJR東日本など、多くの会社をまたぐ青函トンネルに関しては異例の…鳥塚亮社会
- JR東日本「利用の少ない線区」残すにはどの数字に着目する? 収支か、営業係数か、輸送密度か…億4200万円、同じく奥羽本線の大館~弘前間で24億3700万円、さらに津軽線の青森~中小国間で21億6400万円となっている。2020年度は羽越本線…小林拓矢産業
- 【空から撮った鉄道】2021年 青森県の鉄道点描 滅多にない6時間超え 長丁場の空撮青森県は「【空から撮った鉄道】2021年 秋田県の鉄道点描 県内を北へ南へ」と連続して空撮しました。東能代駅を撮影した後、五能線に沿って北上します。乗りものニュース青森
- 東北復興祈念紀行・第1部Vol.7(臨時快速〈リゾートしらかみ〉-後編-)岸田法眼ライフ総合
- 寝台特急「北斗星」来年3月廃止へ ── どんな列車か振り返る…を開始したブルートレインです。東北本線、いわて銀河鉄道線、青い森鉄道線、津軽線、海峡線、江差線、函館本線、室蘭本線、千歳線と9路線を経由し、約16時間…THE PAGE経済総合
- 急行〈はまなす〉青森行き-後編-岸田法眼社会