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  1. カスハラ防御策は「名字だけ」 京都市が名札のフルネームやめる 全国では「SNSでさらす」と脅しも
    …00人を対象に実態調査を行ったところ、過去3年間に住民から迷惑行為や悪質なクレームを受けた人は46%に上った。暴言や説教、長時間のクレームや居座りなどが多かった。
    京都新聞京都
  2. 民間や行政が本気で取り組む「カスハラ対策」最前線…空港、タクシー、警察も!
    …指すと発表。 自治体だけではない。もちろん企業も動いている。 不当で悪質なクレームから従業員を守るための対応・対策を導入する企業も増加。「お客様は神様…
    @DIMEライフ総合
  3. カスハラから職員守る 京都市職員の名札がフルネーム→名字に
    …合員約1万4200人に行った調査では、過去3年間で住民から迷惑行為や悪質なクレームを受けた人が46%に上った。中でも目立った迷惑行為として、暴言や説教…
    産経新聞政治
  4. 5:21
    「クビにしてやる」「赤飯の駅弁にゴマ塩が入ってなかった」 “旅行カスハラ”の実態
    …客が悪質なクレームを行うカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。旅行先でのカスハラもあとを絶ちません。こうしたカスハラには厳正な態度を取ること…
    日テレNEWS NNN社会
  5. 客からの暴言や迷惑行為に苦しめられる販売員の日常…“カスハラ”の実例と対処法に迫った漫画に共感の声が続々!【作者インタビュー】
    …カスタマーハラスメント、略して「カスハラ」の問題。客による迷惑行為や悪質なクレームは近年社会問題と見なされるようになり、ついには行政がカスハラを防止す…
    ウォーカープラスライフ総合
  6. 4:44
    福岡県が「カスハラ」対策をスタート 長時間の拘束・暴言・過度な要求「バカ・アホと言われ精神的な負担に」
    …客が悪質なクレームを行うカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」についてです。官民問わず深刻な問題となっていて、福岡県は1日から「カスハラ」対策に乗り出しました。
    FBS福岡放送福岡
  7. 「SNSで名前さらすぞ」「ネットにアップする」…自治体職員に“カスハラ”相次ぐ 対策は?
    …客が悪質なクレームを行うカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」が、市役所の窓口など自治体でも問題になっています。「SNSで名前をさらす」と言わ…
    日テレNEWS NNN社会
  8. 【毎日書評】SNS炎上リスクはどう避ける?顧客離脱に歯止めをかけられる企業がやっていること
    …は「レピュテーションリスク」と呼ばれます。(31ページより) 過剰で悪質なクレームやいわれのない悪評をネット上に書き込まれたり、謝罪を強要するなどの悪…
    ライフハッカー・ジャパン経済総合
  9. 世帯年収1千万円以上で増加傾向!? 東京都が全国初の「カスハラ」防止条例制定へ【WBS】
    …東京都は全国で初めて客が従業員などに対し、悪質なクレームなどをする「カスタマーハラスメント」の防止条例制定に向けた検討を進めると明らかにしました。狙…
    テレ東BIZ経済総合
  10. 9:31
    都が「カスハラ防止条例」制定へ……44.9%「したことある」 年齢や男女別の傾向は?“お客様は神様”影響か【#みんなのギモン】
    …のデータがあります」 「東洋大学社会学部の桐生正幸教授の調査では、『悪質なクレームをしたことがある』と答えた人は2060人中で924人、44.9%に上…
    日テレNEWS NNNライフ総合
  11. 3:38
    都が「カスハラ防止条例」制定へ……効果は? 「ブスと暴言」「怒って勝手に帰っちゃった」 客の暴言、理不尽な要求の中身
    …客が悪質なクレームを行うカスタマーハラスメント(カスハラ)。暴行や強要などの犯罪につながる深刻なケースも増えています。東京都は20日、カスハラの防止…
    日テレNEWS NNN社会
  12. 0:43
    東京都「カスハラ防止条例」制定へ 全国初
    …スハラ」の防止条例を制定する方針を示しました。 客が従業員に対して、悪質なクレームなどを行う「カスタマーハラスメント」が問題になっていることから、小池…
    日テレNEWS NNN社会
  13. 【そのクレーム、やりすぎでは?】高額罰金もあり得る「カスタマーハラスメント」の実態
    …カスタマーハラスメントとは?カスタマーハラスメントとは、顧客や取引先などからの悪質なクレームや暴力行為などの過度な迷惑行為と定義されています。 「顧客の要求が適…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合
  14. 劣悪な処遇、数多くの悪質クレーム…韓国の若者がそっぽを向く公務員職
    …倍以下の競争率となっている。 9級競争率の下落は劣悪な処遇と数多くの悪質なクレーム、垂直的な組織文化に対する懸念が重なった影響との解釈だ。学齢人口が減…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  15. 【お客様は神様ですか?】ひどすぎるカスハラ…「汚い顔でモノを売るな」「マズそうなもん売れないでしょ」接客中の暴言は私だけ?共感の声が続々【漫画家に聞く】
    …厚生労働省によれば、顧客や取引先からの暴力や悪質なクレームなど、著しい「迷惑行為」のことを「カスタマーハラスメント(以下、カスハラ)と定義している。
    ウォーカープラスライフ総合
  16. 韓国・自治体が処理すべき苦情、1000件に3件が「特別悪質なクレーム」…暴言・悪口が78%
    …【12月15日 KOREA WAVE】韓国の地方自治体で処理する苦情1000件のうち3件が暴言やセクハラなど特別たちの悪いクレームを指す「特異苦情」…
    KOREA WAVE韓国・北朝鮮
  17. 被害者が加害者になるゾンビ化~流通小売業のカスハラ問題の根深さ
    …く見てしまうということはあるのかもしれない。しかし、正当なクレームと悪質なクレームを区別することと、憎悪の連鎖を引き起こさないように学校教育や企業研修…
    中村智彦経済総合
  18. 社外からのハラスメント、営業職でも 他人事ではない財務次官報道 女性に「受け流し」スキルを求める社会
    …では、「流通業界や介護業界、鉄道業界では、顧客や取引先からの 暴力や悪質なクレームなどの著しい迷惑行為については、労働者に大きなストレスを与える悪質な…
    中野円佳社会

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