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  1. トラックドライバーの働き方改革なるか? 「物流の2024年問題」解決策は? 各社の取り組みから見えたもの
    …。  トラックドライバーは全産業で比較して、年間労働時間が約2割長く、年間所得額は約1割近く、有効求人倍率は約2倍という状況にあります。  つまり、重…
    くるまのニュース経済総合
  2. 《2025年問題の衝撃①》2030年に3万6000人不足する路線バスの運転手、減便や廃止で住民生活は大パニックに陥る!
    …(2022年)、年間所得額は399万円(2022年)となっている。  全産業平均は平均年齢43.7歳、労働時間177時間、年間所得額497万円。それに…
    JBpress経済総合
  3. 高齢者宅の耐震は大丈夫?耐震に関する自治体の支援制度を利用して耐震診断や改修費用の助成を受けよう 制度のポイント紹介
    …ご紹介します。 助成対象者 65歳以上の方、要介護3以上の方で申請者の年間所得額の合計が200万円以下、区民税を滞納していない方などが対象となります。
    マネーの達人ライフ総合
  4. 2030年には「輸送力」が“34%”低下!?「物流2024年問題」解決のために私たちができることは?
    …それほど高くないため、若い人がなかなか参入してこないのが現状で、実際に年間所得額を全産業と比較すると1割ほど低いそうです。 ◆「物流の革新に向けた政策…
    TOKYO FM+ライフ総合
  5. 喫緊に迫る物流問題トラック業者を取り巻く現状とは…解決のカギは「トラックGメン」
    …によって起こる問題です。 国土交通省によりますと、トラックドライバーの年間所得額は、全産業平均と比較して大型トラック運転者で約1割低く、中小型トラック…
    日テレNEWS NNN社会
  6. 9:27
    【解説】待ったなしの物流2024年問題 政府の「政策パッケージ」は解決策となるか? そして構想が進む新たな物流システムとは
    …よって起こる問題です。 国土交通省によりますと、トラックドライバーの年間所得額は全産業平均と比較して大型トラック運転者で約1割低く、中小型トラック運…
    日テレNEWS NNN社会
  7. 【特集】『運転手不足』と『2024年問題』で相次ぐ路線バスの廃止「1日15時間勤務」元運転手語る過酷な労働実態…“地域の足”が迫られる選択の時
    …れています。また、バス会社の94%が赤字経営となっていて、バス運転手の年間所得額は399万円と、全産業平均の497万円に比べて100万円近く低くなっています。
    読売テレビ社会
  8. 平均月収39万円だが…2024年問題で業界激震も「トラック運転手」が〈稼げる職業〉として再注目のワケ
    …トラック輸送産業-現状と課題-2023』によると、トラックドライバーの年間所得額は大型トラック運転手で477万円、中小型トラック運転手で438万円。月…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)ライフ総合
  9. 9:05
    崩壊寸前の路線バス 「2024年問題」で運転手不足に拍車 今後“大量退職”予想も…「このままではヤバい」【#みんなのギモン】
    …いては、待遇面でも課題があります。 国交省のデータでは、バスの運転手の年間所得額は平均399万円となっており、全産業平均の497万円に比べても約2割も…
    日テレNEWS社会
  10. 「このままではヤバい…」各地で路線バスが崩壊寸前…いったいなぜ?【#みんなのギモン】
    …53.4歳(2022年)で今後、大量に退職者が出ると予測されています。年間所得額は全産業平均の497万円に対し、バス運転者は399万円(2022年)と…
    日テレNEWS社会
  11. 「2024年問題」は運べなくなることではなく、企業も個人も物流コストの意識転換が核心
    …小型車ドライバーは372時間も長く働いている。一方、収入は全産業平均の年間所得額が489万円なのに、大型車ドライバーは463万円、中小型車ドライバーは…
    森田富士夫産業
  12. 「2024年問題」まで残り1年余、このままではトラックドライバー不足で荷物が運べなくなる事態も
    …ーは18~20%も長い時間働いていることになる。 一方、収入は全産業の年間所得額489万円に対して、大型車のドライバーは463万円、中小型車では431…
    森田富士夫産業
  13. ドライバーの労働時間短縮へ 秋田から首都圏市場への農産物輸送で集荷・幹線輸送分離の実証実験
     大型トラックドライバーの年間労働時間は全産業平均より約20%も長く、年間所得額は約7%少ない(厚労省「賃金構造基本統計調査」2020年)。そのためド…
    森田富士夫産業
  14. トラック運輸会社の苦境~中小企業倒産急増の前触れか
    …難と働き方改革~2024年の時間外労働の上限規制適用 トラック運転手の年間所得額は、全産業平均と比較して大型トラック運転者で約1割低く、中小型トラック…
    中村智彦経済総合
  15. 【退学しないで!7月の高校生編】住民税非課税高校生&コロナ等家計急変世帯が給付金申し込みできます!
    …学校生徒学費緊急支援補助をコロナ前から行っています。 4人家族の場合、年間所得額が418万円未満で制度利用をすることができます。 家計急変対応の制度は…
    末冨芳社会
  16. 現金給付のターゲットを絞る難しさ
    …納税しており、かつこれを年末調整までします。そして、年末調整を済ませた年間所得額が「給与支払報告書」という書類で、企業から自治体に提出され、そこで把握…
    中田大悟経済総合
  17. 地域公共交通は生き残れるのか ~政府行政事業レビューを振り返って~
    …2倍にもなっている。その背景には他の職業に比べて労働時間が長く、一方で年間所得額が低いという状況がある。先述の赤字補填から人件費補填という補助への転換…
    伊藤伸政治
  18. 国民の“模範”か“生贄”となるか。韓国人が反感を抱く「意外な」3大犯罪とは?
    …ないのか。韓国のとある税理士は言っている。「2014年1月から韓国では年間所得額8800万ウォン〜1億5000万ウォン未満は35%の所得税が付加され、…
    慎武宏国際総合

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