Yahoo!ニュース

検索結果

19
  1. 茨城県職員「8000円分キセル乗車しました」→ JR東「134万円請求します」…いったいなぜ?
    …1月までの間に6回程度、グリーン料金を払わずにグリーン車に乗車していたとのことで、11月末にグリーン車から降りてきた職員に駅員が声をかけて、不正乗車が発覚したそうです。
    弁護士ドットコムニュース社会
  2. 中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
     現在、普通列車グリーン車は現在、東海道線、横須賀線、宇都宮線、高崎線、常磐線、総武快速線などに導入されており、これらの路線のグリーン車のドアは「片開き…
    乗りものニュース経済総合
  3. 「路線図にない区間」を走る異色特急が大変化!「超豪華グリーン車」連結 別格すぎる臨時列車とは?
       E653系のグリーン車は、「普通車2席分」を「グリーン車1席分」としているため、シートピッチは1820mm。一般的なグリーン車は1160mmのた…
    乗りものニュース経済総合
  4. 「お客さまに寄り添うことができるのがこの仕事の魅力」  動く職場グリーン車で新人アテンダントが躍動
    …賀線・総武快速線・湘南新宿ライン・宇都宮線・高崎線・常磐線・上野東京ライン)の普通列車グリーン車での車内販売は根強い人気で、現在も販売額は順調に伸びているという。
    オーヴォライフ総合
  5. 【袖ケ浦市】もっと便利に!内房線から偕楽園、ひたち海浜公園へ直通のJR春の臨時特急は袖ケ浦にも停車!
    …系7両で、定員は428名の全車指定席。秋のときはグリーン車が早く売れたような感じでしたので、グリーン車希望の方は早めに予約したほうがよさそうです。きっ…
    なかぶ千葉
  6. 新金線旅客化実現へ、試乗会とプラレールで楽しく推進活動
    …総武本線を東進して千葉駅で折返し、新金線を経由して金町駅へ。金町駅からは常磐線で馬橋駅を通過。その先の短絡線を通って武蔵野線に入り、武蔵浦和駅の先で再…
    杉山淳一社会
  7. 【木更津市】内房線からひたちなかへ初の直通運転!特急海浜公園コキア君津号が10/21,22に運行!
    …と遠い…と思いますが、今年はJRが臨時列車を運行して、ひたちなか市にある常磐線の勝田駅まで君津・木更津から直通運転をしてくれます!今回は、そんな臨時列…
    なかぶ千葉
  8. 高速道路の渋滞が激化した影響か 増える“重役グリーン出勤”に最適な路線と駅はどこ?
    …路線で車両にグリーン車が付いているのは東海道線・横須賀線・湘南新宿ライン・総武線快速・宇都宮線・高崎線・常磐線など。2階建てのグリーン車が2両付き、本…
    櫻井幸雄経済総合
  9. 地下鉄出身! 中央線快速電車のレア車両 209系1000番台
     中央線快速電車を走る珍しい車両の正体は209系1000番台という電車で、中央線快速電車では2019(平成31)年3月のダイヤ改正から使用されています…
    乗りものニュース長野
  10. 「湘南ライナー」3月改正で廃止 JR東日本からなぜ通勤ライナーは消えるのか?
    …少なくなっていた。普通列車グリーン車自体もいまのように2階建てではなく、ワンフロアの車両も多かった。しかも普通列車グリーン車でさえ座れないこともあった…
    小林拓矢産業
  11. 春のダイヤ改正 目玉は高輪ゲートウェイ、「のぞみ」1時間12本、近鉄「ひのとり」
    …特急が生まれる。JR東日本の「サフィール踊り子」だ。全車グリーン車以上、プレミアムグリーン車も連結され、カフェテリアも設置される。「快適さ」に加え、食…
    小林拓矢産業
  12. 「ひたち」仙台行復活 常磐線の富岡~浪江間で運転再開へ 復興への一里塚
    …車だけの特急となり、グリーン車は連結されていなかっただろう。 品川・上野~仙台間の特急「ひたち」はE657系を使用し、グリーン車も連結される。震災前と…
    小林拓矢社会
  13. 【2020年の鉄道】JRと地下鉄で新駅が誕生、常磐線は全面復旧 地方は廃線相次ぐ
    …頭を悩ませていることだろう。常磐線の全線復旧 東日本大震災と福島第一原発事故の影響で全線の運行再開まで時間がかかった常磐線も、この3月14日に運転が再…
    小林拓矢社会
  14. 国鉄(JR)から食堂車が消えた本当の理由
    …白山」編成表筆者が食堂車に乗務する4年前の1972年3月号の時刻表では、常磐線の「ひたち」以外、「やまばと」「とき」「白山」のどの特急列車も全車両が指…
    鳥塚亮社会
  15. 非運、不運の車両-JR東日本E751系-
    岸田法眼経済総合
  16. 非運、不運の車両-JR東日本E351系-
    岸田法眼経済総合
  17. 非運、不運の車両-JR東日本E501系-
    岸田法眼経済総合
  18. 悲運、不運の車両-JR東日本207系-
    岸田法眼経済総合
  19. 首都圏で導入相次ぐ2階建て車両 ── 全国的には「異色」の存在(鉄道ライター・伊原薫)
    …速線のグリーン車も2階建てとなり、またグリーン車が連結されていなかった宇都宮・高崎・常磐線にも、2004~2007年にかけて2階建てグリーン車がサービ…
    THE PAGE経済総合

トピックス(主要)