Yahoo!ニュース

検索結果

22
  1. 音楽配信は成長続き音楽ソフトは回復へ…音楽CD・音楽配信の売上動向(2024年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のス…
    不破雷蔵社会
  2. 音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小傾向…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2023年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のス…
    不破雷蔵社会
  3. 「テレホタイム」話題に mineoが夜間使い放題の新オプション
    …を使っていた時代には、市内のアクセスポイントまで3分10円(当時)という従量制の通話料金を払う必要がありました。さらにパソコン通信の場合、NIFTY-…
    山口健太IT総合
  4. 音楽ソフトは縮小するも、音楽配信は伸長継続…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2022年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のス…
    不破雷蔵社会
  5. 音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小継続…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2021年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のス…
    不破雷蔵社会
  6. 音楽配信は成長続くが音楽ソフトは縮小…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2020年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のス…
    不破雷蔵社会
  7. auが5G時代を先取りした「使い放題プラン」投入 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.324
    石川温IT総合
  8. 音楽ソフトは特需で伸び、音楽配信は伸張継続…音楽CD・音楽配信の売上動向をさぐる(2019年公開版)
    …収録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売上圧縮理由により、従量制的な従来の音楽市場が縮小を続けている。昨今のサ…
    不破雷蔵産業
  9. ドコモが最大4割値下げの新料金プラン発表
    …ータ通信が多い人向けには30GBプラン定額制の「ギガホ」、メールやSNSなどデータ通信が少ない人向けに、従量制「ギガライト」という設定だ。 ギガホの月…
    石川温IT総合
  10. 菅官房長官の「日本の携帯電話料金は高い」は説得力ゼロ 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.290
    石川温IT総合
  11. 総務省が国民を意識した施策は結局、キャリアが儲かる構図に 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.273
    石川温IT総合
  12. 有料音楽配信は伸びるが総額で減少続く…音楽CD・有料音楽配信の売上動向をさぐる
    …録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の下落、定額制サービスの普及など、多彩な売り上げ圧縮理由により、従量制的な従来の「有料」音楽市場が縮小を続けている…
    不破雷蔵経済総合
  13. 下落基調の中で3000億円割り込み…音楽CD・有料音楽配信の売上動向
    …録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の減退、定額制サービスの普及など、多彩な売り上げ圧縮理由により、従量制的な従来の「有料」音楽市場が縮小を続けている…
    不破雷蔵産業
  14. 躍進を続ける“格安スマホ”、どうして破格の値段で提供できるの?
    …た料金プランが2000円から2500円程度に設定されています(通話料金は従量制)。こうした基本料金だけで比較すると、大手キャリアとMVNOの通信料金に…
    THE PAGEIT総合
  15. 2015年は3000億円を回復…音楽CDや有料音楽配信の売上の現状を探る
    …録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の減退、定額制サービスの普及など、多彩な売り上げ圧縮理由により、従量制的な従来の「有料」音楽市場が縮小を続けている…
    不破雷蔵社会
  16. 高市総務相に料金値下げタスクフォースの矛盾した議論を問う 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.153
    石川温IT総合
  17. 合わせても3000億円割れ…日本の音楽CDと有料音楽配信の売上動向
    …録容量の増加、無料曲の増加、市場単価の減退、定額制サービスの普及など、多彩な売り上げ圧縮理由により、従量制的な従来の「有料」音楽市場が縮小を続けている…
    不破雷蔵産業
  18. ドコモ、新料金で大幅減益。なぜKDDIは無傷なのか 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.105中編
    石川温IT総合
  19. iPhone 6購入「音声定額プラン」が半強制に? プラン登場の背景とは ── 石川温
    …、従来の月額980円の従量制プランと月額2700円の定額制プランの2つから選ぶことができますが、店員さんは月額2700円の定額制プランを勧めてくるケー…
    THE PAGEIT総合
  20. KDDIも音声定額制を発表。横並びより罪深いプラン一本化 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.088
    石川温IT総合
  21. 携帯電話は「電話レス」が求められる時代・6割は「通話定額不要」
    …。つまり「携帯電話で通話を(あまり)しないのだから、定額制では得をするどころか逆に損をする。従量制の方が安くつく」ということ。続いて「無料通話サービス…
    不破雷蔵IT総合
  22. 【ドコモ加藤社長「接続率?なんのこっちゃと思います」】石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.042後編
    石川温IT総合

トピックス(主要)