Yahoo!ニュース

検索結果

27
  1. 韓国完成車5社の5月販売 前年比1.3%減の71万956台
    …(7487台)で、現代の小型トラック「ポーター」(6989台)、現代の大型セダン「グレンジャー」(6884台)と続いた。
    聯合ニュース国際総合
  2. そろそろ“フルモデルチェンジ”!? 17年モノ「ミニバン」に10年モノ「セダン」も!? ロングライフな「国産車」それぞれが愛される理由とは
    …そろそろモデルチェンジ? ロングライフな「国産車」とは 2024年4月、マツダは大型セダン/ステーションワゴンモデル「マツダ6」の販売を日本国内で終了すると発表しました。
    くるまのニュース経済総合
  3. いくら魅力を語れど売れなくなるには理由がある! セダン&ワゴンが日本で衰退しているワケ
    …で、社長族、VIPに愛用され続けてきたのも事実。  VIPが乗るのに、大型セダンより高級ミニバンのほうが、スライドドアによる乗降性のよさ、そしてなんと…
    WEB CARTOP産業
  4. マツダCX-30の後継車としてもいいかも マツダが北京モーターショーでSUVの電動コンセプト・カー、「創」を発表
    …マツダは2台のニューモデルを披露。1台が2024年内に販売が開始される大型セダンの「EZ-6」。そして、もう1台のコンセプト・モデルがこの「マツダ創」…
    ENGINE WEBライフ総合
  5. 中国の最高級車「紅旗」が、レクサスやBMWの「半額」で日本進出の驚異
    …エンSMを「手堅く」選んだ。  ニコラ・サルコジもプジョー607などの大型セダンと共に任期を全うした。フランソワ・オランド(社会党)はミッテラン以来の…
    ダイヤモンド・オンライン社会
  6. 【試乗】オールシーズンタイヤってどんな感じ? 初体験でウエットも雪道も走ってみたらかなり「アリ」な選択だった
    …ンチから20インチまで全35サイズのラインアップで、コンパクトカーから大型セダン、SUVまで幅広い車種に対応している点も嬉しい。また、車重が重く、重心…
    WEB CARTOP産業
  7. プラウディア/ディグニティは1年1カ月という超短命車! センチュリー/プレジデント対抗の三菱グループ重役専用車はいくらで買える?
     そもそもプラウディア/ディグニティは、韓国の自動車メーカーのヒュンダイと共同開発した大型セダンで、プラウディアの当時のライバルはトヨタセルシオ、日産シーマだった。プ…
    ベストカーWeb経済総合
  8. 韓国の4月輸入車登録 ベンツがBMW抜き首位奪還=4か月ぶり
    …8131台)で、起亜のRV「スポーテージ」(7376台)、現代自動車の大型セダン「グレンジャー」(7137台)などと続いた。  国産車と輸入車を合わせ…
    聯合ニュース国際総合
  9. 【海外トピックス】中国最新自動車事情 “モールでクルマもお手軽ショッピング”
    …ジを持つのはNIOのようです。確かに、北京モーターショーで部分改良した大型セダン「ET7」を発表したウィリアム・リー会長は、NIOの各モデルの実売価格…
    スマートモビリティJP経済総合
  10. 2024年版 世界をリードする高級EV 10選 「静か+速い」最先端の移動体験
    …複数のEVを展開している。 エレクトリファイドG80は、その名の通り、大型セダンのG80のEV版である。G80はもともと、豪華で多機能なインテリアを備…
    AUTOCAR JAPAN産業
  11. フォルクスワーゲンID7 詳細データテスト クラス屈指の広さと快適さ 適度な走り 質感は価格相応
    …ていればなおいいのだが。 ・キャビンのコストカット感は、乗り心地のいい大型セダンに相応しくない。 ・静粛性をもっと高めれば、もっと上質感が引き上げられる。
    AUTOCAR JAPAN産業
  12. 「欧州テイスト」の中国車、どこから生まれる? 好まれる “乗り心地” の違いとは ニオ(NIO)
    …欧州市場に注力するニオ中国のEVメーカーであるニオ(NIO)は、欧州市場のユーザーの嗜好にあった車両開発を進めている。その舞台となっているのが、英国…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. VWゴルフのセダン版「ジェッタ」後継モデルのプロトタイプか!? アルテオンやパサートの販売終了に伴い日本市場に復活の予感!
    …モデルの可能性が高いという。同ブランドでは、日本市場でも販売されている大型セダン、「アルテオン」を近い将来生産終了することを発表しているほか、「パサート…
    MotorFan経済総合
  14. ホンダが米国で高級車ブランド「アキュラ」を設立、欧米の高級車に対抗【今日は何の日?3月27日】
    …ティと名付けた高級ブランドを立ち上げた。 ・レクサス 最初のモデルは、大型セダンの「LS400(日本名:セルシオ)」。レクサスは、1999年から201…
    MotorFan経済総合
  15. ジャガー セダンとスポーツカー、6月に生産終了へ 来年から電動車へ移行
    …高出力600psの4人乗りグランドツアラー、翌年には大型SUV、そして大型セダンが続くと考えられている。いずれも、まったく新しいJEAプラットフォーム…
    AUTOCAR JAPAN産業
  16. 昔はターボエンジン=悪燃費じゃなかった!? 最近NAよりもターボのほうが「低燃費」となったワケ
    …ターボ全盛期でもあった。先頭を走っていたのは三菱自動車で、軽自動車から大型セダンまでフルラインとなる「ターボ」ラインアップを揃えてみせた。  国産ター…
    WEB CARTOP産業
  17. いろいろ乗ってきた世界のタクシー。でもやっぱりNYのイエローキャブは格別!
    …専用のチェッカーキャブがほとんどだったと思うが、、やたらに目立つ黄色の大型セダンがマンハッタンの繁華街を埋め尽くす様は、今も鮮明に思い出す。 NYのイ…
    LEON.JPライフ総合
  18. マルチェッロ・ガンディーニが若者に伝えたい大切なメッセージ|トリノ工科大名誉博士号授与セレモニーでのスピーチを全文掲載
    …、自分の魅力には自信を持っています。ドライバーもそんな人なんですよ」 大型セダンならこう言うはずです。「私はエレガントです。私をドライブするオーナーは…
    octane.jpライフ総合
  19. 1320万円の新型アウディA8は控えめだからイイ!? ベンツやBMWとは異なるフラグシップセダンに迫る
    …から日本発売されている。これが実にイイ! 改良すべきところは改良され、大型セダンとしての熟成感がみごと。クルマ好きに乗ってもらいたい。 A8の発表は2…
    GQ JAPAN経済総合
  20. 【気になる輸入車⑤】走り好きの心を揺さぶるD/E/Fセグメント最新動向2024「セダンは踊るよいつまでも」
    …よりコーナリング時の左右後輪の回転速度の制御を実現している。 BMWは大型セダンの電動化を進めていく一方、搭載する全エンジンにマイルドハイブリッド機…
    Webモーターマガジン経済総合
  21. より優雅になったフロントグリルと二列ランプ…帰ってきた韓国・現代自動車「G80」
    …韓国・現代(ヒョンデ)自動車のプレミアムブランドジェネシスのラグジュアリー大型セダンG80フェイスリフト(マイナーチェンジ)モデルの第一印象だ。現代自動車…
    KOREA WAVE経済総合
  22. スマホ大手の中国シャオミ、EV初公開 OSなど活用、来年発売へ
    …指すとし、EVを新たな収益源に育てることを掲げる。  発表したのは、中大型セダン。高性能のモーターや、中国電池大手CATLの電池、自社のスマホ用OSを…
    電波新聞デジタルIT総合
  23. ホンダ「オデッセイ」が日本で復活 - 中国製を逆輸入! 何が変わった?
    …せる工夫がされているということ。シートの座り心地も上質で、おそらく高級大型セダンの後席よりも天井が広く、足元に余裕がある。これなら何時間でも快適に過ご…
    マイナビニュースライフ総合
  24. 欧州メーカー、多様なEV展示 独自動車ショーが一般公開
    …ョー「IAAモビリティ」の一般公開が5日、始まった。欧州メーカー各社は大型セダンやスポーツタイプ多目的車(SUV)など多様な電気自動車(EV)の展示を…
    共同通信経済総合
  25. Tesla SemiとRoadster、2つの新モデルについて考える
    松村太郎IT総合
  26. なぜメルセデス・ベンツは売れるのか?
    …れていないことだが、実は輸入車だけでなくレクサスLS等、国産車を含めた大型セダンの昨年の登録台数は約1万3000台で、その半数以上である約6500台が…
    河口まなぶ経済総合
  27. 主な新興国/米国経済ニュース(3月18日)
    …れまでに事故例は報告されていない。2つ目は、2013-2014年製造の大型セダン車の「キャデラック・XTS」の6万3900台で、ブレーキの倍力装置の不…
    増谷栄一国際総合

トピックス(主要)