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Tesla SemiとRoadster、2つの新モデルについて考える

松村太郎ジャーナリスト/iU 専任教員
Teslaが発表した電気自動車トラックSemiと新型Roadster(写真:ロイター/アフロ)

新興の自動車メーカーにして、最も注目される電気自動車ブランドTeslaは、11月16日、2つのモデルを発表しました。1つは2006年から11年ぶりに刷新されたスポーツモデルRoadster、そして2つ目は物流の台風の目となることを狙うトラック、Semiです。Teslaの電気自動車戦略は、単に自動車メーカーとしてモデルを増やしていくだけではなく、クルマと社会の関係性にも波及していくことになります。

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ジャーナリスト/iU 専任教員

1980年東京生まれ。モバイル・ソーシャルを中心とした新しいメディアとライフスタイル・ワークスタイルの関係をテーマに取材・執筆を行う他、企業のアドバイザリーや企画を手がける。2020年よりiU 情報経営イノベーション専門職大学で、デザイン思考、ビジネスフレームワーク、ケーススタディ、クリエイティブの教鞭を執る。

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