Yahoo!ニュース

検索結果

20
  1. [低予算サウンドアップ術公開]ライトな「車内静音化」でドライブの快適性をアップ!
    …や天井への「フル・デッドニング」が有効となる。薄くなっている鉄板に対して制振材や吸音材等を貼ることで外来ノイズの侵入を抑制し鉄板を響きにくくでき、車内…
    レスポンス製品
  2. 軽キャンパー超えなるか?トヨタ「タウンエース」ベースのレクビィ新コット/ホビクル タウンランダーに注目
    …ーターなど、本格的キャンピングカー並みの装備が満載だ。また、吸音/遮音/制振材、熱反射シート、断熱シートを3段重ねにした独自の薄型シートを壁面内側など…
    東洋経済オンライン経済総合
  3. 静けさの極地へ。テスラ・モデル3が誇る静粛性をさらに高める施工の実力
    …ルゴム発泡体)をベースに遮音層(アルミ)と不要共振を抑える強力粘着仕様の制振材(ブチルゴム)を積層した3層構造の素材が効果的に不要なノイズを排除する。
    レスポンス経済総合
  4. トヨタ進化型「GRヤリス」の「RC」はモータースポーツベース車両、素で乗るのなら「RZ」がオススメの理由とは
    …、あくまでモータースポーツベースという位置づけとなっている。 そのため、車体剛性にかかわりのない部分の遮音材や制振材、アンダーコートなどは省かれてお…
    Auto Messe Web産業
  5. スバル、特別仕様「WRX S4 STI Sport#」を発表
    …リヤ(STI ロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) ボディカラー ・セラミックホワイト…
    WEBヤングマシン産業
  6. 500台限定の「スバルWRX S4 STI Sport♯」発表!専用装備&チューニングで操縦安定性向上と、より上質な乗り味を実現 
    …Iロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース)…
    MotorFan経済総合
  7. 走りを極める専用チューニングとSTIパーツで武装! 500台限定の特別仕様「WRX S4 STI Sport♯」が登場!!
    …リヤ(STIロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース)…
    WEB CARTOP産業
  8. SUBARU特別仕様「WRX S4 STI Sport♯(シャープ)」 を500 台限定で販売
    …リヤ(STI ロゴ付) スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー 制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) WRX S4 STI Sport…
    Webモーターマガジン経済総合
  9. スバル、500台限定の特別仕様「WRX S4 STIスポーツ♯」を発表
    …_リヤ(STIロゴ付) ・スバルパフォーマンストランスミッションフルードクーラー ・制振材(スペアタイヤパン・トランクスペース) ■主要諸元 全長×全幅×全高:4…
    ドライバーWeb経済総合
  10. トヨペット・コロナ(昭和39/1964年9月発売・RT40型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト025】
    …ビードを設けることで強度を上げ、床下はアスファルトを主成分としたゴム質の制振材コーティングによって振動が伝わらないようにした。加えて遮音材やマットによ…
    Webモーターマガジン経済総合
  11. レクサス「UX」が改良で全モデル電動になった! 456万円から「安心とゆとり」が向上したコンパクトクロスオーバーが販売されます
    …静粛性も向上した。ルーフ減衰材の高減衰タイプへの変更、ダッシュパネルなどへの制振材の追加、遮音材の適正配置などによりロードノイズを低減させることで静粛性をアップさせている。
    Auto Messe Web産業
  12. 新型レクサスUXは中身の進化が凄かった!!! 売れ筋コンパクトSUVの深化した走りの歓びとは?
    …、サスペンションや電動パワーステアリング等々の設定見直し、遮音材や制振材の追加による静粛性の向上などを実施。またインテリアを見ると、12.3インチ大型…
    GQ JAPAN経済総合
  13. レクサスのコンパクトSUV「UX」がマイナーチェンジ! 新型は何が変わった?
    …ィールを高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地が向上し、さらにボディ制振材・遮音材を適正配置してロードノイズを低減し、静粛性がアップしている。これ…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  14. 新型レクサスLBXは見ても乗っても良し!!! 渾身のコンパクトSUVの実力に迫る
    …発において重要なミッションだったそうで、エンジンマウントの配置、遮音材や制振材の最適配置など、ギリギリまで開発が続けられたという。 ハイブリッドシステ…
    GQ JAPAN経済総合
  15. レクサス UX300eが充電性能を向上。またHEV仕様はUX300hに名を改めて走行性能アップ
    …ックパネルのガゼット追加などによりボディ剛性を高め、乗り心地を追求した。制振材や遮音材を適正に配置することで騒音や振動を低減させている。 また先進運転…
    スマートモビリティJP産業
  16. レクサス UXをマイナーチェンジ。全モデルをバッテリーEVとHEVを含む電動にラインナップを集約
    …をより高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地を追求した。また、ボディ制振材・遮音材を適正配置することで、ロードノイズ等を低減し、静粛性も向上。これ…
    Webモーターマガジン経済総合
  17. 電動化時代を見据えた、大幅改良モデルを投入。新型レクサス「UX」を発売
    …図られている。 ルーフ減衰材高減衰タイプへ置き換え、ダッシュパネルなどの制振材を最適化したことで、キャビン静粛性も向上。 駆動用電池クーラーの搭載でバ…
    WEBヤングマシン産業
  18. レクサス電動モデル普及の立役者 「UX300h」/「UX300e」新型発表 パワートレインはHEV/BEVのみ
    …り高めるとともに、操縦安定性や上質な乗り心地を追求したという。またボディ制振材/遮音材を適正配置することで、ロードノイズ等を低減し、静粛性も向上。これ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  19. レクサス、UXを一部改良。UX250hはハイブリッドシステムの刷新でUX300hに
    …高減衰タイプに置き換え、ダッシュパネルやリヤホイールハウスなど適材適所に制振材を追加している。 先進安全装備では、レクサスセーフティシステム+をアップ…
    ドライバーWeb経済総合
  20. アウディのフラッグシップSUV「Q8 e-tron」が進化! 走行距離と充電性能が向上してさらに便利になった
    …アウディはいまサステナビリティへの取り組みとして、インテリア部材の断熱材や制振材、カーペットなどにリサイクル素材を積極的に使用している。また、S lin…
    Auto Messe Web産業

トピックス(主要)