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  1. 約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に熱視線! 「超良心価格」の声も
    …ています。  ヤリスカップは、元々はヤリスの前身となるコンパクトカー「ヴィッツ」で行われていたワンメイクレースの後継となるレースで、大がかり改造を施さ…
    くるまのニュース経済総合
  2. 1番安いのは「150万円」! 全長“4m以下”&利便性バッチリ! コンパクトな「国産ホットハッチ」3選
    …●トヨタ「ヤリス」  ヤリスは1999年1月に登場したコンパクトカーである「ヴィッツ」の、海外ネームとして用いられていました。  2020年2月に現行モデル…
    くるまのニュース経済総合
  3. 月販わずか130台ってアルヴェルの2%だぞ! このご時世にハイブリッドもなし! それでも日産エルグランドが新型を出さずに売り続けられるワケ
    …もらうのは難しい。  このような事情もあり、2010年に登場した最終型ヴィッツは、2020年に現行ヤリスへフルモデルチェンジされた。2011年に登場し…
    WEB CARTOP産業
  4. 約230万円! 6速MT搭載のトヨタ「新型スポーツモデル」に驚きの声! 最初から「専用サス×6点ベルト×ロールケージ」フル装備した“ガチ走り仕様”が凄い!
    …って競い合うヤリスカップとは、元々はヤリスの前身となるコンパクトカー「ヴィッツ」を用いて2021年から開催されていたワンメイクレースを起源としています。
    くるまのニュース経済総合
  5. アンダー200万円! トヨタの「快適小型SUV」何が良い? デビュー“4年”でも売れまくり! 「ヤリスクロス」の魅力は?
     ベースとなったヤリスは、トヨタのコンパクトカーとして人気を博してきた「ヴィッツ」の後継車として2020年に登場。通算4代目へとモデルチェンジするタイミ…
    くるまのニュース経済総合
  6. えっ、もう増税!? スズキ「スイスポ」に日産「ジューク」など、まだまだ現役だと思っていた2024年に増税対象となるクルマとは
    …ャトルに採用されていたのも特徴だった。 トヨタ ヴィッツ(3代目 2010年12月登場)「ヴィッツ」名義としては最終型となる3代目モデルも、すでに1…
    Auto Messe Web産業
  7. マツダ「ベリーサ」、デミオより30万円高で登場。異色の高級コンパクトカーは当時ウケたのか?【今日は何の日?4月28日】
    …登場した。 当時のコンパクトカーの主役は、ホンダ「フィット」やトヨタ「ヴィッツ」、スズキ「スイフト」であり、それらは軽快な走りと広い室内空間が特徴だっ…
    MotorFan経済総合
  8. 「1代限りの個性派コンパクトカー5選」トヨタ「イスト」やダイハツ「ストーリア」など「ふた昔前」のクルマに注目です【カタログは語る】
    …イプのコンパクト2002年に登場したトヨタ「イスト(ist)」は、「ヴィッツ」をベースに誕生。同世代のクルマに同じ出自で多目的車の「ファンカーゴ」が…
    Auto Messe Web産業
  9. 【トヨタ】ヤリス・ヤリスクロス「2023年乗用車販売台数1位」に!さらに改良されて新型に…どう変わった?
    …トヨタの人気車種「ヤリス」は2020年2月に発売された4代目ヴィッツが、名称をグローバルネームのヤリスに変更した事で誕生したコンパクトカーです。 同…
    LIMO経済総合
  10. トヨタ新型SUVヤリスクロスに見る「圧倒的商品力」【動画あり】
    …済を活性化させる力にもなると思えた。新型ヤリスクロスは、昨年に新しいアーキテクチャであるTNGAを用いて、ヴィッツから名称を変更して登場したコンパクト…
    河口まなぶ経済総合
  11. トヨタ・ヤリスWRCを社長が自らドライブし、観衆が大興奮!トヨタが切り拓く新しい道。
    …でヤリス(日本名ヴィッツ)。いわゆるコンパクトカーサイズのマシンが驚くほどの旋回性能を見せ、380馬力以上とも言われる1.6Lエンジンが強烈な迫力を持…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  12. スズキとも資本提携 見えてきた「トヨタ・アライアンス」の未来形
    …da2(デミオ)を新型ヤリス(ヴィッツ)として販売するなど、一筋縄では行かない様相を呈している。しかも年明けにはトヨタ自身がヴィッツをモデルチェンジし…
    THE PAGE経済総合
  13. 本日発表されたVW新型ポロが、同クラスを圧倒する理由【試乗動画あり】
    …いうアーキテクチャで顕著となっている。搭載エンジンは1.0Lの3気筒ターボへ排気量ダウン、性能は向上 新型ポロのメカニズムにおける最大のトピックは、新…
    河口まなぶ経済総合
  14. VW新型ポロGTIを、南仏ニースで試す。
    …は欧州Bセグメントに属すモデル。日本のコンパクトカーでいえば、トヨタのヴィッツやスズキのスイフトなどと同じクラス、である。しかしながら、その仕上がり具…
    河口まなぶ経済総合
  15. 【着実な進化】スズキ・スイフト 78/100点【河口まなぶ新車レビュー2017】
    …理由は、当時の日本のコンパクトカーとは真逆の攻めの走りを実現したから。ヴィッツやフィットは最終的にハンドル切っても曲がらない安定方向にしつけたハンドリ…
    河口まなぶ経済総合
  16. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …ST5」クラスだ。このクラスにはトヨタ・ヴィッツ、ホンダ・フィット、マツダ・デミオ、マツダ・ロードスター(新型)など排気量1500cc以下のクルマが参…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  17. プリウス2次元キャラ「プリガー」は、若者のクルマ離れを止められるのか?
     プロジェクトが訴求するのは、新型プリウスであって、スポーツカーの「86」でもなく、かといって看板車種である「ヴィッツ」でもない。クルマ低関心層にアプ…
    THE PAGE経済総合
  18. 排気量の大きいグレードが「松」なのか? ベストなエンジンを選ぶ考え方
     クルマを買う時にエンジンの選択肢が一つしかないということはほぼない。例えばヴィッツに搭載されるエンジンは1リッター、1.3リッター、1.5リッター…
    THE PAGE産業
  19. 存亡をかけた“小メーカー”の生き残り戦略 ボルボの新世代ディーゼル
    …応じた動力性能を提供するという手法を編み出した。  ボルボの新型モジュラー4気筒エンジンは、昨年末にすでにガソリンユニットのリリースが始まっており、今…
    THE PAGE産業
  20. 古いのに最新「EGR技術」によってエンジンは進化する
    …いる。この間中、エンジンの力をポンピングロスで無駄にしているのだ。 ■排気ロス 排気ガスには残存エネルギーがある。だからターボエンジンではこの排気ガス…
    THE PAGE産業
  21. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …マチックだ。ちなみに新型デミオのモデルレンジは、駆動方式がFF/4WD、エンジンが1.3ガソリンエンジン/1.5ディーゼルエンジン、変速機はマニュアル…
    THE PAGE産業

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