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  1. 1日で300万アクセス「世界で最もつまらないコンテンツ工場」をオープンAIのボットが急襲する
    …広告目的サイト、MFA)は、自動配信システムで広告が掲載される「プログラマティック広告」のインプレッション(表示数)の21%、広告支出の15%を占める…
    平和博IT総合
  2. ウォルマートの広告事業を強化するリテールメディア戦略とは
    …ムにより自動で広告枠を入札し、ターゲットに適した広告を表示する「プログラマティック広告」。また、ユーザーがキーワードを検索した時点で広告の掲載順位や表…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  3. Marketing Briefing[日本版]: CTV は「デジタル」の主役に。ストリーミングもYouTuberもCTVなしでいられない
    …2023年Q4まとめ ディズニーにとってプログラマティック広告が最重要にディズニーのプログラマティック広告戦略は、「ディズニー・リアルタイムアドエク…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  4. 誰かの サードパーティCookie に関する発言は、額面通りに受け取らない方がいい
    …ューションも風前の灯火と言っていい。 誰かの発言 Googleはプログラマティック広告のオークションをブラウザに移行しようとしている。 その意味は:基…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  5. IASが広告のためにつくれた「MFA」サイトを回避するAI駆動型ソリューション発表
    …はMFAとアドクラッターとサイトを回避して広告費用の無駄を省き、プログラマティック広告の効果を最大化できる。
    Web担当者ForumIT総合
  6. プライバシーサンドボックス のテストプログラム、エージェンシー各社が提案へ
    …る」という。 グループエムは2016年、クライアントがザクシスのプログラマティック広告購入の大幅値上げに疑問を呈したことを受け、mプラットフォーム(m…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  7. サードパーティCookie廃止、アドテク7社の率直な感想
    …要なユースケースが抜け落ちているため、結果としてサンドボックスがプログラマティック広告の今後の包括的アプローチになることは想像しにくい。──ヨヘン・シ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  8. 2024年に注目すべき「 メディア 」をめぐる5つのトレンド
    …Remedy)で最高収益責任者を務めるジェレミー・ハフト氏は、「プログラマティック広告のサプライチェーンを構成する各サプライヤーでジェネレーティブAI…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  9. 「メディア同士が連携して『コンテンツ』の価値を改めて定義、発信していくことが重要」: 小学館 伊藤 真嗣 氏
    …に感じます。 ──2024年に向け見えてきた課題はなんですか。プログラマティック広告は市場全体の低迷で苦しい状況が続いていますが、「動画広告」など新…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  10. 電機メーカー、Eコマース…能登半島地震で「インプ稼ぎ」投稿に大手が広告
    …を取りやめる動きが相次いでいる。●広告主が支えるこれらはいずれもプログラマティック広告と呼ばれるもので、広告主企業は掲載場所を個別に選んでいるわけでは…
    平和博IT総合
  11. 「『PrimeAd BMP』の推進に加えて、急ぎ広告モデルの次の柱の構築を進める」:オールアバウト 宮崎 秀幸 氏
    …23年は引き続きディスプレイ広告単価が低調に推移し、弊社に限らずプログラマティック広告をひとつの収益の柱とする企業にとっては厳しい1年となりました。メ…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  12. 米 パブリッシャー とメディアバイヤーが話す2024年の展望。注目は「イベント」と「ニッチメディア」
    …タムコンテンツを挙げており、ソーシャル/検索プラットフォーム上のプログラマティック広告の大規模運用と、ラストクリック・アトリビューションモデルの活用に…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  13. MFA 問題を受け、全米広告主協会がプログラマティック広告の無駄を減らす方法を提言
    …記事のポイント 全米広告主協会(ANA)による調査は、オープンウェブでのプログラマティック広告購入を効率化し、低価格のオプションを優先することで、約220億ド…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  14. デジタル広告 の未来を探る:「原点回帰し、ユーザーファーストで広告への信頼を取り戻す」Index Exchange 日本担当マネージングディレクター 香川晴代 氏
    …も考えられる。海外ではパブリッシャー自身が純広告と並んでPMP(プログラマティック広告)を売ることが一般的である。営業部隊がプログラマティックを扱える…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  15. 「ニュースを盗む」生成AIで検索最適化、それをブランド広告が支える仕組みとは?
    …している。さらに、これらのコンテンツファームの中には、有名企業のプログラマティック広告が掲載されているものもあった。AIを使って主要メディアのコンテン…
    平和博IT総合
  16. 1週間で記事8,600本、「AIコンテンツ工場」がネット広告費を飲み込む実態とは?
    …査では、これらのAI生成サイトに掲載された「プログラマティック広告」に着目している。プログラマティック広告は、広告枠の入札をリアルタイムで自動的に行い…
    平和博IT総合
  17. 「アクセス稼ぎで盗用」ファクトチェックの老舗が踏み込んだ闇
    …の2020年3月27日の記事では、「スノープス」は収益の55%をプログラマティック広告から得ており、だがその割合は年初の59%から低下しつつあった、と…
    平和博社会
  18. 行動ターゲティング広告は、メディアに4%の増収しかもたらさない
    …ARC」が2018年3月に発表したデータでは、2017年の世界のプログラマティック広告取引は634億ドル(約7兆円)。このうち、メディアの収入は30%…
    平和博社会
  19. モバイルと動画の広告収入が絶好調のGoogle:次の収益の柱はクラウド「Google Cloud」
    …、ハードウェアなどが含まれる。特にモバイル検索やYouTube、プログラマティック広告が成長をけん引していることも、最近の決算発表と大きな変化はない。
    佐藤仁IT総合
  20. 「モバイルと動画が絶好調」で広告収入増:Google、これからも動画配信に注力
    …、ハードウェアなどが含まれる。特にモバイル検索やYouTube、プログラマティック広告が成長をけん引していることも、最近の決算発表と大きな変化はない。
    佐藤仁IT総合
  21. 広告収入増で絶好調のGoogle「YouTubeはテレビよりも広告の効果は80%以上」
    …、ハードウェアなどが含まれる。特にモバイル検索やYouTube、プログラマティック広告が成長をけん引していることも、最近の決算発表と大きな変化はない。
    佐藤仁IT総合
  22. Googleの広告売上が好調なAlphabet:将来の期待値を反映して時価総額でアップル抜いて世界一
    …、ハードウェアなどが含まれる。特にモバイル検索やYouTube、プログラマティック広告が成長をけん引していることも、最近の決算発表と大きな変化はない。
    佐藤仁IT総合
  23. Google:売上の9割は広告、好調なモバイルと動画〜「YouTube Red」は収益構造を変えるか
    …る。特に、モバイル検索が大幅な伸びを見せたこと、YouTubeとプログラマティック広告も好調だった。Googleのサンダー・ピチャイCEOも引き続きモ…
    佐藤仁IT総合
  24. 売上の90%以上が広告収入のGoogleを支えるYouTube
    …検索事業のほか、モバイル検索が好調であり、さらにYouTubeやプログラマティック広告の成長」であるとCFO(最高財務責任者)のルース・ポラット氏がコ…
    佐藤仁IT総合

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