Yahoo!ニュース

検索結果

37
  1. 臨場感が違う! スピード感も違う!! ホンモノのフォーミュラF4マシンに乗れるゾ!! [トムスフォーミュラーカレッジ]チョー興奮の実体験!!!
    …ーキペダル、クラッチペダル、そして小ぶりなフットレストがあるのはふつうのMT車と変わらない。  ちなみにクラッチペダルを踏むのはスタートの発進時とスト…
    ベストカーWeb経済総合
  2. 「めちゃ速えぇぇぇ!」 最速は0-100キロ加速“2秒台”の爆速モデル! 外車も逃げ出す「驚異的な加速力」の国産スポーツカー3選
    …1483万円です。 ●トヨタ「スープラ RZ」(0-100km/h加速:8速AT4.1秒、6速MT4.4秒)  スープラは1986年に初代が誕生して以…
    くるまのニュース経済総合
  3. 圧倒的なトルクを、意のままに支配する醍醐味。大排気量MTスポーツの面白さ【トヨタ GRスープラ×BMW M2】
    …の喜び。あえて3ペダルMTの2台でその嬉しさを感じる。 国産ハイパフォーマンススポーツカーの代表とも言えるトヨタ「GRスープラ」に一部改良が実施された…
    Webモーターマガジン経済総合
  4. 子供の頃に憧れたツインターボ+リトラの前期型70スープラ! 購入後の課題はノーマル戻し! 【クラシックカーフェスティバル2024in 関東工大】
    …イトのボディが眩しい前期型GTツインターボ。しかもエアロトップながら5速MTという仕様で、これはマニアが見たらヨダレものの1台。ナンバープレートが化粧…
    MotorFan経済総合
  5. モテる!? 超カッコいい“流麗ボディ”かつ「運転が楽しくて最高!」 1度は憧れる「2ドアクーペの国産車」3選
    …たは6速MTが組み合わされます。  価格(消費税込、以下同)は330万円から381万7000円です。 ●トヨタ「GR スープラ」  スープラは1978…
    くるまのニュース経済総合
  6. トヨタ「スープラ“86”」に反響多数!? FRで300馬力超え!? 夢あふれ「夢に終わったスポーツカー」GRMN SPORTS FR C PLATINUMに「実現してほしかった」の声
    …おり、フロントエンジンリアドライブのレイアウトとなっています。そこへ6速MTが組み合わさっています。  内装面では、3連の追加メーターや本格的なロール…
    くるまのニュース経済総合
  7. 全長3.5m! トヨタが「ヤリス」より小さい「MRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した過激すぎる「お買い物クルマ」とは
    …ことで見事に解決。  ボディ後部に搭載されたエンジンは、そのパワーを5速MTのトランスミッションを介して後輪に直接送り込み、加えてドライバーの意のまま…
    くるまのニュース経済総合
  8. トヨタ4代目「スープラ(A80型)」が290~455万円でデビュー。マッチョなスタイリングと力強い走りのFRスポーツ【今日は何の日?5月24日】
    …で現在の価値でMT仕様(RZ)が約526万円に相当する。 個性的なスタイリングと力強い走りで、日米で高い人気を獲得したA80型スープラだったが、200…
    MotorFan経済総合
  9. より強く、より速く! GRカローラに8速AT搭載か!?
    …ンスミッションを導入する可能性がある」と述べている。 今年1月には、6速MTだけだったGRヤリスにも8速ATであるDATが追加されており、これが流用さ…
    MotorFan経済総合
  10. 一生に一度は乗ってほしい!! 今新車で買える[2シータースポーツ]4選
    …7ps向上し、2022年4月にも同グレードに6速MTを追加するなどの改良を行って進化を続けるスープラも魅力に溢れる国産2シータースポーツカーであることは間違いない。
    ベストカーWeb経済総合
  11. 新型GRヤリスは“オートマ”でも十分楽しかった!!! ポルシェ911カレラのようなホットハッチだったワケとは
    …533万円(6段MT車は498万円)。スポーツカーでいうとトヨタ「86」の最上位モデル(357万4000円)よりはるかに高く、スープラ「SZ」(499…
    GQ JAPAN経済総合
  12. 旧車の味はハンパない!! 2.8L直6搭載の[初代ソアラ]加速はイマイチ!? トヨタ系企業が提案する[旧車の楽しみ方]
    …m超までカーンと心地よく吹け上がる。  だが低速トルクは相対的に薄く、5MTをこまめにシフトして高回転を保って走る必要がある。ハンドリングは今乗っても…
    ベストカーWeb経済総合
  13. トヨタ[新型FRスポーツ]爆誕!! 車重1トンちょいの超絶楽しいクルマ[S-FR]は2026年に登場か!?
    …・最高出力/最大トルク:150ps/22.5kgm ・トランスミッション:6MT/8AT ・駆動方式:FR ・登場時期:2026~2027年 ・予想価格:350万円…
    ベストカーWeb経済総合
  14. 【MM Another Story:BMW M2の「別腹」】Mシリーズ専用ユニット「S58B30A」の魅力は、6速MTとの相性が最高!なだけではないらしい
    …乗らないか」。パート2では、大排気量MTスポーツの面白さと題して、BMW M2クーペとGR スープラRZの「MTで楽しむストレート6」対決を紹介してい…
    Webモーターマガジン経済総合
  15. プロドライバーも手に負えない暴れ馬!? 1992年式の[70スープラ]は現代車にも負けないデキ
    …■ナナマルスープラでの苦い思い出 「ナナマルスープラは極上コンディションだね!ステアフィールもカッチリしているし、フツーに走れる。このスープラは最後期型の2…
    ベストカーWeb経済総合
  16. トヨタの「爆速5ドアハッチバック」何がスゴイ? 6速MT×4WDのみなのに「普段乗り」できる!? 「GRカローラ」の魅力とは?
    …Racing(以下TGR)はスポーツモデルとして「GRカローラ」「GRヤリス」「スープラ」「GR86」を展開しています。    そのなかでもGRカローラはどのよ…
    くるまのニュース経済総合
  17. モーガン・プラスシックス 詳細データテスト 操縦性はクラシックとモダンの中庸 侮りがたい動力性能
    …れはなかなかみごとだ。 ■オプション追加のアドバイス われわれとしては、MTのプラスフォーを選びたい。乗り心地もハンドリングも心地よく、エンジン音はワ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  18. 謎のトヨタ「GRヤリス」がニュルブルクリンク耐久レースに参戦! ドライバーはラトバラ、ニュルエディションの開発か!? 注目集まる
    …クレーンが乗り込んだ。 トランスミッションはGR-DAT仕様かと思いきやMT仕様VT2-R+4WDクラスから参戦した「謎」のGRヤリス。しかもエント…
    Auto Messe Web産業
  19. これが『MR2』後継モデル!? トヨタ最後のICEスポーツカーは『GRスープラ』以上の高額に?
    …ジンを搭載。最高出力は先代の245psから、310ps程度まで向上、6速MT、または8速ATと組み合わされるという。トヨタは現在『セリカ』後継モデルも…
    レスポンス産業
  20. トヨタ「GRスープラ」は直6より直4が面白い! ただしMTにこだわるのなら「RZ」一択しかありません
    …うが断然楽しかった。GRスープラにも直4+MTの組み合わせを望んでしまうのは、クルマ好きの戯言であろうか。
    Auto Messe Web産業
  21. 「メタル/カーボン/オルガニック」素材によって異なるクラッチの特徴とは?「小倉レーシングクラッチ」を例に解説します
    …の基本をおさらいするとともに、現在のORC商品のトレンドについてご紹介。MTのスポーツカー乗りは、クラッチ交換したくなること間違いなしです。 しっかり…
    Auto Messe Web産業
  22. 新型トヨタ・ランドクルーザーへ英国試乗 丸目か角目か 「レトロ」でも「モダン」 質感は格段に改善!
    …広いラインナップを有するメーカーは少ない。小さなヤリスから、6速MTでFRのスープラまで、1つのディーラーで選べる。お望みなら、ラダーフレームにリジッ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  23. 2024年版 運転の楽しさを教えてくれるスポーツカー 10選 長所・短所とおすすめポイント
    …エンジンに代わり、フォードの直列3気筒ターボエンジンを搭載している。5速MTはマツダMX-5から拝借した。 最高出力は120psと控えめだが、車両重量…
    AUTOCAR JAPAN産業
  24. 自動車のプロは、なぜ、GRカローラを選んだのか。ほかのどのクルマと検討したのか?で、どうしたのか? 【GRカローラ長期レポート】
    …としての使い勝手も求めていたことからGRヤリスは見送っていた。GRスープラでもMT&運転支援技術の条件は揃うが、うんと高価だし、そもそも運転支援技術は…
    MotorFan経済総合
  25. 平成を駆け抜けたトヨタ「80スープラ」は令和に乗ってもときめく?
    …となる「DB型スープラ」(GRスープラ)がデビュー。ファンならずとも喜んだ人は多かったはずだ。 なおKINTOでは、このDB型スープラを含めたセリカX…
    マイナビニュースライフ総合
  26. ノーマルでもイケてるのはデザインの賜物! ノスタルジック2デイズで発見したやっぱり凄かったハチマル車4台
    …。  展示車は、人気のイルムシャーやロータスバージョンではなく、素の5速MTターボという渋いグレード。しかも、初期型に設定されていたという、少し暗めの…
    WEB CARTOP産業
  27. Skateboarding Unveiled vol.10 ~My Favorite Local 静岡~
    …した時の一枚だ。 最後は阿部直央、北詰隆平、久賀翼、三枝純也で行ったSUPRAツアーを。この旅のメインの目的地は名古屋だったのだが、その道中に静岡に寄った時のもの。
    FINEPLAYスポーツ総合
  28. トヨタ2000GT(昭和42/1967年5月発売・MF10型) 【昭和の名車・完全版ダイジェスト037】
    …●最大トルク:18.0kgm/5000rpm ●トランスミッション:5速MT ●タイヤサイズ:165HR15 ●新車価格:238万5000円…
    Webモーターマガジン経済総合
  29. 稲垣潤一70歳「感銘を受けた」 『スズキ スイフトスポーツ』など、国産MT車の進化を語る
    …」と、車の走りを分析しました。 ■MT(マニュアル)車の魅力は?54歳までに乗り継いだ12台の愛車は、すべてMT(マニュアル)車だったという稲垣さん…
    日テレNEWS NNNエンタメ総合
  30. GR スープラ【1分で読める国産車解説/2023年版】
    …トロール性の向上が図られたほか、「RZ」グレードに6速MT搭載車も設定された。 GR スープラ 主要諸元●全長:4380mm ●全幅:1865mm …
    Webモーターマガジン経済総合
  31. 「AE86 BEV Concept」がKINTOの旧車レンタカー事業「Vintage Club by KINTO」に登場
    …・JZA70型 スープラ 2.5GTツインターボ エアロトップ(1992年式/MT) ・ST205型 セリカGT-FOUR(1994年式/MT) ・SXE10型…
    スマートモビリティJP産業
  32. 「多少の不便」を超越する喜び トヨタ・スープラ 3.0(RZ) 感謝の気持が湧く 長期テスト(最終)
    …だとしても、バッテリーEV用のギミックMTすら試作が進められている。 GRスープラのために開発された、6速MTは素晴らしい。5世代目の量産プロジェクト…
    AUTOCAR JAPAN産業
  33. 基本同じクルマなのになんで値段に差がある? MTとATの価格が異なるワケ
    …いる。フェアレディZ、スープラRZ、シビックの1.5リッターターボ搭載車、新型スイフトなどもATとMTが同価格だ。 ATはMTよりもおおよそ10万円く…
    WEB CARTOP産業
  34. 「雨の日」だって楽しいFR+MT トヨタ・スープラ 3.0(RZ) 相性抜群のBMW製6気筒 長期テスト(3)
    …ほど豊か。常用の低回転域でも、信じられないほどソウルフルでもある。 6速MTとの相性も抜群。素早いシフトレバーの捌きをアシストするように、スプリングの…
    AUTOCAR JAPAN産業
  35. スープラファン必見!スープラと富士スピードウェイホテルが初コラボ|オリジナルカクテル「GRスープラ」も登場
    …間中にホテル周辺でGRスープラを試乗できる特典がついてくる。 試乗するGRスープラは2020年式のATモデルと2022年式のMTモデルから選択すること…
    octane.jpライフ総合
  36. BMW Z4にマニュアル復活 来年初頭に6速MT追加 スープラとの違いは?
    …タGRスープラも、昨年6速MTが追加された。しかし、スープラのZF製とは異なり、Z4にはM2と同じBMW製6速MTが採用される。 スープラMT車の0…
    AUTOCAR JAPAN産業
  37. 単調な日々が楽しく変わる トヨタ・スープラ 3.0(RZ) 長期テスト(2) 斜め後方の死角に悩む
    …なくなる。 積算1万9817km 笑顔で鍵が返ってくる6速MTを搭載したトヨタ・スープラ。長期テストの担当者が、今回から筆者、ジェームス・アトウッド…
    AUTOCAR JAPAN産業

トピックス(主要)