Yahoo!ニュース

検索結果

24
  1. 【2024年5月版】125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …を張る。実際の比較試乗はリンクを参照されたし。 以下、【2024年5月更新版】の125ccバイク、AT限定免許で乗れるけど“スクーターじゃない”原付二…
    WEBヤングマシン産業
  2. 大型バイクに自動ブレーキ!? スクーター搭載も可能な日立アステモの低コストADAS
    …向けとなりますが、国内モデルへの導入はあるのでしょうか? 例えば、最近の125ccや150ccのモデルなどには、海外で生産され、国内でも販売されている…
    Webikeプラス経済総合
  3. ダックス125とモンキー125は乗れる免許も違う! タンデムできるのは? スペック比較で解説
    …そうなダックス125とモンキー125比較をお届けしてみたい。 まず、横型空冷単気筒エンジンを搭載するのはダックス125もモンキー125も共通で、前後…
    WEBヤングマシン産業
  4. 【2024年5月版】400ccバイクおすすめ20選! 普通二輪免許の最高峰だけど、車検付きでも意外と高くない?!
    …ccでAT限定免許で運転できるのはスクータータイプがほとんどだ。 【400ccバイクで高速道路を走ると?】 125ccを超えるバイクなら法規上は高速道…
    WEBヤングマシン産業
  5. 【2024年最新版】125ccバイク、AT限定免許で乗れる“スクーターじゃない”原付二種おすすめ8選!
    …場合は受講義務が生じる。 125cc・ATバイクのメリットは?【AT小型限定普通二輪免許で運転できる】 原付二種スクーターや今回紹介するカブ系の操作…
    WEBヤングマシン産業
  6. 日本最大級の新車試乗会を実施。『モーターファンフェスタ2024』 富士スピードウェイで4月21日(日)に開催予定
    …ークミッション車(49cc 以上125cc 以下)、4ストロークミッション車(49cc以上250ccまで)、スクーター(排気量制限なし)が参加する。 ■YOKOHAMA…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  7. ヤマハ「PG-1」とホンダ「ハンターカブ」「クロスカブ」は何が違う? 実用性や装備を比べてみた!
    …、続くはCT125ハンターカブ、クロスカブ110とのディテールおよびスペック比較だ。PG-1はタイおよびベトナムのみの発売だが、今回は個人所有の車両をお借りした。
    WEBヤングマシン産業
  8. もうクルマというよりペットだろ! ウーパールーパー顔のフランス産のマイクロカー「シャンテクレール」が可愛すぎてヤバイ
    …ークで125cc、あるいは175ccが選べました。最高出力は125ccモデルで6馬力程度とされています。車重は未公表ながら、最高速は同じく125ccで…
    WEB CARTOP産業
  9. 【スクープ】ホンダの50ccエンジン車が2025年5月で生産終了?既に駆け込み需要も発生中
    …新原付は110~125ccがベースなだけに、50ccよりはやや大柄で重く、人によっては足着き性も悪化する。警察庁が実施した新原付の比較試乗会によると、…
    Webikeプラス経済総合
  10. バイク本来の乗る愉しさを味わえる!春風の中をツーリングできる国内メーカー“軽自動二輪”5選
    …【趣味な大人のベストバイギア】この1~2年、二輪界で話題になっているのは原付二種の125ccクラス。しかし、長めのツーリングに行きたいと思ったら、やっぱりパワー…
    &GP産業
  11. 「一体どこがビジネスバイクなのか!?」お蔵入りになったホンダ125ccスクーターの真相
    …である。 ちなみに、125ccの原付二種としたのは、2001年と2004年のリサーチ結果を比較すると、原宿エリアにおけるスクーター需要の拡大と、原付二…
    モーサイ経済総合
  12. 【超速報】カワサキ初の電動スポーツバイク「ニンジャe-1」速攻インプレ! 原付二種だけどeブーストで400並みの加速?!
    …スタートダッシュでは水冷125ccスクーターと互角か、もしかしたら少し速いだろうか。法定速度60km/hまでの加速には余裕があり、125ccマニュアルトラン…
    WEBヤングマシン産業
  13. カフェレーサースタイルの125cc。ホイールは12インチの楽しいサイズ|CFMOTO・パピオXO-1試乗記
    …パハンが苦手な人以外は気軽に付き合えるだろう。なおホンダの125cc・前後12インチ車と比較するなら、XO-1は車格がわずかに大柄で、エンジンはやや高…
    MotorFan経済総合
  14. 原付二種の勢いは止まらない! 「Webike人気原付二種バイクランキング(51-125cc)」
    …だった原付二種スクーターの覇者。スタイル、走り、実用性、快適性、経済性、質感、装備とすべてが高次元でバランスした、125ccスクーターにおける完成形を…
    Webikeプラス経済総合
  15. 2024年はトリガー条項凍結解除でガソリンが安くなる!? など【2023年注目バイクニュース5選】
    …格が大きく下落するとは考えにくく、対策が求められている。 【2】100~125ccの新基準原付を警察庁が認めた原付1種は2025年11月が期限の令和…
    Webikeプラスライフ総合
  16. 「シグナス グリファス」便利なパーツからカッコよさUPまで!人気カスタムパーツ年間ランキングTOP10!【2023 Webike ランキング】
    適合:シグナスグリファス/NMAX125他 10位はKOSOのエアクリーナーボックス! ミニバイク・スクーター向けパーツの大人気台湾メーカーのKOS…
    Webikeプラス経済総合
  17. カスタムベースとしても映える!いろんなキャラ性を魅せるトリシティ155【今週の愛車ピックアップ】
    …活躍できるモデルなのですが、トリシティ125&155はかなりデザインが普段使いに寄っており、「フツーのスクーター感」があります。しかし、便利なカスタム…
    Webikeプラス経済総合
  18. 「大排気量化・水冷化も進んでいる!」インド、台湾、韓国──アジア圏バイクメーカーの最新事情
    …となり、小排気量スクーター125cc/200ccのスポーツモデルを販売中。 ここではブランニュースクーターと日本未導入のスクーターを紹介しよう。 世…
    モーサイ経済総合
  19. 2022年注目のニューモデルを一挙紹介【海外メーカー編】名車復活に冒険マシンブーム、EVも登場
    …売を伸ばしている。比較的高価で趣味性の高い「外車」だが、コロナ禍の自粛・消費停滞ムードを払しょくするような好調ぶりで国内市場(125cc超)でのシェア…
    佐川健太郎モータースポーツ
  20. 熱い視線が向けられる250ccクラス ”ニーゴー”人気の理由とは!?
    …1位 CB250R2位 PCX1253位 レブル250/5004位 CB125R5位 CB1000R6位 PCX1507位 モンキー1258位 クロスカブ1109位…
    佐川健太郎経済総合
  21. ケニー佐川が勝手に決める「2018モーターサイクル トップ10」輸入車編(6位~10位)
    …る一台がコレ。RX125は最近では珍しい4スト125ccクラスのフルスケールのオフロードモデルだ。レーサーレプリカ、RS4 125に搭載される水冷単気…
    佐川健太郎経済総合
  22. 排気量アップで余裕の走りを実現!新型NMAX155の魅力とは
    …トロークアップに比べると比較的簡単に開発ができる。とはいえ、最高出力も15馬力(11Kw)/8,000回転ということで、125の12馬力(9.0kW)/7…
    佐川健太郎モータースポーツ
  23. 2016年の2輪業界を振り返る 「原2付帯免許見直し」「アドベンチャー・ネオレトロ…新潮流」など
    …も環境型エンジンを搭載したヤマハの新世代スクーター「NMAX」や、本格的な走りと装備のスポーツモデル「Z125PRO」や新型「グロム」など魅力的なニュ…
    佐川健太郎モータースポーツ
  24. ヤマハから新型3輪スクーター「TRICITY 155 ABS」が発売。高速道路も走行可能に!
    …cとなったトリシティだが、125cc版と比較した実際的なメリットはどうなるだろう。まず交通法規上の区分が違ってくる。125ccは道路交通法では「小型自…
    佐川健太郎モータースポーツ

トピックス(主要)