Yahoo!ニュース

検索結果

14
  1. なぜ「犯罪レベルのカスハラ」が放置されてきたのか…悪質クレーマー対策で日本企業がやってこなかったこと
    …は「民事不介入」を理由に充分な対応をしてくれないことがある。また、弁護士に対処を依頼するとしても、悪質なクレーマー対応に手間がかかり、逆恨みを受けて…
    プレジデントオンライン社会
  2. 悪質クレーマーは遠慮なく警察に通報するべき…従業員をカスハラから守るために活用すべき「7つの刑法」
     〈企業運営への影響〉 ・カスハラ対応そのものに加え、再発防止のための取り組みやマニュアル整備、研修実施、弁護士相談など諸々の対応により企業リソースを割かれる…
    プレジデントオンライン社会
  3. 東京都「カスハラ防止条例」は官民のサービス担当者、窓口担当者を救えるか?
    …客の一部は、カスハラを繰り返す〝クレーマー〟や〝迷惑な客〟となってしまうことがある。特にそれは、ユーザーへの電話対応や窓口業務など、顧客とじかに接する…
    弁護士JPニュース社会
  4. 「メニューと実物がちがーう! 社長を呼べ!」「返金しろよ返金しろよ返金…」弁護士も怯む、強烈カスハラの恐ろし過ぎる実情【法律の現場から】
    …厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」にある「継続的な執拗な言動」「拘束的な行動」にも該当し、カスハラ・クレーマーと考えてよいという例でした。 な…
    THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン)経済総合
  5. 元CAが語るカスハラ体験はリアル「スチュワーデス物語」 動画撮られ拡散「パンツの線が出ている」
    …AでCAをしていた中川芽衣さん(仮名/30)。過激なクレーマーのほか、セクハラをしてくる乗客の対応にあたったこともあるという。 「ハイペースでお酒を飲…
    AERA dot.社会
  6. 『クソ会社』『謝罪文を書け』宅配業者への“カスハラ”横行 クレーマーに泣き寝入りの運輸業界に変化
    …します。モンスタークレーマーへの対応を社員個人に委ねるのは、実は会社にとって大きなリスクがあって、会社が組織としてどういう風に対応するのかしっかり検討…
    OBS大分放送大分
  7. 「従業員をねじ伏せることで達成感」で…40代、50代の男性が「カスハラ」に走るワケ
    しかし、今は全てがマニュアル化されているため、従業員も客の立場に立って考えることができなくなっている。 「家電量販店はクレーマーの温床と言われますが…
    FRIDAY社会
  8. ついに東京都がマジ対策に乗り出した!! 「カスハラ防止条例」は悪質クレーマーを撃退できるのか!?
    …ト予防・対応マニュアル』をもとに、各自治体の職員組合を回り、カスハラ対応への周知活動に取り組んでいます。 ただ自治体ごとにカスハラの実態、対応は異なる…
    週プレNEWS社会
  9. 日本で車椅子利用者バッシングや悪質クレーマー呼ばわりがなくならない理由
    …な門前払いが許されることにはならない。たとえば車椅子対応を可能にするためのスタッフ研修やマニュアルづくり、あるいはポータブルスロープの導入などは検討されてよいはずだ。
    ニューズウィーク日本版国際総合
  10. 都の「カスハラ防止条例」が企業に与えるインパクト、顧問弁護士が感じる「お客様対応」の変化
    …変化、カスハラ対応に前向きに かつては悪質クレームであっても、従業員に忍耐を求め、平謝りをさせる経営者も多かった。しかし、悪質クレーマーの執拗な暴言な…
    弁護士ドットコムニュース社会
  11. 損保のお客さま相談室・元主任が編み出した「悪質クレーマー」撃退フレーズ 3000件超の苦情に対応
    …会社のトップが悪質クレームには毅然とした対応で臨む姿勢を示し、社員全員が同じ姿勢で臨むこと。 悪質なクレーマーの要求を断る勇気を持ち、できない約束はし…
    弁護士ドットコムニュース経済総合
  12. 被害者が加害者になるゾンビ化~流通小売業のカスハラ問題の根深さ
    …ている。(注1)  こうしたマニュアルが作成されたことが反映しているように、流通小売業における消費者による悪質クレーマー問題「カスタマーハラスメント」…
    中村智彦経済総合
  13. 悪質クレームが売り場を壊す ~ お客様は神様なんかじゃない
    …ム対策を講ずることや、従業員に対しての研修、マニュアルの整備なども重要である。しかし、こうした企業側の対応だけでは限界だという意見も多い。 UAゼンセ…
    中村智彦社会
  14. マナーの悪い子連れに対して飲食店はどう対処するべきか?
    …子連れをターゲットにした業態であれば、マニュアルや対処法があるので、まずはその飲食店のマネージャーに相談して対応するべきであると考えています。「あまり…
    東龍ライフ総合

トピックス(主要)