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  1. フェイクニュースと偽・誤情報対策は、ニュースとコンテンツと広告に分けて検討を
    …・誤情報やフェイクニュース拡散を後押ししている側面もあります。また、アドフラウドのような広告不正も問題になっています。著名人の画像や名前を無断利用した…
    藤代裕之IT総合
  2. 「これまで以上に企業の姿勢が、デジタル領域で問われている」: パナソニックコネクト 取締役執行役員ヴァイスプレジデントCMO 山口有希子 氏
    …──そうしたなかで、パナソニックコネクトはどのような対応をとっているのか?アドフラウドブランドセーフティの対策はもちろん、CMOである私を中心にガバナンスを効かせら…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  3. 広告不正を取り巻く状況、この5年でブランドセーフティとアドフラウドが改善傾向【Momentum調べ】
    …ックによって広告費用を詐取する「アドフラウド」、不適当なサイトなどに掲載されてしまうことを避ける「ブランドセーフティ」、ユーザーが見ていない・見えない…
    Web担当者ForumIT総合
  4. 「信頼」を失いつつある デジタル広告 、いま広告主とメディアはどうすべきなのか
    …」と題したパネルディスカッションを行った。 冒頭、堀越氏がアドフラウドブランドセーフティ、ビューアビリティというデジタル広告の3大リスクについての認…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  5. 花王、KDDI、パナソニックコネクトが危機感を抱く、 AI で加速するデジタル広告リスク。広告主がとるべき対応は
    …広告主に広告の質に対する課題を積極的に説明を、プラットフォーマーは、アドフラウドがどういう状況なのかなど、管理画面レポートの情報提供の拡充を、と要望を示した。
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  6. JICDAQ認証企業を介したデジタル広告取引、アドフラウド発生率が大幅低減|JICDAQ23年度活動報告
    …のJICDAQ認証を取得した企業を通じて広告を発注すれば、アドフラウドブランドセーフティなどのリスクを軽減できるという制度だ。 JICDAQの設立は…
    Web担当者ForumIT総合
  7. 「インターネット広告空間全体にも気を配りながら『広告効果』と『健全性』の両輪で取り組む」: 読売新聞東京本社 池上 吉典 氏
    …や信頼性を確認したうえで広告取引ができることになり、ブランドセーフティを妨げる問題やアドフラウドの改善が期待できます。これを実装し、広告主や一般のイン…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  8. デジタル広告 の未来を探る:「このままでは広告という仕事の創造性が失われ、面白いと感じることもできなくなる」JICDAQ 事務局長 小出誠 氏
    …いる現状が問題点と言えるだろう。また、ビジネスの観点では、アドフラウドブランドセーフティなどに代表されるデジタル広告の掲載品質に関係する課題が、日本…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  9. Outbrain の新プロダクト「Onyx by Outbrain™」で実現する、広告主が本当に求めているものとは?
    …、アテンションを獲得するチャンスが増えます。 ──一方でアドフラウド対策やブランドセーフティも重要です。Onyxはどのような取り組みをしていますか?…
    DIGIDAY[日本版]IT総合
  10. ブランドセーフティへの意識が低い広告主 。媒体社・広告会社と デジタル広告 の『買い方改革』をいかに実現するか
    …か、明確化して合意形成したほうがよい。たとえば、アドフラウドの被害だけは根絶したい、ブランドセーフティの基準だけでも作りたい、といった形だ」とリクエス…
    DIGIDAY[日本版]経済総合
  11. デジタル広告 の未来を探る:「いまのデジタル広告市場のエコシステムには、ねじれが起きている」The Trade Desk 日本担当ゼネラルマネージャー 馬嶋 慶氏
    …という投資が行き届いていないこと。 (ウォールドガーデンはアドフラウドブランドセーフティに対する審査基準の甘さが指摘されているが、)たとえば我々は、…
    DIGIDAY[日本版]経済総合

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