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  1. スマホのメインOSシェアはiPhoneとAndroidは半々、iPhoneはLINEMO、Androidは楽天モバイルが利用率トップ
    …運営するMMD研究所によるスマートフォンOS端末シェア調査の結果を見てみよう。 10~20代は男女ともにiPhone利用が多くを占めるMMD研究所が…
    オトナライフIT総合
  2. メインスマホで選ばれるMVNO(格安SIM)総合満足度トップは『日本通信SIM』に
    …MVNOの契約は9.3%! 2022年9月から減少傾向にMMDLabo株式会社が運営するMMD研究所では、「2024年9月MVNOのシェア・満足度調査」を実施。まずは…
    オトナライフIT総合
  3. メインスマホの約9割がMNOで契約!顧客満足度トップは『povo』、推奨度トップは『LINEMO』
    …満足度調査を紹介しよう。 メイン利用の通信サービス、トップは「ドコモ」MMD研究所は2024年8月19日~25日、通信契約しているスマホを所有する1…
    オトナライフIT総合
  4. 「給与デジタル払い」の認知率は約6割! 若年層に利用意向が高まる理由とは?
    …給与デジタル払いの認知率は63.9%! 女性より男性の認知率が高い傾向にMMD研究所が運営するMMD研究所は、18歳~69歳の男女7,000人を対象に、「2024年…
    オトナライフIT総合
  5. 店舗公式アプリ、約7割が「存在を知っていてもインストールしなかった経験あり」。理由トップは「利用頻度が低そう」
    …MMDLaboが運営するMMD研究所が実施した「店舗公式アプリ利用に関する意識調査」によると、店舗公式アプリをインストールした理由の上位は「クーポン…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  6. スマホなしでは生きられない? 81%が必須と回答。表示遅延は10秒未満、依存トップはLINEとSNS
    …6割以上がスマホに依存…若年層に多い傾向MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所では、通信契約しているスマートフォン所有の18歳~69歳の男女10…
    オトナライフIT総合
  7. 楽天証券やPayPay証券でポイント投資をはじめた理由が意外、使い道が他になかったから?
    …いものの、利用者は約15%と低い傾向にMMDLabo株式会社が運営するMMD研究所では、18歳~69歳の男女7000人を対象に「ポイント投資に関する…
    オトナライフIT総合
  8. 店舗公式アプリの平均インストール数は5.0個。男性より女性の方が多く、年齢が上がるほど増える傾向に
    …MMDLaboが運営するMMD研究所が実施した「店舗公式アプリに関する利用実態調査」によると、アプリの平均インストール数は5.0個だった。男性よりも…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  9. スマホ・携帯の4大キャリアで繋がりやすさ満足度のトップはソフトバンクに【MMD研究所調べ】
    …紹介しよう。 スマホの繋がりにくさをモバイル決済の支払い時に感じているMMD研究所は、通信契約しているスマホを所有する18歳~69歳の男女10000…
    オトナライフIT総合
  10. 楽天モバイルユーザー、自社5サービスでトップの併用率 ポイント、クレカ、QRコード、銀行、証券をフル活用!
    …ス、楽天モバイルは5サービスがトップにMMDLabo株式会社が運営するMMD研究所では、8歳~69歳の男女25000人を対象に「通信4キャリアユーザ…
    オトナライフIT総合
  11. auユーザーは楽天証券が好き? 経済圏の意外な実態が明らかに
    …じグループ内のサービスを使っている人ばかりではなさそうです。7月29日にMMD研究所が発表した調査では、どの携帯キャリアのユーザーでも「楽天カード」や…
    山口健太IT総合
  12. 2024年QRコード決済シェア PayPayが66.3%で最も多く、楽天ペイ35.3%、d払い27.5%となった【MMD研究所調べ】
    …直近1カ月の支払い方法で最も多かったのは「現金」MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所は、18歳~69歳の男女25,000人を対象に、「2024年7月決…
    オトナライフIT総合
  13. 楽天がポイント運用の利用者数トップ、PayPayは継続意向で圧倒的支持【MMD研究所調べ】
    …用している/利用したことがある」と回答MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所は、18歳~69歳の男女7000人を対象に、「ポイント運用の利用実…
    オトナライフIT総合
  14. 最も活用しているポイントは「楽天ポイント」「PayPayポイント」「dポイント」。約6割がポイント経済圏を意識
    …MMDLaboが運営するMMD研究所が実施した「2024年7月ポイント経済圏のサービス利用に関する調査」によると、約6割が「経済圏を意識してサービス…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  15. 「マッチングアプリで出会って結婚する人」は本当に多いのか?【都のマッチングアプリに賛否】
    …アプリの利用率はより一層上昇傾向です。 MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所の「2023年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」によると、…
    オトナライフIT総合
  16. ポイント経済圏の満足度はPayPayや楽天を抑え「イオン経済圏」が77.2%でトップに
    …についての調査内容を紹介しよう。 約6割がポイント経済圏を意識しているMMD研究所は、2024年7月5日~7月8日、18歳~69歳の男女25000人…
    オトナライフIT総合
  17. 子どもに持たせたいスマホ1位は「ドコモ」、選ぶ決め手は親と同じキャリアでお得重視
    …通信サービスが検討されているのだろうか。MMDLabo株式会社が運営するMMD研究所で実施した「子どものスマートフォン利用に関する調査」を見ていこう。
    オトナライフIT総合
  18. 自宅のインターネット光回線、55%の人がスマホとのセット割引を利用
    …IT分野のマーケティング調査を行っているMMDLabo株式会社が運営するMMD研究所で実施した「光回線に関する利用実態調査」から、世間のインターネット…
    オトナライフIT総合
  19. ビジネスでの生成AI活用は「文章要約」「情報収集」「メール文章作成」が上位。職場でのルールや規則「ある」は83.3%
    …MMDLaboが運営するMMD研究所が実施した「生成AIのビジネス活用に関する調査」によると、ビジネスにおける生成AIの活用経験上位は「文章要約」「…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  20. 家電レンタルサービスの利用経験は8.2%。レンタルサービスの懸念点は「コスト」「返却の手間」「衛生面」
    …MMDLaboが運営するMMD研究所が実施した「家電レンタルサービスに関する調査」によると、家電レンタルサービスの認知は50.6%、利用経験は8.2…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合

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