Yahoo!ニュース

検索結果

20
  1. ルノーF1が2026年PUプロジェクト中止を検討との噂。アルピーヌが他社製PU搭載という不合理なシナリオは起こり得るのか
     アルピーヌF1チーム代表ブルーノ・ファミンが、2026年のパワーユニット(PU)供給について、FIAおよび数社のパワーユニット・マニュファクチャラ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
     ルノーはこれまで、自社でF1パワーユニット(PU)を開発・製造し、傘下のアルピーヌF1に供給してきたが、2026年からはそれを諦め、同チームはライ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  3. アルピーヌ、マイアミのアップデートでついに最低重量クリアか。「予想以上に早く解決できた」
     アルピーヌは、今季のマシンA524をアップデートした結果、F1マイアミGPで初めて2台共が最低重量で走行できるようになったという。  シーズンオフ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  4. 【F1メカ解説】スプリント実施にもかかわらず……中国GPに投入されたアップデート。激戦の中団を戦い抜くため、立ち止まることは許されない
    …在するフェンスのうちもっとも内側の1枚が特に変更された。  アルピーヌA524のフロアフェンスの最も内側の1枚は、これまではシャシーと2枚目のフェンス…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  5. アルピーヌF1、中国GPで新"軽量版"シャシー投入&フロアアップデートも実施……最下位脱出に向け奮闘中
    …ズン始めの段階ではマシンの最低重量を上回っている状況であり、今季マシンA524の軽量化に取り組んできた。まだ目標とする数値には届いていないものの、アッ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  6. カラフルなF1マシンは戻って来る? 塗装専門家も「規制は簡単じゃない」と認める問題の将来
    …ーのマーク・ターナーが見解を語った。  アルピーヌの2024年マシン”A524”が示しているように、今年も各チームはマシンの軽量化に苦しんでいるようで…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  7. F1メカ解説|2024年のF1ついに開幕! ”隠すの禁止”で各車の秘密が見えてきた?:F1バーレーンGPピットレーン直送便
    …管を跨ぐような格好に下端が二股に分かれている。 ■アルピーヌA524 アルピーヌA524は、エンジンカウルに20の開口部が設けられたルーバーを投入。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  8. 【注目ドライバー】アルピーヌの屋台骨を支えるエステバン・オコン、旧知の仲ガスリーとの共闘は2季目に突入|アルピーヌ|F1
    …2021年ハンガリーGPで待望の初優勝をマークしたオコン。2024年は上位勢に迫る走りを見せることができるのだろうか。
    DAZN Newsモータースポーツ
  9. 【注目チーム】オコン&ガスリーのオールフランス体制で2季目…中団争いからトップチームへの返り咲きはあるのか|アルピーヌ|F1
    …2021年にルノーからアルピーヌに名称が変更。2024年はオコン&ガスリー体制で2季目となる。
    DAZN Newsモータースポーツ
  10. 【注目ドライバー】アルピーヌで2季目に突入…ピエール・ガスリーは再び表彰台の頂点に立てるのか|アルピーヌ|F1
    …F1デビュー以来身を置いたレッドブルグループから離脱したガスリー。2023シーズンより母国の名門アルピーヌに在籍している。
    DAZN Newsモータースポーツ
  11. 苦戦予想されるアルピーヌ。真価問われる開幕戦を前に「重要なのはどれだけ進歩できるか」だとファミン代表
     バーレーンで行なわれた3日間のF1プレシーズンテストを経て、アルピーヌは新車A524がシーズン序盤は苦戦すると考えている。しかしチーム代表のブルーノ・ファミ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  12. パワー不足を跳ね返せ! アルピーヌ、コンセプト一新の新車に見えない工夫「できることはたくさんある」
    …極的な改良を進めることを2022年11月の時点で決定。実際、発表されたA524についてテクニカルディレクターのマット・ハーマンは、2023年のマシンか…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  13. アルピーヌ、マシンのコンセプト一新で序盤の”つまづき”も覚悟の上。ガスリー「少し辛抱が必要になるかも」
    …マシンを一新。テクニカルディレクターのマット・ハーマンは、今季のマシンA524に引き継がれたのは「ステアリングホイールだけ」だと説明した。  ただ空力…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  14. 新車開発で攻めたアルピーヌ、認証テスト“再試”を認めるも満足げ「一発で合格するのは野心が足りないということ」
     先日、2024年シーズンを戦うニューマシンを発表したアルピーヌは、テクニカルディレクターのマット・ハーマンの言うように前年のマシンから引き継いだパ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  15. アルピーヌF1、年間24戦”超過密”日程へ対処する組織変更。ふたつのファクトリーそれぞれにCOO設ける。ファミン代表「常に誰かがいるのはいいこと」
     アルピーヌF1は、シャシーの開発をイギリスのエンストンで行ない、ルノーのパワーユニット(PU)はフランスのヴィリー・シャティヨンで開発している。こ…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  16. アルピーヌF1が「A524」を発表! 攻撃的アプローチで開発したマシンは黒基調の引き締まったカラーに
    …アルピーヌのテクニカル・ディレクターを務めるマット・ハーマンはA524の発表に際し「A524のアプローチはアグレッシブだが、パフォーマンスを向上させるた…
    MotorFanモータースポーツ
  17. F1新車”雑感”解説2024「アルピーヌA524」は前から後ろまで大きく違う! チームの発表通り大変更が加えられた意欲作の予感
     アルピーヌが2024年用のF1マシンA524を発表した。コンセプトを一新したというこのマシンは、一体どこが変わっているのか? それを検証してみよう。
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  18. コンセプト一新が吉と出るか? アルピーヌ、2024年マシンは伸びしろアップで「パフォーマンスを大幅に向上させる余地がある」
    …「したがってA524は、このウインドウをできる限り広げ、ポテンシャルを最大限発揮できるようにすることを目指している」  公開されたA524は、シャシー…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  19. アルピーヌ2年目迎えるガスリー「1年前よりずっといい状態にある」オコンはコンセプト一新の新車に興奮
    …を打破するためにもA524ではコンセプト変更を決断。全く新しいコンセプトで作られたマシンを開発したという。  チーム曰く、A524は「次の2シーズンの…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  20. アルピーヌ、逆襲に向けコンセプトを刷新した2024年F1マシン『A524』を発表。WEC参戦車両との“ダブルお披露目”
    …関するローンチイベントを実施。その中で、今季のF1を戦うニューマシン『A524』が発表された。  昨シーズンはピエール・ガスリー、エステバン・オコンの…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ

トピックス(主要)