Yahoo!ニュース

検索結果

87
  1. 浅草キッド、フランス座に立つ!10・10に『キッドリターン』開催へ
     お笑いコンビ・浅草キッドが、10月10日に浅草フランス座で『キッドリターン ~帰ってきたアサヒ芸能人』と題したイベントを行う。2人そろって、修行時代以来、およそ40年…
    オリコンエンタメ総合
  2. オークス2着馬の最終産駒 母へと捧げるデビュー戦Vなるか
    …後の仔となるジュンアサヒソラ(牡2、美浦・高柳瑞樹厩舎)が、土曜新潟5Rの2歳新馬(芝2000m)でデビューする。  ジュンアサヒソラは父イスラボニー…
    netkeiba競馬
  3. ビール酒造組合「業界の協調領域を追求」松山新会長 社会的・経済的メリットを語れるように
    …話すのは、8月1日付でビール酒造組合の会長代表理事に就任した松山一雄氏(アサヒビール社長)。「業界の公正な競争を大前提としつつ、これまで以上に踏み込ん…
    食品新聞経済総合
  4. アサヒ生ビール「マルエフ」の味わい楽しんで 沖縄アサヒがイベント 9月14・15日に那覇市のタイムスビルで
     沖縄アサヒ販売(米沢透社長)は9月14、15の両日、「マルエフ」の通称で知られるアサヒ生ビールの味わいや魅力を伝える「出張マルエフ横丁」を那覇市久…
    沖縄タイムス沖縄
  5. 宅飲み“レベチ”アイテムで最高の乾杯を目指せ!【夏のビジネス&ライフスタイルBestBuy】
    …酒テイスト。 ■ホームサーバーは“プロ仕様+インテリア目線”が最適解!アサヒビール 「ドラフターズ ウッディサーバー」(月額基本料金:2990円 ※…
    &GPライフ総合
  6. 本物のレモンスライスが入っている「未来のレモンサワー」が8月に再販決定!進化系ドリンクが生まれたきっかけとは?
    …品のテスト販売をする場所として作られたアサヒビールのECサイト「ASAHI Happy Project(アサヒハッピープロジェクト)」でお披露目となり…
    ウォーカープラス経済総合
  7. 度数1%未満のビアガーデン アサヒやサッポロなど5社共催
     アサヒビールやサッポロビールなどビール製造5社は19日、アルコール度数が1%未満の飲料のみを提供するイベントを共同開催すると発表した。「微アガーデ…
    共同通信社会
  8. 【ラグビー】『アサヒスーパードライ』がPNCの冠スポンサーに決定。
    …ーとしてアサヒビールが特別協賛することが、8月16日に大会を主催するワールドラグビーとアサヒビール株式会社より発表された。  大会名は『アサヒスーパードライ…
    ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)スポーツ総合
  9. 「下半期のヒットモノを大胆予想」必須条件は“省エネ&高コスパ” 節約志向でも暮らしが豊かになるアイテムを徹底解説【2024年下半期ヒット大予測】
    …行距離は約30㎞。 物価高による節約志向から家メシ、家呑み派が増える!アサヒビール 未来のレモンサワー 各¥298(編集部調べ) 6月に地域、数量限…
    MonoMax Webライフ総合
  10. 大手、7月のビール類販売1%減 増税の「第三」苦戦
    …が2%減だった。金額ベースのみ公表しているアサヒビールは2%減だった。  主力ブランド別の販売数量はアサヒの「スーパードライ」が4%増だった。キリンの…
    共同通信経済総合
  11. 銀行からアサヒビール社長に転じた樋口廣太郎は社内に染みついていた「負け犬根性」をいかに払拭させたのか
    …1987年発売の「アサヒスーパードライ」。日本産業史上最大の奇跡を起こした商品だが、この商品を語る上で欠かせないのが、発売当時アサヒビール社長を務めて…
    JBpress経済総合
  12. 担当者に聞いた「生ジョッキ缶」共創秘話、「未来のレモンサワー」 5ミリの理由
    …トーヨーケムが開発し、アサヒビールに持ち込んだ「泡立ち塗料」の技術は、トーヨーケムとアサヒビールとの「共同特許」。なので、アサヒビールの製品であれば、…
    Forbes JAPAN経済総合
  13. レモンの輪切り入り“未来のレモンサワー”超えは、20~30代男女が「好きな(飲んでみたい)レモンサワー」【トップ3】
    …ぱレモン>」 8位 アサヒビール「クリアクーラー無糖レモンサワー」 9位 アサヒビール「樽ハイ倶楽部レモンサワー」 9位 アサヒビール「Slatレモンサワー」…
    ピンズバNEWSライフ総合
  14. 長澤まさみ出演、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」のCMで流れる曲は?
     「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の新TV-CM「泡ごといくぞ、缶パカパーン!長澤まさみ」篇が、8月2日より全国でオンエアされています。  新…
    CDJournalエンタメ総合
  15. 八村塁選手出演、「アサヒスーパードライ」のCMで流れる曲は?
     「アサヒスーパードライ」の新TV-CM「最高の渇きに。八村塁」篇が、4月8日より全国でオンエアされています。  「最高の渇きに。八村塁」篇は、プロ…
    CDJournalエンタメ総合
  16. 黒柳徹子が“ラジオ感覚”でお悩みをスッキリ解決! アサヒ 颯「AI徹子の気まぐれお悩み颯談室」実施中
     アサヒ飲料は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」のCMキャラクターである黒柳徹子のAI音声によるWEBコンテンツ「あなただけのパーソナルラジオ AI徹子の…
    クランクイン!ライフ総合
  17. <長澤まさみ>缶ビールを開栓し満面の笑み 「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」CMの新キャストに
     俳優の長澤まさみさんが出演する、アサヒビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」の新テレビCMの放送が、8月2日、全国で始まった。公開されたCM…
    毎日キレイエンタメ総合
  18. 【負債総額計37億5000万円】函館市などで調剤薬局運営の「アサヒ調剤薬局」と「ハーベリィ科学研究所」会社更生法の適用を申請…調剤併設型のドラッグストア台頭、新型コロナ禍の受診控え響く 北海道函館市
     函館市などで調剤薬局を運営する「アサヒ調剤薬局」と「ハーベリィ科学研究所」が、東京地裁に会社更生法の適用を申請し、保全管理命令を受けたことが分かり…
    北海道ニュースUHB北海道
  19. 「沖縄バヤリース」初の公式グッズ、Tシャツやトートバッグなど、オンラインショップ・沖縄県内の土産店・アンテナショップで8月16日発売
    アサヒオリオン飲料は8月16日から、「沖縄バヤリース」公式グッズとして、Tシャツやトートバッグなどの販売を順次開始する。 公式グッズは、オリオンビ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  20. 【韓国】オリオン、26日から聖水洞で期間限定店
     アサヒグループホールディングスと韓国のロッテ七星飲料の合弁会社で、日本のビールの輸入販売を手がけるロッテアサヒ酒類は、7月26日から8月5日までオ…
    NNA韓国・北朝鮮
  21. 【ボート】住之江G3 井上忠政が切れ味抜群のイン逃走で圧勝
     「アサヒビールカップ・G3」(15日、住之江)  1号艇で人気を集めた井上忠政(28)=大阪・119期・A1=がイン速攻で勝利。通算では9回目、今…
    デイリースポーツスポーツ総合
  22. 冷却ガスが勢いよく全身へ噴射 「ウィルキンソン」120周年を機に渋谷で炎天下サンプリング実施 アサヒ飲料
    …%に留まり新規ユーザーの開拓余地を見込む。  7月11日、取材に応じたアサヒ飲料の林未知香マーケティング本部マーケティング一部部長は「幅広い方に“炭…
    食品新聞経済総合
  23. 大阪・京橋駅前に平日限定のオアシス、300円でノンアル&アテを楽しむ 仕事帰りに立ち寄る人も
    …見られた。 5日間限定の「アサヒゼロ 平日ノンアルビアスタンド」は、「明日もがんばりたい、働くビール好き」へ向け、「アサヒビール」(本社:東京都墨田区…
    Lmaga.jpライフ総合
  24. 【韓国】ロッテアサヒ、釜山にブランドゾーン
     アサヒグループホールディングスと韓国のロッテ七星飲料の合弁会社で、日本のビールの輸入販売を手がけるロッテアサヒ酒類は8日、コンビニエンスストア「G…
    NNA韓国・北朝鮮
  25. アサヒビール、そのまま食べられるレモンスライス入り「未来のレモンサワー」8月27日再発売、首都圏・関信越エリア1都9県で数量限定
    アサヒビールは7月8日、レモンスライスが入った缶チューハイ「未来のレモンサワー」の2回目の発売決定を発表した。 首都圏・関信越エリアの1都9県(東…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  26. <橋本環奈>ふっくら袖のワンピですらり二の腕 リボンベルトでウエストマークしスタイルアップ
    …UPER DRY Immersive experience」で行われた「アサヒスーパードライ ドライクリスタル 樽生限定発売発表会」に出席した。透け感…
    毎日キレイエンタメ総合
  27. 梶裕貴やパンサーが生中継!七夕の 「カルピスの日」 に豊洲上空に “天の川” が流れる 「水玉ドローンショー」 が開催
    …カルピス®のパッケージの水玉模様は「天の川」~七夕の夜に楽しむ水玉ドローンショーアサヒ飲料は、7月7日(日)に豊洲公園上空において 「カルピス® 水玉ドローンショー」…
    FINDERSエンタメ総合
  28. 坂本冬美と吉岡里帆が浴衣姿で盆踊り、北村匠海は夏の日差しに汗ばみながらビール飲む
    …坂本冬美、吉岡里帆、北村匠海(DISH//)が出演するアサヒビール「クリアアサヒ」の新テレビCM「夏こそ、歌おう。飲もう。」編が7月5日より放送される。
    音楽ナタリー音楽
  29. 太陽光に1000億円投資…三井住友FL、企業の再エネ需要取り込む
    …三井住友ファイナンス&リース(SMFL)は2024―25年度の2年間で、太陽光発電所の新規開発や建設、取得などに1000億円規模の投資を実行する。傘…
    ニュースイッチ産業
  30. 在宅時間の増加で拡大した濃縮飲料、炭酸割り・牛乳割り・お茶割りなどアレンジの幅広さで好調
    …れて需要を維持している。 「カルピス」(コンク飲料/470mlPET他、アサヒ飲料)は、1~5月の販売数量が前年比15%増加と好調に推移している。コロ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  31. コロナ禍に復活した缶ビール「マルエフ」。ヒットの背景に「人と人とのつながり」への想い
    …全く新しい味が誕生しました。そしてアサヒビールを代表するブランドとして「アサヒ生ビール」の名前で売り出され、アサヒビールに飛躍的な復活をもたらしました。
    ウォーカープラス経済総合
  32. 橋本環奈出演、「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」のCMで流れる曲は?
     「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新TV-CM「ビールとの新しい付き合い方 橋本環奈」篇が、3月24日より全国でオンエアされています。 …
    CDJournalエンタメ総合
  33. 炭酸水が血流に好影響の可能性、筑波大学助教と共同研究/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は6月26日、炭酸について共同研究を行う筑波大学体育系の藤井直人助教とともに、「炭酸研究」の説明会をメディア向けに開催した。それによると、…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  34. 強炭酸水の飲用が暑熱下の運動後の立ちくらみを防ぐ可能性 アサヒ飲料・筑波大学助教が発表
     アサヒ飲料は6月26日に説明会を開き、暑熱下(37℃)での強炭酸水の飲用が血圧低下による立ちくらみを防ぐ可能性があることを明らかにした。  共同研…
    食品新聞経済総合
  35. 「世界初のすごい缶チューハイ」レモンスライスが浮かぶ!? “未来のレモンサワー”2種を酒通ライターが飲み比べ
    アサヒビールから「未来のレモンサワー」2種類が登場しました! 世界初の本物のレモンスライスが入ったレモンサワーです。 何が世界初?「未来のレモンサワ…
    MonoMax Webライフ総合
  36. 「カルピスウォーター 氷点果レモン」7月2日発売、“氷点下粉砕レモンエキス”で仕上げた夏限定カルピス/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は7月2日、「カルピスウォーター 氷点果レモン」を発売する。600mlペットボトル、税込173円。 「カルピスウォーター 氷点果レモン」…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  37. アサヒビール「未来のレモンサワー」のCMで流れる曲は?
     アサヒビール「未来のレモンサワー」の新TV-CM「本物レモンスライス入り」篇が、6月11日より全国でオンエアされています。  「未来のレモンサワー…
    CDJournalエンタメ総合
  38. カートカン通じた森林整備が地球環境問題の解決の糸口になる  課題は消費者の理解浸透 森を育む紙製飲料容器普及協議会
    …一部を消費者が負担することにつながる。  冒頭あいさつした川原浩会長(アサヒグループ食品社長)は「カートカンは国産材、特に間伐材を積極的に活用してい…
    食品新聞経済総合
  39. 三ツ矢サイダー10月から値上げ アサヒ飲料、カルピスも
     アサヒ飲料は13日、三ツ矢サイダーやカルピスなどの飲料計231品目を10月1日出荷分から値上げすると発表した。ペットボトルや缶の飲料の希望小売価格…
    共同通信経済総合
  40. 「三ツ矢サイダー」「カルピスウォーター」など231品を値上げ、10月1日出荷分から、改定率は+4~23%に/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は、10月1日出荷分から一部商品の価格を改定する。6月13日に発表した。 対象は、「三ツ矢」「カルピス」「十六茶」「おいしい水」などのブラ…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  41. ニッカ、品薄解消に60億円 栃木などでたる貯蔵庫増設
     アサヒビール傘下のニッカウヰスキーは5日、2024年に60億円を投じ、栃木工場(栃木県さくら市)などでたる貯蔵施設を増強すると発表した。創業90周…
    共同通信経済総合
  42. 【沸騰化時代の処方箋】自販機でCO2を吸収!大手飲料メーカーが独自開発
    …うか。自動販売機を開発した『アサヒ飲料』によると、秘密は自動販売機の中に置かれた2つの段ボール。段ボールの中には、アサヒ飲料が独自に開発したCO2吸収…
    中京テレビNEWS愛知
  43. 「ウィルキンソン」120周年 新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大で17年連続成長を目指す アサヒ飲料
     アサヒ飲料の「ウィルキンソン」はブランド120周年の今年、最需要期の夏場に向けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの飲用シーン拡大の両輪で施策を実施…
    食品新聞経済総合
  44. 炭酸水市場がコロナで拡大後に横ばい、再成長に向け「割材としてのおいしさ」と「風呂上がりの一杯」の訴求
    …えだ。 シェアトップの「ウィルキンソン」は飲用シーンの拡大に注力一方、アサヒ飲料の炭酸水ナンバーワンブランドである「ウィルキンソン」は、飲用シーンの…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  45. 〈スーパードライ〉の世界観に没入できるコンセプトショップとは!?
    …日本初の没入型ビールコンセプトショップが銀座にオープン! 最高の状態で提供される〈スーパードライ〉が楽しめるだけでなく、〈スーパードライ〉の世界に没…
    Safari Onlineライフ総合
  46. 「十六茶」が東京・原宿で“マイブレンド”体験を実施、期間限定のポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」オープン/アサヒ飲料
    アサヒ飲料は5月22日~27日まで、「十六茶」ブランドの期間限定ポップアップショップ「十六茶 presents『16CHA FOR YOU』」を神宮前…
    食品産業新聞社ニュースWEB経済総合
  47. アサヒ「スーパードライ」のCM「最高の渇きに。3x3」篇で流れる曲は?
     アサヒ「スーパードライ」のWEB CM「最高の渇きに。3x3」篇が、5月16日より公開されています。  アサヒビール株式会社が、ゼビオグループのク…
    CDJournalエンタメ総合
  48. 「十六茶」ブランドからルイボスをブレンドした季節限定商品 人気素材のナツメも増量 美容ニーズに着目 アサヒ飲料
     アサヒ飲料は「十六茶」ブランドから美容ニーズに着目して新たにルイボスをブレンドした新商品「美的十六茶」を6月18日に季節限定発売して今年好スタート…
    食品新聞経済総合
  49. ベビーフードを自主回収 9万5千個、樹脂片が混入
     アサヒグループ食品は20日、和光堂ブランドのベビーフード「栄養マルシェ」の一部商品に樹脂片が混入していたとして、出荷した約9万5千個を自主回収する…
    共同通信経済総合
  50. アサヒゼロ」CMで流れるのは、売上世界一ギネス記録保持&ポピュラー巨匠の曲
    …て、これまでのノンアルコールビールとは異なる“衝撃”の味を体感させるアサヒアサヒゼロ」のTV-CM「ZEROの衝撃 ブラインドテスト」篇、「ZEROの衝撃…
    CDJournalエンタメ総合

トピックス(主要)